ワーキングマザースタイル地元チームを応援してストレス発散




2006年05月10日

地元チームを応援してストレス発散

Posted by 武田りこ

jetfusen.JPG

みなさんゴールデンウィークはどうすごされましたか?
武田家は夫がいつも休めないので、GWも普通の毎日です。
そんな我が家でGWの唯一のイベントは甲子園でした。

去年のエントリーにも書いたとおり、うちにはトラキチが生息しています。

もともとはあまり阪神は好きでなかった私も,みなと一緒に地元チームを応援することの快感に取り付かれ、今では応援に熱が入ります。

地元チームを応援すること、これは今や私にとってのなによりのストレス解消です。
なぜって

甲子園ではどんなに大きな声で応援歌を歌っても、大丈夫。
そしてどうせ応援するなら徹底的に、ということで一家4名全員ナンバーズジャージ着用、応援グッズ満載で気合満々です。
P5050049.JPG

メガホンを思い切りたたいて、周りの席のおじ様や、お兄ちゃんたちと喜びを分かち合います。
7回裏の攻撃の前のジェット風船は、圧巻で、一体感が最高潮に達します。(コレってすごいゴミだよな~と、ふと頭をよぎったりもするのですが。)
そして、サヨナラ勝ちのあとは、六甲おろしの大合唱、これで完全にストレスは吹っ飛びます。

昔、阪神が嫌い、というよりは阪神ファンのマナーが嫌いだった私。
でも最近ではずいぶんマナーもよくなってきたようで、行き帰りの電車もファン同士会話が弾んだりします。
地元チームを応援するって、いいことがいっぱいなんだなぁと改めて実感しています。

アメリカではいろいろなスポーツがそれぞれの地域に密着して、地元の人たちが応援して支えていることを住んでいてとても感じました。
日本でもこの頃は特定のチームだけに人気が集中するのではなく、それぞれのチームが地元で熱い支持を受けて人気が出てきていて、楽しいですね。


さて、日に日に生意気になっていく中学生の娘もこの日ばかりは、満面の笑顔で、満足したようで、コレが一番の収穫ですね。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

昔、学生時代、甲子園球場から歩いて5分のところに住んでいました。ナイターの時は、夜遅くまで六甲おろしが聞こえていました。
阪神ファン!というわけではないのですが、何度か外野でストレス発散したことあります。甲子園球場は、外野でワーワー言いながら見るのが楽しいですね。
某球団のファンで、よくテレビ観戦などもしていた時代、日本シリーズも球場で応援したことがあります。ここ数年、野球を見なくなったな・・・と。

Posted by: 雨花火 at 2006年05月10日 15:47

雨花火さんこんにちは!
甲子園の近くに住んでおられたんですね。
甲子園に行くといつも、子供たちは近所に住んでいる人がうらやましい、と言うのですが、私はきっとうるさくて迷惑なんだろうな、と思っています。
ライトスタンドで周りと一緒に盛り上がれば、阪神ファンでなくても、ストレス発散できますよね。

Posted by: りこ at 2006年05月11日 10:37

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ホームベーカリーデビューしました。
大相撲観戦
茶道を再開しました
安心で便利オルビス化粧品
神戸プロポーズの日
神戸っ子が観た『阪急電車』
娘に婦人体温計を買いました
震災の記憶
「時短メイクbeauty」の出版記念セミナーに行ってきました
ワーキングマザー1年生のドラマ”女検察官アナベス チェイス”
家で缶ビールを生ビールみたいに
母の日にデジタルフォトフレーム
子宮頸がんの予防ワクチンを娘と受けてきました。
【海外大自然旅行】第10回 アルザスワイン街道とドイツ シュヴァルツバルト(黒い森)Vol.2
【海外大自然旅行】第10回 アルザスワイン街道とドイツ シュヴァルツバルト(黒い森)Vol.1

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2086

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space