ワーキングマザースタイルエステティックスタジオ初体験




2006年06月20日

エステティックスタジオ初体験

Posted by fellow

先日ギリシャへ行ったとき、日焼けしちゃったのですよ。思いっきり。
その後、いつもより念入りにお手入れし続けたものの、なんだか顔の皮膚が硬い感じに。つるっとしてるんだけど、毛穴が目立つ。ざらつきも感じる。やばいよなぁ、やばいよね。ここはなんとか手をうたなくては!

と思っていたら、いつもいくスポーツジムの隣に「30分3150円、顔エステ・美白エクストラコース(美白+高保湿) 高保湿海藻アルゲパック・現在空きあり」という看板を見つけてしまいました。30分。仕事もなんとかなる。これは行くっきゃないでしょう。初めてのエステ体験GO!


060620_123228.JPG

私が行ったのは、化粧品メーカーのポーラが運営している「cofu」というお店。ずーっと化粧品を売ってるお店だと思って素通りしていたのですが、エステ体験するだけでもOKなのです。気がつかなかったのだ。

まずは簡単なカルテを作り、奥の個室に案内されます。靴を脱ぎ、リラックスした状態で、大きなイスに身をまかせると、ベット状になって完全に寝室モード。

「寝ててもいいですよ」なんて声をかけてもらいながら、マッサージを兼ねたクレンジング。クレンジングはオイルではなくクリームタイプが、私のようにトラブルのある肌にはいいのだそうです。今のクレンジングクリームは、水で流せるのね。目から鱗。

そして、ハンドりんぱマッサージ、機械で振動を送りりんぱの老廃物を粉砕し流してくれる施術を受け、その後は小鼻・おでこ・あごの黒ずみをタッピングで吸い取る。「シートではがすタイプの角栓取りシートは、必要なものまでとっちゃうのでよくないんですよ」とは、エステティシャンのお姉さんのお言葉。愛用してたのに。

最後は、アルゲパック。普通に使うと3プッシュ以上は肌に入らない美容液が、ひとびんまるまる、肌の中に吸い込まれるというパックなのです。ひんやりとしたパックをのせて20分は寝てたかなぁ。これで終了。

仕上がりはウソみたいに透明感が出て、顔がやわらかーい。小鼻の黒ずみもすっかり消えてます。

化粧水で地肌を整え、乳液でシールしてもらったあとは、セルフメイク。コレが楽しい。
ポーラのcofuシリーズの化粧品が、下地から日焼け止め、マスカラ・ファンデーション・アイシャドウ・リップと、全色揃っている化粧台の前で、独りで好きにメークできるのです。ドライヤーまでありました。

2週間に一度くらいの割合で行けば、毛穴も徐々に引き締まり、日焼け予防にも役立つとか。ポーラの化粧品を無理にすすめられたりもしなかったよ。

至福の30分。たまにはいいよね、こういうの。

旅先でも、エステやマッサージなど行ったことない私でしたが、これはいいよお。今後は通ってしまいそうな予感(^^;

まだ、手遅れじゃない!(たぶん)。今手を打って、これ以上はひどくならないように、今後は努力しなくちゃ!と決意した、41歳の初夏なのでした(笑)






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

京太さん、こんにちは。wmsスタッフのゲッベルみどりです。至福の30分、私も味わってみたいです。

エステティックスタジオは、私も一度は行ってみたい憧れの場所です。でも、剛毛な私は、ビキニラインや、足のすねは、他人にお見せできない状態なんです。ムダ毛処理をする時間がまったくないんですよ。お風呂は娘と一緒に入ってますし、、、。

こんな私は、エステに行く資格はないのでしょうか(涙?

少し内容が違うかもしれませんが、TBさせて頂きました。よろしくお願いします。

Posted by: みどり at 2006年06月22日 13:35

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
謎かけ対話法
PTA、12年間の体験
何にもしなくてもきれいな肌の人
子犬と暮らす
家を買う!....その2-けじめ。そして着々と
家を買う!....その1-実家からの脱出を目指して
大人の浴衣、持ってる?
縁起をかついで、金運アップ!
梅雨を乗り切る竹シーツとそば殻枕
アンチエイジング最前線 最終回...おすすめ化粧品
女一人でマンション買いました!
重曹で顔洗って掃除もする -2-
重曹で顔洗って掃除もする
定番となりつつあるバレンタインチョコ
アンチエイジング最前線 第九回…スカルプケア

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2217

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: おばあさんも美肌 ― シミ取り、エステ、かつらも愛用
ブログ名: 中途半端でも大丈夫
日付: 2006.06.22
内容: 2006年4月28日 日経新聞より 六十代以上の女性の美容やおしゃれに対する関心がここ数年、急速に高まっている。少子化時代に成長戦略を模索する美...
タイトル: ポーラエステ | ポーラ(pola)エステ
ブログ名: ニッチで勝負!
日付: 2007.07.10
内容: 「ポーラエステ」はフェイシャル専門のエステサロンで、化粧品メーカーの「POLA」が専門教育を受けたスタッフを通して「肌・こころ・からだ」のすべてをケアしバ...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space