ワーキングマザースタイル代官山WELLAXミックスセラピー体験レポート




2006年05月10日

代官山WELLAXミックスセラピー体験レポート

Posted by fellow

代官山WELLAX
今日は本当に久々に至福のひと時を過ごしました。

お仕事関係の知人が代官山にリラクゼーションのセラピーサロンを開いたということで、さっそくご挨拶方々体験に行ってきました。
それにしても代官山なんてひさしぶり~。それだけでちょっとワクワクです。
これまたお仕事関係のお友だちをお誘いして二人で行き順番に施術してもらいました。

代官山アドレス ザ・レジデンスウエスト3Fに新しくオープンした“WELLAX”ウェラックスは、ボディーマッサージやリフレクソロー、オイルマッサージなどのいくつかのコースがあります。私はそのうちのミックスセラピーB100分コースを体験して来ました。(ボディーケア+オイルマッサージ)

代官山WELLAX
お部屋に通されると、アジアンテイストのとても落ち着いた隠れ家風雰囲気、それだけでムード満点です。
最初に部屋着に着替え、まずはフットバス、オイルは二種類から選びました。
暖ったかくて気持ちいい!それに木のいい香りがふわ~っと。
フットバスの時間に現在の健康状態などをカウンセリングしてもらいました。


代官山WELLAX
その後、前半戦の40分くらいはまずボディーケアマッサージ、肩や首が慢性的に痛い私はそこを中心に施術してもらいました。担当の児西さんは小柄でかわいい女性ですが、でもひとたび施術に入るとさすがプロ、力の入れ具合など絶妙で「あー効く効くぅ!」と思わず。首、肩、背中、腰、足などを丁寧にマッサージしてもらいました。


後半戦の50分くらいはオイルマッサージ、オイルはいくつかの香りから自分で選ばせてもらって「グレープフルーツ」「ユーカリ」「マジョラムスイート」を調合してもらいました。
いい香りに包まれて、更に滑らかにすべりがよくなるので、気持ちよかったですね。
オイルマッサージはそれこそ全身、手の指先から足の指先まで丹念に行なっていただきました。足の裏はくすぐった気持ちいい!って感じで思わずのけぞり、、(笑)。

マッサージって手のひらだけではなく、腕や肘なども使って行なうんですよね。
いろんな技が入り「凄いなー」とまな板の上の鯉状態で感嘆していました。児西さんはニュージーランドでもお仕事されてきて、いろんなところのよいものをMixしてオリジナルのメニューを作っているそうです。

最後に頭のマッサージをしてもらって終了。美味しい無添加のゆず茶を出してもらいました。
代官山WELLAX※担当の児西さん
お友だちとも話してたんですが、「こういう体験はありだよね。頑張った自分へのご褒美でまた来たいね」と。
本当にそう思いました。また来るために仕事も頑張ろう!って。

さてさて、こんな体験を独り占めではもったいないですね。
なんと今月限定のWMS読者特典をつけてもらいました。サービスメニューのほとんどが50%オフっていう嬉しいものです。詳しくは読者特典を見て下さい。
よかったら早速予約して体験してみてくださいね。
体験後にブログ等書いていただけたら嬉しいです。是非コメントやトラックバックお願いしますね。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

大橋さんにお誘いいただいた「お友だち」です。本当に贅沢で素敵な時間でした。感想を書いたブログのエントリーをトラックバックさせていただきましたので、ご参考まで・・・

Posted by: おはら at 2006年05月11日 11:59

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
電子書籍を読んでみよう
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
撮りためた写真をフォトブックにしよう
Any.doで忘れもの知らず
ワーキングマザースタイル10周年パーティー「自分をほめよう!」
プログラミング習い始めました
東日本大震災の寄付
イママデからミライをつくる 「自分発見・未来発見」ワークショップ
12000円の日傘を買っちゃいました!!
朝日新聞の未来メディアプロジェクトのシンポジウムで考えたこれから必要な素養
リラクゼーションコンサート
頑固な疲れに、貧血を疑ってみて
通勤時間は読書で元気に!
Dlife英国大使館ディナーパーティーに行ってきました

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2099

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: バリ・ハウス
ブログ名: ビジュアルブックの翻訳屋さん - 尾原美保の本棚
日付: 2006.05.11
内容: 2年ほど前に訳したこの本は、まさに「ビジュアルブック」で、うっとりと写真を見なが...
タイトル: エステティックスタジオ初体験
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2006.06.20
内容: 先日ギリシャへ行ったとき、日焼けしちゃったのですよ。思いっきり。 その後、いつもより念入りにお手入れし続けたものの、なんだか顔の皮膚が硬い感じに。つるっと...
タイトル: 足 マッサージ
ブログ名: マッサージ@マッサージ
日付: 2007.05.24
内容: ウォーキングを続けるとやはり足に疲労が溜まってきます。明日の頑張りへと、今日の頑張りのご褒美としても、マッサージでケアしてあげましょう足のマッサージは心臓...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space