ワーキングマザースタイルワールドカップ ドイツは世界で3位




2006年07月09日

ワールドカップ ドイツは世界で3位

Posted by fellow

本屋もワールドカップ一色

みなさん、昨日のドイツ対ポルトガル戦を観戦されましたか?3対1でドイツが世界で3位になりました。もう、最高の気分です。

私はテレビの前で、試合開始前の特別番組から、試合終了後のインタビューまで、ずっと食い入るように見ていました。夫も娘も途中で眠ってしまったので、最後は静か~に勝利を味わっていました。試合終了後、選手たちやファンたちが歓喜に沸いている姿を見るのは、本当に最高で思わず感涙。ドイツチームは3位で終わってしまいましたが、優勝したのと同じくらい感動を与えてもらいました。スタジアムで上がった花火の美しさが忘れられません。

今日はいよいよ決勝です。こんなにも盛り上がったワールドカップは今までにないくらい、ドイツ国内はワールドカップで大フィーバーしました。そして、ワールドカップ前は、ドイツ国民はすごく悲観的だったのが、ワールドカップが開始したと同時に、楽観的になり、それどころか、国民全体が優勝を願うようになっていったのですから、どれほどナショナルチームがすばらしいプレイをしたのか想像がつくと思います。

クリンスマン監督も同様に、3月のイタリアとの親善試合で1対4で負けたとき、国民からバッシングを受け国民の不信感がピークに達したのが、ワールドカップが始まって以来、誰もがクリンスマン監督を尊敬するようになり、今では、「クリンスマン監督、辞めないで」に変わっています。クリンスマン監督が辞めないように、オンラインで署名活動も数日前から始まり、1時間で2000名の署名が集まってるそうな、、、。実は私もクリンスマン監督辞めないでちょうだいって思っている一人です。

最後に忘れてならないのは、昨日の試合でゴールキーパーとして活躍したカーン選手です。試合終了後のインタビューで、「最後のワールドカップだ」と言ってました。カーン選手、本当にありがとう!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

3位入賞おめでとうございます。
優勝じゃないので残念ではありますが、勝って終わってよかったですね。
カーンの姿も見る事ができたし・・・これが一番?

今朝はニュースでイタリアの優勝を知りました。
それにしても、ジダン、どうしちゃったんだろう、あのレッドカード。
悲しい終わり方ですよね。

私のW杯も終わりました。
楽しかったです、この1ヶ月。

Posted by: ちゅうりっぷ at 2006年07月10日 10:30

ちゅうりっぷさん、コメントありがとうございます。

まさか、イタリアが優勝するなんて、、、。私の部下にフランス人とスペイン人のハーフがいるので、フランスを応援していたのに残念です。

ジダンにはびっくりしました。本当に悲しい終わり方ですよね。最高のプレイヤーだったのに、、。モラルの低さが最後に現れてしまうなんて、、。

私も最高に楽しいワールドカップを味わうことができました。ドイツのナショナルチームの次の目標は、2年後のヨーロッパ選手権です。とっても楽しみです!

Posted by: みどり at 2006年07月10日 13:40

クリンスマンのドイツは、この大会中に飛躍的な進化をとげましたね。
日本との親善マッチが、いいお薬になってしまったような。
若いドイツは、今後が本当に楽しみだと思います。
私の大好きなオランダ同様。
まずは、2008ユーロ、ですね!
関連記事のTBをよろしくお願いします。

Posted by: おかみ at 2006年07月11日 23:36

おかみさん、コメント&トラバをありがとうございます。

黒髪のコーチは、トルコ系ドイツ人ではないと思います(笑。

次の2008ユーロ、本当に楽しみですよね!

Posted by: みどり at 2006年07月12日 06:12

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
「ザ!鉄腕!DASH!!」と「TOKIO系男子」
日本の恋と、ユーミンと。
ドキュメンタリー映画『うまれる』ママに優しいキャンペーン実施!
簡単でお金のかからない、ハロウィンの仮装方法
もう手放せないiPod Touch+おすすめアプリ
カーネギーキッズで「作曲家のひらめき」を楽しむ♪
vol.118:トラックバックテーマは「お気に入りのアプリや携帯コンテンツ」
ライブハウスってこどもにやさしい!
阿修羅展 6月7日日曜日まで
どうか「私は貝になりたい」を子供と一緒に観に行ってください
親子で落語!
vol.108:トラックバックテーマは「夏休みのお出かけ、どこ行った?」
【こどもとニッポン体験!】ねぶたで跳ねてみませんか?
「アフタースクール」見てきました
ヤングアメリカンズ・ジャパンツアー2008

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2287

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: ようやった・・。
ブログ名: くいもん屋おかみの迷走日記
日付: 2006.07.11
内容:         ...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space