ワーキングマザースタイル教えて!『溜まったストレスから救ってくれるもの』




2006年05月02日

教えて!『溜まったストレスから救ってくれるもの』

Posted by 本田裕美

もう、5月。新年度の生活のリズムはできましたでしょうか??ストレス、溜まっていませんか?

私は最近、ストレスが溜まっています。その原因は自分。解決方法は自分が成長すること、コレのみ。だから逃げることもできず・・・(涙)。その結果、ある物に手が伸びるように。それは


IMG_1949.JPG

カフェ・ド・ショコラ ベネズエラビター(森永)。

こちらはカカオ分56%のビターチョコ。「●●デパートだけで手に入る!」といった勢いのある代物ではなく、近所のスーパーで簡単に入手できるチョコ、それが良いの。「ストレスが溜まった!」と思った時には側にあって欲しいので、簡単に手に入ってくれないと困るのだ。板チョコは残せない私にとって、1個づつ包んである点もGOOD!。いつも2の倍数個づつ、食べてます。


そして、すっごく落ち込んだ時はナイススティック(山崎パン)。


IMG_1950.JPG


安いのにクリームとパンがきちんとまとまっているのがすばらしい。でもこのパン、カロリーが高い!(1本で503Kcal!)。何かがはじけて「え~いっ!もう、いいやっ!」と、思った時にしか食べられません。


「肩・おへそ・背中・足」を出して踊っているから、やっぱり体型は気になる、気にしなくっちゃ・・・。
でも、体型のことなんて考えたくないようなストレスが溜まった時は、いいよね、甘いものに逃げても。


時には自分を甘やかして、そして、リフレッシュして・・・。頑張るぞ!と心に誓う(ことを繰り返している)本田でした。


みなさんの『溜まったストレスから救ってくれるもの』は、なんですか?






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

はじめまして、こんばんは。
私のブログにコメントいただきありがとうございました。
さて、私も昨日から大きなストレスというか、悩みを抱えてしまいました。裕美さんのさんのいうように、私も成長しなくてはいけないようです。
そんな私を励まし癒してくれるのは、うちにいる猫や犬。私の悩みなど気にも留めないでぐーすか寝ている姿が、案外救いをもたらしてくるのです。

Posted by: ケッケ at 2006年05月02日 23:28

私の心を癒してくれるものは「どうぶつの森」またかよと言われそうですが、DSのゲームです。また、夜中にこのタイトル曲をイヤホンで聞くと、アコースティックなギターの音が、ほーんとに心を癒してくれます。このゲームのサントラが出ないかな?ってまじで考えている私です。

Posted by: こむぎ at 2006年05月04日 21:22

はじめまして。保育園の数家族で出掛けるGW企画を練っていた時にこのサイトを見つけました。
フランス系外資の日本子会社の管理職、12歳と5歳のWMです。よろしく!
ずっと、ストレスは逃げるものではなくて、適度に発散して乗り越えるもの、って思っていましたが、中間管理職として圧死しそうな一年間だったので、産業医に勧められて今回思い切って逃げてみました!!! そこで、一ヶ月の休暇を取ったばかりです。
WMはついつい本能的に頑張ってしまうのですが、「逃げる」という戦術、初めて使ってみます!

Posted by: ちこ at 2006年05月05日 01:26

こんにちは。私もイライラしてるときとかチョコよく食べますー。会社の冷蔵庫にはチョコきらしたことありません(笑)

「逃げる」っていう戦術をここで知りました。ほーんと頑張りすぎないことが重要だなって最近実感したところです。

Posted by: あきこ at 2006年05月06日 01:52

コメント、ありがとうございます!

>ケッケさん

こんにちは。「夜明けの来ない夜は無い」「千里の道も一歩から」で、お互い頑張っていきましょう!

>こむぎさん

自分の心に響く音ってありますよね。聞いてみたいなぁと思いました。・・・どうにかして、聞きたい!聞いてみたい!!DSを持っていない人は駄目なのかなぁ??

>ちこさん

はじめまして。「思い切って逃げた」ことに拍手です!たくさんの勇気が必要だったのでは?と勝手ながら推測していしまいます。その休息の間、「何か得なくては・・・」と考えることなく、ゆっくりなさってくださいね。

>あきこさん

一緒の「チョコ派」ですね(笑)。チョコは口の中に入れ、すぐに噛まずに口の中の温度でゆっくりと溶かすと、リラックス効果が増えるらしい・・・です、よ。私は「ガキ・ガキ」と食べてしまうのですが(汗)。

Posted by: ひろ at 2006年05月07日 08:21

アニメ『ガラスの仮面』です。

深夜に放映されていたものがDVD化されていて、Gyaoでも放映中(火曜日に更新)。

毎週火曜が楽しみで、子供と一緒に「来週も見逃せないね!」とキャーキャー言いながら見ています。あと5回で終了なので、これが終わったら、新たな楽しみを探さなければ。

昔、マンガで読んだときは、亜弓さんが「オーッホッホッ」と高笑いする高慢な印象があったのですが、「努力の人」という人物像に描きなおされていて、マヤとの美しいライバル関係が、見ものです。

登場人物の服や髪型、セリフなども、平成風なので、原作と見比べて見るのも面白いと思います。

Posted by: るか at 2006年05月20日 02:26

解決方法は、自分が成長すること、ですか。すごく共感です。私も、常に成長していたくて、何かしていないと同じ場所でバタバタしているような気がして、焦ってしまいます。今がまさにその時のような気がします。ストレス発散法は、主人や友人といろんな話をして、いっぱい笑って、その後、あたたかいものを飲みながら、甘いお菓子を食べるんです。盛り上がった後、落ち着かせるので、効果が大きい気がします。

Posted by: 井川いく at 2007年02月23日 09:38

>井川いくさん!

コメントありがとうございます。井川さんの気持ち、とてもよく分かります。焦り、出てきますよね、どうしても・・・。私がそういう時は、「多分、人間として美しくないんだろうなぁ」って反省して「まずは、深呼吸」って、本当に深呼吸してます。よく、しています。
暖かいものって良いですよね。思わず、目をつぶっちゃったりしたりしてっ。ステキなお友達・ご主人様がいるいくさんは、「今、成長中!」なんだと思います!また、コメントくださいね。

Posted by: ひろみ at 2007年02月24日 16:53

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
娘、小2。母、会社勤めを始めました。
引越コンシェルジュ
【子供と英語!我が家の英語Time】第8回 英文のマニュアルを読む!
アーモンドが品薄になるかもっ!「世界一の美女になるダイエット」
『Javari』は楽しいな♪
『ヤングアメリカンズ ジャパンツアー 2009』 受付開始です
『NUMERO』 - 小1の算数の復習はこれで完璧!
Ki-Re-i で キレイ
子供本を選べない人に『100さつ読書日記』
今だ!洋書を買おうっ
【子供と英語!我が家の英語Time】第7回 英検4級を受けました。
2009年の手帳を買いました
合格発表 詐欺・・・?
「ヤングアメリカンズ 2008」に参加しました!
植物に触る時は長そでで!

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2076

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: ユニクロ版たまごっち
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2006.05.03
内容: 本田さんのエントリー「溜まったストレスから救ってくれるものはなんですか?」をうけて、私のストレス解消法を。それはヤバいことに「お買い物をする」だったりしま...
タイトル: 疲れた体に、眠りを誘う音楽
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2006.05.10
内容: 今回のテーマ、『溜まったストレスから救ってくれるもの』ですが、文字通りのわりと重たい話を書こうと思います。 以前、ダンナが「うつ」になりかけたことがありま...
タイトル: 地元チームを応援してストレス発散
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2006.05.10
内容: みなさんゴールデンウィークはどうすごされましたか? 武田家は夫がいつも休めないので、GWも普通の毎日です。 そんな我が家でGWの唯一のイベントは甲子園で...
タイトル: [ボディショップ]エアクッション型フットバス
ブログ名: らむね的通販生活
日付: 2006.05.12
内容: 最近ボディショップで買って、妙に気に入っているのが、このエアクッション型フットバス。昼間っからここに足をつけて仕事をしていたりする。 フットバス 場所をと...
タイトル: 夏によく似合う、透明で癒される歌声
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2006.05.18
内容: マニアってほどではないけれど、私たち夫婦は音楽が好き。気に入った音楽を部屋になんとなく流していたり、朝目覚めるとラジオをつけたり。ドライブ中は、もちろん...
タイトル: 雨に唄えばで、雨を思い切り楽しむ!
ブログ名: ママドンナ・ブログパーティー
日付: 2006.05.23
内容: 梅雨、いやですよね。 じめじめして、うだうだしがち。れれ、それは私だけ? でも、...
タイトル: 子どもと一緒に歌を歌う~癒しのひととき
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2006.12.31
内容: 今年も残すところあと1日と 仕事もプライベートもバタバタと忙しく、慌しい毎日を送っています。 そんな時に限って、夜中に子どもが頻繁に起きる。 仕事をするた...
タイトル: ストレス解消!!
ブログ名: アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)
日付: 2007.03.11
内容: 皆さんは、日頃仕事や家庭でたまったストレスをどうやって解消していますか?こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。スト...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space