ワーキングマザースタイルアンチエイジング最前線 第四回…美白美顔エステ




2006年09月04日

アンチエイジング最前線 第四回…美白美顔エステ

Posted by fellow

前回投稿したとおり、てっとりばやくきれいになるなら、やっぱり顔!化粧で女は変わります。だけど、肌トラブルがあるとつい厚化粧になってしまいがち。ぼこぼこのみかんにファンデーションをいくらきれいにつけても、ぼこぼこをみえなくするためにはそうとう塗らなければ!
厚塗りは、ふけてみえる元凶。やはり肌自体をなんとかするのがアンチエイジングの第一歩。

でも、年齢がしわを刻み、しみを作る....とあきらめていませんか?もし、しわがのびて、しみは消えるとしたら?....私はできてしまったしみが消えるなんて思ってもいませんでした。でもね、ほんとに消えていくんですよ。お顔のクレンジングとマッサージとパックで!

3ヶ月間、月に一度、3000円(美白)+3000円(毛穴)+3000円(リンパマッサージ)の顔のエステをうけたら、なんと私の肌が若返ったのです。下の画像は、最後にエステした後の肌診断チャート。どうです?


CIMG0250.JPG

あぶらっぽかった肌が、正常になり、うるおいがUP!そして、角質のうまれかわりのサイクル(ターンオーバー)が整ってきたため、キメもそろってきました。美白と美顔のパックは、即効性があるんです。顔がつやっとなり、白くなりました。顔色が白くなったため、しみが目立つような気がしていたんですが、これも3ヶ月目の現在、だんだん目立たなくなりました。

しかし、エステ直後はいいのですがあとはやっぱりだんだん衰えてしまいます。でも一度最高の状態にしてあげると、化粧水の吸収もよくなり、下降線も穏やかに。一ヶ月たってまたエステすれば、最高の状態をどんどん長く維持できます。何もしなければ下降線をたどる一方ですが、ここでぐーんと状態をアップしておけば、顔にぐんと差が出ます。

さっそく何かしてみたいと思ったら、化粧品屋さんへGO。無料で肌診断してくれるお店を探してみましょう。最後に化粧水でもひとつ買えば、大丈夫。自分の肌の欠点を知ることから、アンチエイジングは始まるのです。そして、最高の施術を受けたくなったら、エステティック。顔のエステパックは、どんなことをやるかというと……。

1)アクセサリー類をはずして、横になれるいすに寝る
2)軽く肌をふき取り化粧水で整え、スチーム。顔にガーゼをのせ、石膏のようなパックを顔に塗ります。
3)パックで老廃物を流し、マッサージ。
4)リンパのマッサージを行います。電気の刺激で老廃物を内部から流します。
5)吸引機で小鼻の横の汚れを取り除きます。
6)次は栄養をいれるパックをします。
7)最後にマッサージクリームで血行を促し、ふきとったらできあがり。お化粧をしましょう!

最後のパックはなんと、美容液一本分を肌に浸透させてくれる効果があります。自分じゃ肌がはじいちゃって、できないですよね。パック後は自分の肌とは思えないぷりぷりぶりです。

終了後、エステルームには、化粧品が常備されているので、自分ですきにメイクすることができます。せっかくだから、普段はつけない大胆な色のアイシャドウを選んだりするのも楽しいですね。ファンデーションののりのよさに驚きますよ。だいたいここまでで60分です。どこかにおでかけしたくなることウケアイです!

私が利用したポーラの「cofu」店では、肌診断と顔のエステパック、両方受けられます。個室になっている部屋で施術してもらえるのもうれしい。もちろん、化粧品の購入を勧められるけど、手持ちの化粧品がなくなるまで、無理にかわなくても大丈夫です。顔エステは有料ですから、遠慮することはありません。

cofu
http://www.cofu.jp/

肌診断結果は前回と比較してくれます。定期的に行うと効果が目に見えて楽しいですよ。


CIMG0248.JPG

私は肌が油っぽいのが悩みで、化粧水のあと軽く乳液で整えるだけだったのですが、肌診断の結果を元に、油症の人のためのさっぱりとしたクリームをしっかり塗りこむようにしました。すると皮脂から過剰な油分が出なくなり、毛穴もしまってきました。また、ターンオーバーを促すためにふき取り化粧水を使っていたのですが、一本使った後ターンオーバーが正常になったので、これはマイナスしました。これも肌診断の結果を元にわかったことです。そうじゃなければ、まだ高いSK-IIのふき取り化粧水を使っていたかも。
効果が出れば、どんどんマイナスしていいのです。

ちなみにこの夏、日焼けを鎮めキメを整えてくれた私イチオシの化粧水は、SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンス。パッティングしたあと気が向いたら美容液等つけて、cofuのモイストコート(クリーム)でシール。相変わらず寝不足&ダイエットの生活を送る私ですが、肌はトラブル知らずです。

もちろん元が元ですからそれなりですが、努力をすればまだ、肌はよみがえる。それを信じることこそ、アンチエイジング。特別なことをしなくても、最近の化粧品は優秀ですから、それを信じてみましょうよ。あなたも自分の行きつけの店を、探してみてね!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

ちなみに....なんとやっとダイエット効果も現れました!顔エステ、身体エステのおかげで、痩せてもしわは出ていません。おなかのたるみもがんばって解消せねば。

Posted by: 京太 at 2006年09月05日 21:33

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
謎かけ対話法
PTA、12年間の体験
何にもしなくてもきれいな肌の人
子犬と暮らす
家を買う!....その2-けじめ。そして着々と
家を買う!....その1-実家からの脱出を目指して
大人の浴衣、持ってる?
縁起をかついで、金運アップ!
梅雨を乗り切る竹シーツとそば殻枕
アンチエイジング最前線 最終回...おすすめ化粧品
女一人でマンション買いました!
重曹で顔洗って掃除もする -2-
重曹で顔洗って掃除もする
定番となりつつあるバレンタインチョコ
アンチエイジング最前線 第九回…スカルプケア

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2179

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: 40代からもっときれい 
ブログ名: 田中宥久子(たなかゆくこ)造顔マッサージ
日付: 2007.05.19
内容: 40代からもっときれい(volume 9)の内容の紹介です。 【巻頭スペシャル】10年前の顔に!田中宥久子さんの進化した「造顔マッサージ」【大特集】全角...
タイトル: ポーラエステ | ポーラ(pola)エステ
ブログ名: ニッチで勝負!
日付: 2007.07.10
内容: 「ポーラエステ」はフェイシャル専門のエステサロンで、化粧品メーカーの「POLA」が専門教育を受けたスタッフを通して「肌・こころ・からだ」のすべてをケアしバ...
タイトル: エステ ナビ
ブログ名: エステ
日付: 2007.10.13
内容: エステナビ 美容と健康を手に入れようメンズエステ、ブライダルエステ、韓国エステ、アジアンエステ、アロマエステなど、さまざまなサロンや美容関連の情報ががある...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space