ワーキングマザースタイル木のおままごと




2006年05月04日

木のおままごと

Posted by 武田りこ

ヒロ・コーポレーション マイ・クリエイティブ・クッカリークラブ
娘が小さかった頃、木のおままごとセットが欲しいと思い、海外通販などもいっぱい調べたけれど、結局買いませんでした。
それは、とっても高かったのと、木のおままごとというと本当に、木目のとってもシンプルなものしか、みあたらなかったから。

あれから月日は流れ、姪っ子の2歳のお誕生日のお祝いを探していて、とってもかわいい木のおままごとを見つけました。

自分がかつて欲しかったこともあり、早速ちょっと大きいかなと思いましたが、キッチンセットを贈りました。


姪っ子は大喜びしてくれ、毎日一日中遊んでくれているようです。

一緒に贈ったままごとランチパーティというセットもとってもカラフルでかわいいのです。
勿論、塗料は子供がなめても安全な素材を使っています。
きっと昔はそういうのが、なかなか無かったんでしょうね。

ままごとランチパーティエドインターという会社のおままごとセットで、木のおもちゃというとヨーロッパなどからの輸入物が多かった中で安くて安全なものを作ろうとしている日本のメーカーのものなので、今まの木のおもちゃに比べるとずっと買いやすい値段になっています。。

ピザのセットだとか、セーキのセットなどもあって、ちょっとしたお祝いやプレゼントにも素敵ですよ。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ホームベーカリーデビューしました。
大相撲観戦
茶道を再開しました
安心で便利オルビス化粧品
神戸プロポーズの日
神戸っ子が観た『阪急電車』
娘に婦人体温計を買いました
震災の記憶
「時短メイクbeauty」の出版記念セミナーに行ってきました
ワーキングマザー1年生のドラマ”女検察官アナベス チェイス”
家で缶ビールを生ビールみたいに
母の日にデジタルフォトフレーム
子宮頸がんの予防ワクチンを娘と受けてきました。
【海外大自然旅行】第10回 アルザスワイン街道とドイツ シュヴァルツバルト(黒い森)Vol.2
【海外大自然旅行】第10回 アルザスワイン街道とドイツ シュヴァルツバルト(黒い森)Vol.1

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2054

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: 育児に置いてのあそびとは
ブログ名: 育児の相談に母乳は?育児休業など出産で日記
日付: 2007.08.18
内容: 好奇心が旺盛な子どもは、いろいろなあそびから様々なことを学んでいきます。 そして...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space