ワーキングマザースタイルAKIKO的!おススメ★ホテル




2006年09月10日

AKIKO的!おススメ★ホテル

Posted by fellow

それでは、ホテルの選び方に引き続き具体的にわたしのおススメホテルをご紹介しますね♪

出張といっても、とらえかたはさまざま。
出張が日常的であれば、そのたびに高級ホテルに泊まるわけにもいきませんし、たまのことであれば贅沢したいと思うのも人情ってもの。

またホテルはあくまでも、泊まる人が目的を決めるわけです。
ビジネスホテルをプライベートな旅に使ってもいいわけですし、高級ホテルを出張の定宿にするビジネスセレブもいます。
素敵なホテルはたくさんあってキリがないので、ここではビジネスホテル、シティホテルの区別をせずに「1万5000円内外まで」「大都市圏内」「アクセスよし」で、出張によさそうなホテルをおススメしますね♪


2006summer 045.jpg
SPAはホテルの魅力のひとつですね。
わたしが一番感動したのはフォーシーズンズホテル椿山荘
リニューアル後のプールと温泉は素晴らしく、都心においては他の追随を許しません。
ちょっと贅沢で場所は不便ですが、骨休めには最高です。

■5000円内外

スーパーホテル・・・
地域によりますが定価で5000円以下のところが多数。レディースフロアが嬉しいポイント。j自動会計に夜は電話を受け付けないなど、徹底した合理主義で伸びている新しいホテルです。バスルームやお部屋はくつろぐには狭くかなり簡素ですが、寝るだけなら充分満足です。また天然温泉があるタイプも増えていて、CPは高いです。


■7000円内外

東横イン・・・
ここはは女性なら会員になると5泊で1泊タダになるシステムがあります。ちなみに男性は10泊で1泊タダだから女性はオトクですね。部屋はきれいでつくりはしっかりしており、ベッドも広くくつろげます。
シンデレラプラン(深夜12時過ぎに空室が5000円以下に)や会員向けのホリデープラン(日祝は5000円以下)、金券が支払いに使えるなどサービスは随一。全国をほぼ網羅しています。


ロイネット・・・
充実のアメニティやセンスの良さで人気が高まってきているビジネスホテル。女性をとりこもうという意欲が感じられます。ネット上で、刻一刻と時間やあき状況によって価格が変わるシステムがあります。
ここには泊まったことはありませんが、周囲の評判が良いのでおススメにとりあげました。


安いのに、1万円以下のビジネスホテルは無料で朝食がついていることが多いです。でも期待はあまりしないほうがいいと思います(笑)。


■10000円内外

この価格になると非常に微妙です。
有名なシティホテルでもうまく探せばこの価格で泊まれることもありますし・・・ビジネスとしては高い部類に入りますし・・・
単なるビジネスではなく高級感を高めたホテルが目立ち、特にココ最近のOPENではわたしも泊まってみたいと思うホテルがいくつかあります。


汐留のヴィラフォンテーヌ銀座のワシントンホテルには興味アリです。

また、アグネスホテルも絶対泊まってみたいホテル。女性に嬉しいプランがあり、大人気ですね。


またスパがよかったのは仙台のモントレ札幌のシェラトン。それぞれ本格的な温泉、高級感いっぱいの施設に大満足。もちろん、お部屋も良かったし、価格も実際は10,000円以下で泊まれると思います。


ホテル阪神・・・
なんと、部屋のお風呂に温泉が!!ホンモノの温泉が客室で楽しめるのはすごいことですね。広いスパもあるようですが、わたしは時間がなく体験できませんでした。シティホテルというにはちょっと窮屈ですが、満足度の高いホテルだと思います。


■1万5000円内外~

この価格帯は、最近増えている「新タイプホテル」が目白押しです。従来のシティホテルらしいサービス(お部屋案内やルームサービスなど)は省く代わりに、居住性を高めて高級感やモダンさを出しているホテルがとても多くなります。
有名ホテルも、シングルならうまく見つければこの価格なら泊まることも可能! 
わたしが泊まったホテルもこの価格帯は多いので、リピートしたいホテルだけご紹介しておきます。


ウエスティン(大阪東京)・・・いわずと知れた高級ホテルですが、予約サイトでプランを探せばお安く泊まれます。施設、お部屋のグレードが高く満足感いっぱいです。


新都ホテルサウスウイング・・・京都で今、2番目に新しいホテル。ビジネスとシティの良いところを取っています。


なお、仕事をするのに照明が暗くて困ったら、たいていデスクライトの貸し出しがあるので、頼んでみてください。ビジネスセンターを備えたホテルも増えています。


駅直結ではちょっと高級ですが、名古屋マリオットアソシア京都グランヴィアが出色。駅が眺められたり市内が一望できるなど、眺望も素敵で部屋も申し分ありません。なんといっても、その便利さには変えがたいものがあります。同様に、札幌の日航ホテルも大変人気がありますね。


宿泊サイト(一休じゃらん楽天)などを賢く利用しましょう。

もっと高級なホテルや宿、地方のホテルなどは、わたしのサイトでおススメに☆をつけていますのでよければご覧ください。それでは・・・素敵な出張ライフを♪






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

非常に勢いのある(説得力のある)文章だぁ~と思いながら読みました。だって、北海道も、京都も、名古屋も「おすすめ」が紹介されているっ。すごいです。

Posted by: ひろみ at 2006年09月12日 00:12

ひろみさん、ありがとうございます。
もっといろんなところのおススメを書きたかったのですが・・・出張ホテルとなると条件もまた違ってきますよね。
少しでも出張族の参考になれば、幸いです!

Posted by: AKIKO at 2006年09月13日 00:44

あきこさんのホテル選び^^
とっても参考にさせてもらってます♪
私は個人的にウエスティン淡路の
ベットにほれてますので
家族でっていうとついここを思い浮かべますが
眺望とスパで次回は別のところに
伺いたいです~♪

Posted by: ともとも at 2006年09月22日 18:30

ともともさん、ありがとう(笑)。
ウエスティン淡路もとっても好きで、エントリーしたかったのですが「出張用」だしなぁと。

同じようなリゾートホテルとして絶対おススメなのが、宮崎のシェラトングランデオーシャンリゾート!子連れでもシーガイアで楽しめるし、貸切のかけ流し温泉でまったりもできるし、「とよたま」で最高の食も楽しめます。

まだまだ行きたいホテルはたくさん。長生きしないとだめねぇ(笑)

Posted by: AKIKO at 2006年09月22日 21:59

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
生活防水つきのApple Watchは家事をしながら電話できるワーママの味方
この春、妻が育児休職から復帰した夫のみなさまへの5つのお願い
日本経済新聞 「Wの未来」に紹介されました。
中級者対象:英語を短期間で上達させるおすすめの本
ワーキングマザースタイル、9周年です!!
8年ぶりにプリンターを買いました
【取材対象者募集】マタハラって知っていますか?
ノー残業デー万歳!
保育園、ならぬ学童デビュー
今日から復帰するお母さんたちへ
女子と就活 20代からの「就・妊・婚」講座
台風など天候悪化で帰宅するときに運行情報をチェックするのに便利なサイト
新・小一の母が、今やっておくべき5つのこと
長期有給休暇をとる!
ニューバランスのtruebalanceを履いて、ユニクロのサイズが1つダウン

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2434

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: 東横インのハートフルルーム
ブログ名: ニトリの家具@ニトリの通販
日付: 2007.09.04
内容: 東横インのハートフルルームは、車イスの方や障害を持っている方が快適に宿泊出来るよう設計されたタイプの部屋です。浴室とトイレ、洗面が個々に分かれている設計に...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space