ワーキングマザースタイル美しいミュンヘンを堪能あれ!




2006年07月16日

美しいミュンヘンを堪能あれ!

Posted by fellow

昨日のミュンヘンは、透き通るような真っ青な空に白い入道雲が少しある程度で、まさに写真を撮るのには絶好な天気。デジカメを持ってミュンヘン市中心をうろうろしてみました。

ペーター教会

まずは、ペーター教会の写真。ミュンヘンのマリエン広場から歩いてすぐの所にあり、ミュンヘンで最も古い教会です。この教会には、老ペーター (Alter Peter) の相性で親しまれている塔があります。ただし、約300段の階段ですので、上まで登るのは非常に辛いです。私は夫と一回、実父と一回登ったことがありますが、頂上に着いたときへとへとでした、、、。

ヴィクトアリエン市場の花屋さん

次の写真は、ヴィクトアリエン市場(Viktualien Markt)の花屋さん。この市場は、1807年に創立され、ミュンヘン最大の青果市場です。毎日、地元の人や、観光客や、外国人がいっぱいで、活気がある場所です。ワールドカップの余韻が残っているのか、ドイツの国旗がまだ掲げられていました。

ヴィクトアリエン市場の八百屋さん

次も、同じくヴィクトアリエン市場で、八百屋さん。おいしそうな大根が山積みで売られていました。ドイツの野菜や果物のサイズは、ドイツ人の体格に合わせているのか、どれもとても大きいです。最初、私は「こんなん食べられへんわー」って思っていたのですが、住むうちにビッグサイズも大丈夫になっていくのですから、いやはや、人間の慣れとは恐ろしい、、。

ヴィクトアリエン市場のスープ屋さん

またまた、同じくヴィクトアリエン市場で、スープ屋さん。立て看板が、なんと、ドイツ語、英語、フランス語と一緒に、日本語でも表示されていました。日本語表示の看板って、結構多いんですよ(多くの日本人は外国語ができないって思われているせいかもしれません)。ただ、中央駅のアジア系レストランの看板に、「いらっしゃいませ」ではなくて、「いらっしゃいました」と書かれていたのには、すっごく驚きました。一体、誰が和訳したの??って、目が点でした。

今後も、美しいミュンヘンを写真で紹介していきたいと思います!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

うわぁ、素敵な写真がいっぱい!
本物のミュンヘンなんですね。ミュンヘンでもダイコンが売っているなんて知りませんでした。しかもビッグサイズとは・・・。日本語が並記されているのもビックリ!それだけ日本人の観光客が多いということでしょうか?
これからも楽しいレポート待ってまーす!

Posted by: かほる at 2006年07月17日 04:56

かほるさん、コメントありがとうございます。

そうですよ。本物のミュンヘンなんですよ、、(笑。

はい、日本人観光客は多いのもありますが、お金を持っていますから、どのお店も日本人観光客に来てもらいたいんですよ。だから、日本語表記なんです。でも、エントリでも書きましたが、変な日本語を見かけるときも時々ありますので、そんなときは、「なんでやねん?」と激怒してしまいます(笑。

Posted by: みどり at 2006年07月17日 13:48

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ドイツの少子化の行方
ドイツのお菓子事情 - いろんな色や形の砂糖菓子
みどり流 外国企業でマネジャーになるための法則
本当の自分 - 母語とはなんぞや
ドイツの数独ブーム
女は欲張りな方がいい
上司に初めて嘘をつく
ドイツの生活はダンケから始まる
イザールの川くだり
しがみつかない生き方をしよう
部下の言葉 - 上司というよりは同僚という感じ
仕事第一の女
「できる子」の親がしている70の習慣
休暇の意義 - 自分のライフスタイルを見直す時間
食べることは生きること

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2311

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space