ワーキングマザースタイルソラねこで、充電ばっちりエコライフ




2006年07月24日

ソラねこで、充電ばっちりエコライフ

Posted by fellow

ケータイひとつで何でもできちゃう、今日この頃。たとえばパソコン宛にきたメールも、リモートメールサービスなどを使えば簡単に読めちゃうし、最近のケータイならiPodのように音楽も楽しめます。ワンセグケータイならTVまで見れちゃう!ラジオに動画、小説にコミックにゲーム。さらにカメラやビデオ付でネットサーフィンにSNSへの投稿もできる。その上おサイフケータイ機能もついて、ますます手放せない存在になってきましたね。

ところで気になりませんか?ケータイの電池残量。送受話だけなら余裕で余っていたケータイの電池も、音楽を聴けば、あっというまに減ってしまいます。ゲームやコミックなども、電池残量がぐんぐん減る要因に。コンビニでは携帯充電器なども売っていますが、結構高いのよね。

そこでお勧めしたいのが、ソラねこ。ソーラーパワーで蓄電し、ケータイを充電できるグッズです。


soraneko.JPG

太陽の光に6から9時間あれてば充分蓄電でき、20分程度でケータイの電池を70%程充電できるのです。なにより、コンビニで売ってる使い捨てと違い、繰り返し使えるのがいいですね。

コネクタが本体を含め3種類用意されていて、ウィルコムと外国のメーカーのケータイ以外はほとんど対応しているのもうれしい限り(詳しくはこちらの記事参照)。旅行時にもって行けば、充電器を持ち歩かずに済みます。

また、LEDライトがついているので、非常時にも活躍するはず。かばんにつけて太陽にさらして持ち歩けば、いつでも充電フルパワー!

梅雨の今は、蓄電に時間がかかるのが難ですが、これから真夏に向かって充電しやすくなれば、さらに大活躍間違いなし。おねだんも4000円弱とお買い得です。一家に一台、いかがです?(って回し者じゃないんですが、愛用してるので力がはいっちゃいました)

ちなみに私は、海外旅行のときも愛用しています。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

京太さん、こんにちは。ソラねこ。ネーミングも素晴らしいし、エコライフにマッチしていますよね。

海外でも使える携帯電話っていうのが、とっても良いです。

私は、ドイツの携帯電話ゲーム開発会社で仕事をしていまして、欧州のいろんな携帯電話にダウンロードができるゲームをたくさん作っています(私はプログラマではなくて、QAマネジャーです)。

なので、日本の携帯電話にもすっごく興味があります。

これからも生の情報をお願いします!

Posted by: みどり at 2006年07月25日 13:43

わわっ、みどりさん、ケータイコンテンツのお仕事だったんだ!私は、絵文字関係のコンテンツ運営もしてるんですよ。

GSMケータイも好きでコレクションするほどです。情報交換、ぜひさせてくださいねー!

Posted by: 京太 at 2006年07月26日 14:34

現在、海外に住んでいますが、京太さんにこの商品を教えていただいて即購入しましたが、ホント便利です。
電源がいらないので、どこでも使えて、ホント便利です。
アホな私は使い方を間違えていて、携帯を挿したまま、太陽光に当てていました。
携帯、傷みますね。。。
皆様、お気をつけください。

Posted by: みほっち at 2006年07月26日 15:13

「資源の無駄遣い」という点で、携帯のゲームや音楽、テレビ、急ぎでもない長電話・・・などに「本当に必要か?」というマイナスイメージを、持っていました(関係者の方、ごめんなさい)。

が、エネルギー源が太陽光で繰り返し使えるなんて。すばらしいですね。

Posted by: るか at 2006年07月26日 16:00

先ほど、無駄遣い、と表現してしまったのは、ちょっと表現がきつ過ぎました。すみません。

限りある資源を有効に使わねば・・・的な意味です。そういう意味では、本や雑誌が大量に売れ残るのも、同様に、望ましいことではないと思っています。

取り急ぎ、補足させていただきました。

Posted by: るか at 2006年07月26日 16:31

パソコンが欲しいけれどお金が…とお嘆きのあなた。
有名メーカーのパソコンがたった100円から!!
インターネットの契約もできて一石二鳥。

まずは気軽にアクセスしてみてください!!

メーリングリストに登録すれば、パソコンプレゼントのチャンスもあります。

Posted by: 100円エコPCマーケット at 2011年06月19日 20:38

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
謎かけ対話法
PTA、12年間の体験
何にもしなくてもきれいな肌の人
子犬と暮らす
家を買う!....その2-けじめ。そして着々と
家を買う!....その1-実家からの脱出を目指して
大人の浴衣、持ってる?
縁起をかついで、金運アップ!
梅雨を乗り切る竹シーツとそば殻枕
アンチエイジング最前線 最終回...おすすめ化粧品
女一人でマンション買いました!
重曹で顔洗って掃除もする -2-
重曹で顔洗って掃除もする
定番となりつつあるバレンタインチョコ
アンチエイジング最前線 第九回…スカルプケア

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2332

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space