ワーキングマザースタイル知恵袋的化粧パフの洗いかた




2006年06月22日

知恵袋的化粧パフの洗いかた

Posted by fellow

皆さん、化粧用パフ(スポンジ)を洗うとき、どうやってます?

パウダーファンデーションが染み込んだスポンジって、洗ってもなかなか汚れが落ちません。でも、ある方法で洗うと、簡単にするりと落ちて白くなるのです。どんな方法だと思います?

私はいつも、洗顔フォームをスポンジにつけたり、スポンジ専用洗剤を使っていたのですが、これはいまひとつ。あわ立つ前に、スポンジの水分に乳化されちゃう感じで、なかなか落ちません。つけおき洗いも、スポンジに関してはいまいちです。

でも、ふと思いついて、洗顔フォームで顔を洗うときのように、ぶくぶくあわ立ててから、スポンジを包むようにして洗ってみたのです。

あら不思議。あっという間に汚れが落ちてます!今までより断然早い!

洗顔の時も、フォームや石鹸を泡立ててから顔にのせないとダメというのが常識ですが、ここまで洗浄力に差が出るんだなぁと感心することしきり。他にもよい工夫をご存知でしたら、ぜひ教えてくださいね。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

目からうろこの洗い方でした!
本当にきれいになりました!
ありがとうございました!

Posted by: ももちん at 2011年04月23日 23:43

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
謎かけ対話法
PTA、12年間の体験
何にもしなくてもきれいな肌の人
子犬と暮らす
家を買う!....その2-けじめ。そして着々と
家を買う!....その1-実家からの脱出を目指して
大人の浴衣、持ってる?
縁起をかついで、金運アップ!
梅雨を乗り切る竹シーツとそば殻枕
アンチエイジング最前線 最終回...おすすめ化粧品
女一人でマンション買いました!
重曹で顔洗って掃除もする -2-
重曹で顔洗って掃除もする
定番となりつつあるバレンタインチョコ
アンチエイジング最前線 第九回…スカルプケア

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2228

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: メイクアップにはパウダーファンデーションもいいですよ
ブログ名: メイクアップにはアーティストにメイクアップゲームでヘアメイクもしていきましょう!ヘルスケア化粧品もありますし、フォーエバーもいいですよ!
日付: 2007.07.24
内容: メイクアップの基本中の基本であるファンデーション、あなたは今お使いのものに満足し...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space