ワーキングマザースタイル会社を設立しました!




2006年11月05日

会社を設立しました!

Posted by 常山あかね

迷走する両立支援

この度、10月30日付けで会社を設立しました!「え?なんの?」と思われる方も多いと思いますが、「ワークライフバランスの実現」をテーマに、仕事と子育ての両立を支援するサイトをオープンの予定です。具体的には、SOHOでの仕事のマッチングと、コミュニケーションツールとして、WEBを利用した便利ツールやSNSなどの提供をしていきます。

会社を作りたいなと思い立ったのが、6月。まずは、自治体主催の企業家セミナーに週末に通い、7月に横浜産業振興公社主催の「よこはまビジネスプラングランプリ」に応募してみました。そこで、予想外(!)の最終選考の6プランに選出され、事務所の賃貸料の半年の補助、専門家の派遣など、創業支援を受けることができることになりました。残念ながらグランプリはいただけませんでしたが、表彰式にいらした憧れの中田市長ともお話できて、私にとってとてもよい経験になりました。

会社設立については直前まで迷いましたが、チャンスを生かさずに後悔するよりも、まずは走り出してみようという気持ちが勝りました。はじまったばかりの私のチャレンジですが、たまには、こちらで経過を報告させていただきたいと思っています。

会社勤めの夫の帰りは遅く、子ども3人の子育てをしながら、パソコンに向かう仕事と家事に追われる毎日。こんな地味で孤独な生活を送っている私ですが、そういう私だからこそ等身大でできることもあるのではと思っています。まずは、自分と家族が、どうすればワークライフバランスのとれた充実した人生を送ることができるのか。どうしてこんな当たり前のささやかな幸せが実現しないのか。そんなことをテーマに、これから会社を経営していきたいと考えています。みなさん、今後ともどうぞよろしくお願いします!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

あかねさん

会社設立おめでとうございます!
しかもビジネスグランプリの最終選考にも選ばれたなんて。本当にしっかりとしたビジネスプランなんですね。
渋谷の景色の良いレストランで、熱く語った時のことを思い出しました。その時に話されていた事も形になっていますね!

私も相変わらず、色々野望はあります。また野望の会・・・いや、お食事しましょう~。

Posted by: 小梅 at 2006年11月05日 14:26

あかねさん!
会社設立おめでとうございます。
今までの努力が「力」となり周りに認められたこと、本当にすごいと思います。

これからのエントリー、楽しみにしています。
頑張ってくださいね!

Posted by: hiromi at 2006年11月05日 22:57

あかねさん、会社設立おめでとうございます。
お近くですので是非協力体制をとってやって行きましょう!会社見学もそのうちさせてくださいね。

まずは順調なスタートでよかったですね。
ご活躍お祈りしています。

Posted by: ゆり at 2006年11月05日 23:11

あかねさん、会社設立おめでとうございます!私もぜひ利用させていただきたい事業内容ですが、きっとニーズも多いと思います。ご成功、そして、あかねさんご自身のワーク・ライフ・バランスがうまくいくよう、心からお祈りしています。
これからのエントリー、ほんとに楽しみです!

Posted by: カトウ at 2006年11月06日 07:10

会社設立、おめでとうございます。
組織でしかやっていかれない私としては、独立の才能のある方は本当に頑張って欲しいです。
中田市長・・・いいこともしているですが、保育園民営化についてはひどいものです。民営化自体がどうこうではなく、保護者の意見や妥協案に耳をかそうともしません。はぁ。

Posted by: さら at 2006年11月06日 08:58

あかねさん!会社設立おめでとうございます!
これからが本番ですね。エントリーも楽しみにしています。

Posted by: 京太 at 2006年11月06日 12:04

会社の設立おめでとうございます!とっても興味のある事業分野です。ご発展、楽しみにしています!

Posted by: おはら at 2006年11月06日 15:44

あかねさん、すごい!
会社設立おめでとうございます。ビジネスグランプリの最終選考だなんて、本当にすごいですね。
私も普段は地味と孤独の一言につきる生活です。
あかねさんのやろうとしていることは多くの需要があることだと思います。
ご活躍、楽しみにしています!

Posted by: みほっち at 2006年11月07日 15:26

みなさま、温かい励ましのお言葉をありがとうございます。本当に嬉しいです。これから不安な気持ちやブルーな気分になることも多々あると思いますが、みなさんからいただいたコメントを見て、初心を思い出そうと思います。また前向きなご報告ができますよう、がんばってまいります!

Posted by: あかね at 2006年11月08日 10:20

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
実践!リモートワーク!Google Apps™ならいつでもどこでも、そこがオフィス
「もっと上をめざす士業・コンサルタントのための『新・3種の神器』とは?」セミナーのご案内
災害に負けない仕事術(情報発信セミナーのご案内)
営業力をアップするには?(セミナーのご紹介)
異業種交流会体験レポート
子供の受験に思う
歴女ブームに納得!の一冊〜『燃えよ剣』〜
病時保育のパイオニア【マザーネット上田理恵子さん著者インタビュー】
横浜開国博Y150に行ってきました
『働くママが日本を救う!「子連れ出勤」というスタイル』
オススメ本『働くママに効く心のビタミン』
モバイル仕事術
節約術:トイレットペーパーをティッシュ代わりに!
「週刊 西洋絵画の巨匠」
地球環境カードゲーム

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2572

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: 「3人で行こう!仕事も子どももあきらめない」パパ'Sインタビュー第1回<安藤 哲也さん>★スペシャルロングインタビュー★
ブログ名: 少子化問題を解決しよう
日付: 2006.11.05
内容: ■現役パパも子育てを楽しもう! 安藤哲也さん 「パパ'S 絵本プロジェクト」主宰。出版社、往来堂書店店長、楽天ブックス店長等を経て、現在は、出版プロデ...
タイトル: 会社 設立 方法
ブログ名: たーしの徒然なるままに
日付: 2007.06.14
内容: 会社を設立するには株式会社の場合、取締役1名、資本金1円からできます。かなり設立のハードルが低くなりました。とはいうものの、初めて会社を設立する方にとって...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space