ワーキングマザースタイル運動の秋 親子でテニス




2006年09月03日

運動の秋 親子でテニス

Posted by fellow

 tennis.jpg
こんにちは浦島あきこです。いつの間にか9月。今年の夏も暑すぎて必要なこと以外は体を動かしたくなかった方も多かったのではないでしょうか。
さて昨年、夏にやせるのは幻想だと知りました。夏バテで、やせたように見えても実は水分が落ちているだけで本質は変わらなくてその分秋には確実に太ってしまいます。(過去エントリー:夏にヤセるのは幻想?)少し涼しくなった今頃からが、体を動かすチャンスといえます。

 私の場合、運動するときは子どもを祖父母に預けています。小さい頃はそれがベストだったのですが、周囲が何をしているのかわかってくる年頃に成長したので、そろそろ限界なのかなと思っていたのでした。それが何気なしにスポーツ店を覗くと、あるわあるわ子ども用品が!!。一番小さいので対象年齢が3歳くらい(100cmくらい)。サッカーボール、キャッチボールのミット、テニスラケット、スポーツウェアも100cmから揃っています。
子ども(幼児)用のものが、早い時期から、そして意外にお安く、そしてちゃんとしたメーカーのものが置いてあるのを見て、ヨロコビを隠せませんでした。即決で購入でした。


(子供用のはウィルソンのpeeweeシリーズで、これは全米プロテニス協会とウィルソンが、共同で開発した3歳~8歳位までを対象としたテニス教材なんだそうです。)

PeeWeeラケット
【Wilson(ウィルソン)】ジュニアテニスラケット(ストリング張り上がり)EZ テニスラケット ...

子どもに手渡すと、早速「トォーーー」と戦いごっこの道具となってしまいましたが、その後テニス友達夫婦に電話をかけ、親子テニスをすることに。参加したのは、大人4人、子ども2人(2歳児)。なぜかラケット11本(笑)。
やってみると、子どもはテニスというより、ホッケー状態でした。まだ動いているボールにかかわるのは難しそうです。でも止まったボールを当てていくのは楽しいようでしたし、何より一緒に遊んでいたパパ達が輝いていました。

子どもと遊ぶこととストレス解消と、シェイプアップを兼ねた素敵な秋を過ごしたいです。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
運動の秋 親子でテニス
インターネットの安全な使い方を考える
保育所民営化を経験して
焼き肉のたれはジャンで決まり
ワールドカップは”人”に注目
春の珍客
もうすぐワールドカップが始まる(スポーツ選手と誕生日の関係)
4月29日開業「富山ライトレール」
子どもも飲めるこどもびいるで乾杯!
職場の昼当番はどうしてますか?
身のまわりのことを自分でこなせる人間に
日本酒の新酒が出回る季節
ラストラン近づく富山港線に乗りました
親子3代インフルエンザに罹る
「子育てのすばらしさを伝える」に賛成!!

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2409

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space