ワーキングマザースタイルSonyの新製品お披露目会に行ってきた




2006年09月28日

Sonyの新製品お披露目会に行ってきた

Posted by fellow

 風がちょっとだけ秋の気配を漂わせてきた頃、大手電気メーカーであるSonyから、「Sony Dealer Convention 2006」という新製品をお披露目する会の招待状が届きました。果たしてこれからのSonyが勝負に出るのはどんなもの?デジモノ新製品に目のないわたし。実物を見れるチャンスに胸がドキドキ!ワクワクしながら、WMSのらむねさんと、会場へ足を運びました。

 まず私が気になるのは、かなりマニアックですが、Sonyのαという一眼レフデジタルカメラ用の付け替えレンズ

SONY 一眼レフカメラ“α100”用 単焦点レンズSAL300F28G

 非常に高価なレンズなのですが、実際に手にとってαに装着し、試せるのがすばらしい。

 私はSonyのαは持っていないのですが、その前の機種、コニカミノルタのαSweeetという一眼デジカメをもっており、この本体にもαのレンズが使えるのです。高値の花ですが、もう"私のにもつけられる!"というだけで、自分のものにしてしまったような気分になってました。こんなレンズで写真、撮ってみたいなぁ。

 デジカメ関連商品として、私も愛用しているフォトストレージHDPS-M10の後継機種HDPS-L1もお披露目。10月末に発売になるとのこと。これ、海外旅行にもっていくと、パソコンいらずで写真を撮りためられる、すぐれものなんですヨ。ああ、よだれ。

HDPSL1 【80GB】HDDフォトストレージ HDPS-L1[HDPSL1]

 次に気になったのは、Sonyの液晶技術を結集したディスプレイ、ブラビアシリーズ。会場でもその美しさを従来品と比較し、実力のすごさを見せ付けられます。おおきく薄くなった液晶ディスプレイの進化に伴い、大きくても隅々まで美しく映し出してくれる技術が進化。ブラビアはまさに、その集大成といった感じ。「イロハソニー」と銘打って、美しい色を再現するというのを前面に出してます。もうすぐブラジルで撮影したというTVコマーシャルも始まるはず。引越しを来年に控えてテレビも新調しようと思っている私には、やはり高嶺の花だけどあこがれちゃう、ディスプレイなのです。

 他にも様々な展示がありましたが、最後にひとつだけご紹介するとすれば、VAIOシリーズ。いわずと知れたパソコンですが、今年はハイビジョンモデルが目玉です。

VGCRC72DPL9 VAIO type R

 パソコンもハイビジョン。そんな必要あるの?と思われるかもしれないけれど、やっぱり目に優しいのですよ。パソコン仕事が多い私には、それはとっても大事なこと。また、上記商品は、地上・BS・110度CSデジタルチューナーもついてるので、いっそテレビを買うという選択をやめ、パソコンをテレビにしちゃえ!というのも、ありかもしれません。Sony自慢のブルーレイディスクドライブで、ハイビジョンを録画再生、500GBのハードディスクと、もうため息物。それにVAIOシリーズって、けっこう手が届く値段なんですよね。引越し先でそろえる予定の、テレビとビデオを新調するのやめて、VAIOを狙っちゃおうかなぁ~。....なんて夢想する、楽しい展示会でした。らむねちゃん、来年も誘ってね!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

楽しかったですね。さすが、詳しい人と行くと楽しめます。いちいち、ぶつくさ言って、うるさかったでしょう?

また呼んでいただけたらぜひぜひご一緒してください!私は、スゴ録がほしい!(今のHDDレコーダーが、もういっぱいになってしまって)

Posted by: らむね at 2006年09月30日 02:02

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
電子書籍を読んでみよう
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
生活防水つきのApple Watchは家事をしながら電話できるワーママの味方
ダイソンの空気清浄機は、PM2.5よりずっと小さい粒のPM0.1も99.95%除去
Any.doで忘れもの知らず
ダイソンのモニター募集のお知らせ
ダイソンのコードレス掃除機DC74は、ヨルカジもギリギリOK!?
ダイソンの加湿器は、除菌された水分を部屋に振りまく
紙の山、なくすぞ作戦!
ホームベーカリーデビューしました。
8年ぶりにプリンターを買いました
洗濯機と乾燥機
今更ながら家電リサイクル
我が家のiPadは大活躍!
緊急時、あなたのスマホは大丈夫?

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2468

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space