ワーキングマザースタイルドイツのおもしろ情報 ココロコランド




2006年07月08日

ドイツのおもしろ情報 ココロコランド

Posted by fellow

ワニの滑り台

みなさん、こんにちは。ゲッベルみどりです。ドイツのおもしろい情報をお伝えしていきたいと思います。まずは子供天国「ココロコランド」です。

娘には、今、四人のドイツ人のお友達がいます。一人は保育園のときから知っているEちゃん。あとの三人は、幼稚園で一緒のSちゃん、Lちゃん、Rちゃん。幼稚園の先生の話によると、娘はいつも、Sちゃん、Lちゃん、Rちゃんと一緒に遊んでいるらしい。

四歳を目前にして、初めてお友達と呼べるような関係が築けたことになります。6月の半ば、娘はLちゃんのバースデーパーティーに招待されました。場所は、子供天国「ココロコランド」。私はどんなところなのか興味深々で、娘について行きました、、。

「ココロコランド」は、ミュンヘンの高級住宅街で、芸能人がたくさん住んでいるグリュンバルト(日本語に訳すと緑の森)に位置する、子供のためのレジャーランドです。迷路付き大型滑り台、電動ゴーカート、三輪車、スケーター、巨大なワニの滑り台等、子供たちにとっては魅力満載の遊び場と言えます。

ココロコランドのロゴ

ドイツらしく、すべての遊戯には安全が施され、子供が怪我をしないようになっています。夫いわく、ドイツは安全性における品質保証が徹底されているので、子供のための遊具は、100%の安全が保障されないと、設置することができないそうな。そのため、ドイツの試験認証機関「テュフラインランド社」の認証が必要になり、この認証機関はこの国では絶対的な権威を持っています。

「ココロコランド」では、子供のバースデーパーティーが行えるようにもなっていて、子供が大好きなチキンナゲットやフライドポテトが、パーティーセットになっています。アイスクリームやカプリソーネ(ドイツの清涼飲料メーカー「カプリゾンネ社」の果物ジュース)も安価で売られています。

バースデーケーキ

一緒に招待されたRちゃんの親は付き添わなかったのですが(子供だけが招待されていたため、親なしでもよかったのだ。合理的なドイツらしい)、私は娘が遊ぶ姿を見たいと思って付き添いました。子供が遊ぶところを観察していると、どんなことができるようになったのかがわかっておもしろいです。

子供たちが本当に楽しそうに遊んでいたので、「ココロコランド」は、文字通り、子供のパラダイスでした。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

うわぁ、すごく楽しそうなところですね。写真のワニ(?)が強烈な印象です。それにしても幼稚園児が保護者同伴なしで参加できるとはお国柄なんでしょうね。これからもドイツのいろんなこと教えてください。

Posted by: かほる at 2006年07月11日 05:29

かほるさん、コメントありがとうございます。

はい、私も保護者なしでいいんですか?って思って、びっくりしました。まさにお国柄なんです。子供の自立が早いのにびっくりしちゃいますよ。

これからも、ドイツの摩訶不思議ぶりをレポートしていきますね。

Posted by: みどり at 2006年07月11日 05:48

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ドイツの少子化の行方
ドイツのお菓子事情 - いろんな色や形の砂糖菓子
みどり流 外国企業でマネジャーになるための法則
本当の自分 - 母語とはなんぞや
ドイツの数独ブーム
女は欲張りな方がいい
上司に初めて嘘をつく
ドイツの生活はダンケから始まる
イザールの川くだり
しがみつかない生き方をしよう
部下の言葉 - 上司というよりは同僚という感じ
仕事第一の女
「できる子」の親がしている70の習慣
休暇の意義 - 自分のライフスタイルを見直す時間
食べることは生きること

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2283

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space