ワーキングマザースタイルみほっち流、憧れのホテルを安くゲットする!




2006年08月31日

みほっち流、憧れのホテルを安くゲットする!

Posted by 津田実穂

こんにちは、みほっちです。
出張は、子どもがもう少し大きくなるまで日帰りのみ!と決めているので、出張でホテルを利用することはありません。
が、プライベートでは旅行大好き、ホテル大好き
自宅から徒歩の範囲であっても、ホテルステイを楽しむためにホテルに泊まることはあるくらいです。(ちなみにディズニーリゾートのホテルのことです。)
かといって、お金があるわけでもないので、いかに泊まりたいホテルに安く泊まるか、に命をかけています。
そんなみほっちがよく利用している格安予約サイト、口コミサイトを大公開します。

ホテルは、直接予約するより予約サイトを通した方が安くなることが多いです。
ホテルが部屋を安く提供するには理由があります。
少しでも空き部屋を減らすため、直前になると、ホテルが余っている部屋をバーゲンに出す事があり、そのような直前予約を特集したサイトお得度が非常に高いです。
出張は、わりとぎりぎりに決まることも多いかと思いますので、利用価値は高いと思います。
また、最近は口コミサイトも非常に盛んなため、できるだけ滞在を満喫させるために、口コミサイトも徹底的に利用します。

みほっち流、利用方法は、

・予約サイトで安い(割引率の高い)お得なホテルを探し、
・口コミサイトで評判や周辺情報を調べ、
・再び複数の予約サイトで値段を徹底的に比較して予約。
サイトによって、朝食の有無や税金が含まれてるか、等微妙に異なるので、最後は徹底比較します。

ただ、この3ステップすべてこなすと時間もそこそこかかります。
予約するのにかかる時間を考えると、Time ia money、な方は予約サイトのみでいいかと思います。
また、複数のサイトに会員登録するのが面倒な方はひとつに絞ってもいいかと思います。
徹底調査、比較してからの予約は半分趣味ですね。

また、余っている部屋が安くなるのですから、人気のあるところはあまり期待しないほうが良いかもしれません。正直、激安度が高いほど、あまりホテルを選べなくなる傾向はあります。
あったらラッキーぐらいの気持ちで素敵なホテルをお安く探しましょう!

それでは、オススメの格安予約サイト及び口コミサイトを紹介します。
すべて、みほっちが実際に利用したことのあるサイト、を厳選しました!

◇主に国内ホテルを扱っているサイト
■トクートラベル
最大99%オフ、とのうたい文句があるように、とにかくお安くホテルが予約できます。
会費が必要だったりちょっと使いづらい感はありますが、安さはぴかいちです。

■一休.com
高級ホテルに安く泊まれるサイト。取り扱いホテルが厳選されているので、選びやすいです。
高級ホテルに泊まりたい人にはオススメです。

■ベストリザーブ
ビジネスホテルが中心ですが、普通のホテルや高級ホテルもあります。
最安値保障をしています。

■ラストミニット・ドット・コム
期限が近い商品のバーゲンことを、ラストミニットといいます。
そう、直前のお得情報はここが元祖です。(たぶん)
ホテルだけでなく、ツアーからギフトまで、取り扱い商品は豊富です。
元々イギリスの会社なので、海外ホテルの情報も豊富です

■楽天トラベル
格安サイトではありませんが、情報量やホテル数が多いのと、楽天のポイントが使えるのが魅力。


◇主に海外ホテルを扱っているサイト
■オクトパストラベル
ホテル予約格安サイトの老舗です。日本語版が出来る前からよく利用していました。

■海外ホテル予約のホテルクラブ
あまり格安サイトの雰囲気ではありませんが、徹底比較したらココが一番安かった、ということが多いサイトです。

◇番外編
1週間以上の長期滞在の場合、アパートを借りるのもひとつの手。
ホテルよりもはるかに広い部屋を安い金額で借りることができます。
家具はすべてついていることがほとんどです。
■ロジス
物件にすべて写真がついているので、部屋の雰囲気がよくわかります。


◇ホテルの口コミ情報サイト
■フォートラベル
価格.comが運営する旅の口コミ情報サイト。情報の充実度がすごい!世界中の情報があります。
どんな僻地でも口コミがあるのがすごいです。

■渡辺旅行研究所
All About でホテルのガイドもされている渡辺さんのサイトです。ホテルの口コミサイトとしては老舗で、情報も充実しています。

■ホテログ!
OL美食隊が運営する旅の口コミ情報サイト。女性隊員ならではのきめ細やかなレポートは必見です。

これ以外にも、格安予約サイト、口コミサイトをご存知の方がいたら、ぜひ教えてください!
お得に旅行したい潤オ!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

すごい!わたしがどこかにまとまっていないかな?と思っていた情報がすべて網羅されています。

ブックマークさせていただきました。

Posted by: とことこ at 2006年09月01日 02:38

フォートラベルの口コミサイト、私もいつも旅行先の選定から、ホテルの情報にいたるまで、すごく活用しています。
かつて行った旅行先の今の様子なんかもしょっちゅうチェックしています。
すごい情報量ですよね!
それにしても、みほっちさんのこのエントリーの情報量もすごいです。

Posted by: りこ at 2006年09月03日 10:09

とことこさん
コメントありがとうございます。そう、この一覧、私のブックマークの中からごそっと持って来ました。お役に立てると幸いです!

りこさん
コメントありがとうございます。フォートラベル、使えますよね~。旅好きなりこさんにそうコメントいただけるなんて嬉しいです。

Posted by: みほっち at 2006年09月03日 21:22

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
子育ての方針
パリもワーキングマザーも、「たゆたえども沈まず」
フランス式氷の作り方
夏休みにオススメの映画!『世界の果ての通学路』
ジブリ映画「風立ちぬ」 in France
ケニアサファリに行って来ました。  
宿題狂想曲 Part2
子どもの夢遊病
働く私の三種の神器、アートメイク、まつ毛エクステ、ジェルネイル
パリ発の映画、『新しい靴を買わなくちゃ』
読んでみました。「タイガー・マザー」
8月4日(土)、パリ発のチャリティーイベントが丸の内で開催!
子どもと大統領選挙
すべての子どもは芸術家である
無差別殺人から子どもを守る

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2414

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: 宿泊費を格安にできるサイトがある
ブログ名: 節約暮らしのレシピ集
日付: 2007.08.03
内容: 今やインターネットは節約の情報源としてもかかせませんが、宿泊費を安くあげたい人にぴったりのサイトがあります。名前はズバリ「トクー!トラベル」。このサイトで...
タイトル: 直前予約なら高級ホテルが最大70%OFFの料金で宿泊可能!
ブログ名: 旅行・ドライブ計画
日付: 2007.08.18
内容: 「あの憧れの高級ホテルに泊まってみたい!」と思っても、一泊数万円の宿泊料金を見て...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space