皆さんは、マスカラしていますか?私は目をすぐ手でこするくせがあるので、パンダみたいに黒くなるのがいやで、あまりしていなかったのです。でも、先日美容部員に薦められたマスカラがとってもよかったので、ご紹介しましょう。
これ、涙でもおちないし、めちゃくちゃつきすぎない。それなのに、お湯でするりと落ちるマスカラなのです。
フィルム式というこのマスカラ。お湯で洗うとするりとフィルム状のマスカラが剥がれ落ちてくれるのです。水ではびくともしないので、日中崩れません。
マスカラをすると目が大きく見えますが、特に真ん中につけると、黒目が大きく見えるのです。それがやさしい顔を生むのだとか。
しかもこれ、重ねづけできないので、つけまつげみたいにバチバチにはなりません。あくまで自然。
黒目を強調して、つぶらな瞳を目指そう。塗る前にはビューラーでカールさせるのをお忘れなく。そうじゃないと、うまくつかないですよ。
>私は目をすぐ手でこするくせがあるので、パンダみたいに黒くなる
私もー! ランコムのマスカラは、いいですよね。
といいながら、いま無職なので、お手ごろ価格の「デジャヴュ ファイバーウィッグ」(これも同じタイプ)を愛用してます(笑)
おお、るかさん、情報ありがとう。そのメーカーのは知らなかった。さっそくチェックしてみまーす(やすいほうがいいにきまってるもんね)
あのう、世の流れに逆らうようで言いにくいのですが、パンダになるマスカラを塗るより、泣いても濡れても黒くならずくるん!を保つまつげパーマをおすすめします。毎朝痛い思いをしてまぶたをひっぱってあげくにビューラーで大事なまつげを何本も抜いてしまうこともなく、3~4ヶ月に一回パーマをかければ手間いらず~です。朝の化粧が4分短くなります。貴重です。
1000円くらいの安いまつげパーマのはやめましょう。そういうのは曲がるロッドを1本しか使いませんからカールがきれいじゃないのです。3~4本つかうちょっとお高め(私は¥4,000の)のだと感動的にきれいにカールします。マスカラ無しでもお目々ぱっちり!美容院を1回抜かしてでもする価値あります。それと、背の高い男性から見下ろすとマスカラがべったりついたまつげって相当気持ち悪いそうです。
私もマスカラ大好きで目にはチカラもお金もかけてました。しかし最近付けまつげにはまってしまったんです、それからはかえって、マスカラよりも経済的だし、クレンジングも楽チンです、ちゃんとお手入れするとかなり使えますよ!!最近見つけたこの店の付けまつげ気に入ってます
http://www.secretcolor.com/