日本は、ブラジルに、1対4と、大負けしてしまいました。ブラジルの強さを見せつけられた試合結果になってしまったと思います。
しかし、みなさん、前半45分(ロナウドが前半ロスタイムで1点入れるまで)は、日本ファンにとって、本当に夢のような時間だったのではないでしょうか。
玉田選手が前半34分で、1点目を決めたとき、感極まって、私はテレビの前で、日本の旗を振って、踊り狂ってしまいました(娘から、「ママ、うるさい」と何度も言われながら、、)。
日本リードのきっかけを作ったのは、もちろんGKの川口選手の活躍があったからでしょう。ブラジルのするどい攻防を、彼が最高のプレイをして防いだからです。その姿は、ドイツのGKカーンを思い出させました。
日本にとっては、初戦のオーストラリア戦に負けたことにより、最後まで苦しい戦いを強いられたと言えると思います。でも、選手たちにとって、世界の舞台を踏むことは、貴重な体験のはずです。
日本は、予選突破できませんでしたが、前半45分の戦いぶりに、私は満足しています。夢を与えてくれてありがとうと、日本のナショナルチームの選手たちにお礼を言いたいくらいです。そして、次のワールドカップを目指して、気持ちを切り替えて、頑張ってほしいと思います。
ホント、前半は夢のような時間でした。
後半になって押されてる感じめきめきだったので、途中でテレビ消しちゃいました。
今回、川口がとにかくすごくてカッコよかったです♪
みほっちさん、コメントありがとうございます。コメントしてくださって、とっても嬉しいです。
そうですよねー。川口選手が本当にかっこよかったですよね。
次回のワールドカップに期待しましょう!