ワーキングマザースタイルホテル日航ベイサイド大阪




2006年09月03日

ホテル日航ベイサイド大阪

Posted by 樋賀集子

ホテルはもっぱら、ランチバイキングに行くことが多く、出張で宿泊ということはないのですが、昨年関西に旅行した時に泊まったホテルが好印象だったので紹介します。

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に遊びに行くことを考えて選んだ ホテル日航ベイサイド大阪。 駅の目の前という立地条件もさることながら、ここに決めた最大の理由は温泉があったこと。

USJ

低予算での旅行だったので、宿泊費にはあまりお金をかけられず、旅館での宿泊をあきらめ手頃な料金のシティホテルを探しました。でも、やっぱり、どうせ旅行に行くのだから、せめてお風呂にはゆっくりと入りたい……。そんな切ない願いが叶えてくれるホテルを見つけました。

それが、『ホテル日航ベイサイド大阪』。ここの最上階には、な、な、なんと天然展望温泉があるというではありませんか!

ホテルの31階にある温泉でのんびり一日の疲れを癒す、それだけで満足できそう~だと思い、即予約。とりあえず、ゆったり湯船につかれればいいと思っていたのですが、実際の展望温泉は思っていた以上に良かったです。

USJやその周辺の夜景を眺めながら、のんびり温泉を楽しめました。混み合わないように入場を制限しているので、少し部屋で待たされましたが、でも、その分ゆっくりと入ることができたのは結果オーライ。清潔だし、サウナやジャグジーもあるし、大満足でした。

風呂上りに、同フロアのドリンクカウンターで冷たいビールで一息。大きな窓から見える大阪の街の夜景を楽しみながら、さっぱり気分で美味しくいただきました。

宿泊者も温泉に入るために、別途1,500円がかかるのですが、これなら全然惜しくない。そう思えます。


wedding

朝食付きコースだったので、朝はバイキングで満腹!チェックアウトの手続きをしていたら、ちょうどロビーで結婚式がはじまり、しばらく眺めていました。なんだか、シアワセのおすそ分けしてもらったようで、最高の旅行になりました。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

私も,ここ,お気に入りです!
東京在住ですので,USJに行くときにはもちろんですが,割と大阪の中心からのアクセスがよいので,大阪出張の際でもいいかも!!

早く子どもが大きくなって,USJに行きたいといってくれる日を待ってまーす。

Posted by: まりこ at 2006年09月04日 11:04

集子さん!私が以前、USJに行った時、このホテル建設中だったの。その時、私「タワー・オブ・テラー」(←今日、Disney・Seaにオープンしたアトラクション)を作ってるのかと思っちゃったの。すーっと背の高い外観がちょっと似てたから~。考えてみればディズニーだからUSJに出来るわけないんだけど。後で調べたら建設中の日航ホテルだってわかったので、USJに行く時はここに泊まろうって決めてます。(JALカードでマイルを貯めたら、いつも日航ホテルに泊まることに決めているんです。)

ただ漠然と「泊まりはココ!」と決めていたのですが、まさか、天然温泉があるとは!ますます泊まりたいです♪一日歩き回っても癒されそうですね~!

Posted by: こむぎ at 2006年09月04日 22:37

まりこさん、コメントありがとうございます。
行きは空港からリムジンバス、帰りは電車を使ったのですが、便利でした。
私も、再びUSJに行くなら、このホテルに泊まりたいって思ってます。

こむぎさん、オススメしちゃいます。ゆったりお風呂に入ると疲れも取れますね!1階にはコンビニもあって、これも便利でした。

Posted by: しゅうこ at 2006年09月05日 03:29

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
子どもの成長で感じる想い
駅で出会った『パパの子育て』
東京都 チャレンジ支援特別貸付
子連れのお出かけに!『首都圏子連れ日帰りおでかけガイド 』
我が家の節約術!【お風呂の入り方】
「ひとりでお出かけの仕度」のお助けグッズ
七夕の夜  CO2削減のためのライトダウン
子育ての体験談を元にしたケータイ小説『マザハラ』
気になる足のむくみ対策は…? 『足うら思い』
バレンタイン☆トースターでクッキーづくり
プチ自立 ~親ばなれ・子ばなれ~
高校受験で考えた少子化対策
災害用に 非常食+アウトドアセット
鉄分補給が元気の素
布団の丸洗いでふわふわ☆ふっくら

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2418

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: ホテル 日航 ベイサイド 大阪
ブログ名: これいいよ
日付: 2007.03.30
内容: そろそろゴールデンウイークの予定でもたてようかと思って、 いろいろと旅行雑誌を見ていたところ、大阪の友人からメールがきた。
タイトル: ランチバイキング at 大阪 ホテル大阪ベイタワー「スカイラウンジ エアシップ」
ブログ名: ひとりごと・・・
日付: 2009.01.09
内容: 大阪の梅田からは少し離れていますが、 弁天町にあるホテル大阪ベイタワー「スカイラウンジ エアシップ」の ランチバイキング人気がありますよ。 洋食メニュー...
タイトル: バイキング at 大阪 ホテル日航大阪「キッチンダイニング セリーナ」
ブログ名: ひとりごと・・・
日付: 2009.01.11
内容: 大阪の難波、心斎橋にある ホテル日航大阪 「キッチンダイニング セリーナ」の ランチバイキングもディナーバイキングも魅力的ですね。 バイキング以外にアラ...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space