ワーキングマザースタイル上越国際スキー場&ホテルグリーンプラザ上越でファミリー大満足




2007年01月10日

上越国際スキー場&ホテルグリーンプラザ上越でファミリー大満足

Posted by 村山らむね

お正月の3連休に上越国際スキー場に行ってきました。スイスっぽい外観が特徴的なグリーンプラザホテルに宿泊。わたしは初々しいOL時代に一度来たことがあるので、十何年ぶりです。

2007_0105_123546.jpg

2007_0105_160242.jpg

行ってみて、実感。

楽(ラク)。

●新幹線と駅からのバスで、楽(ラク)

もう車で何時間もかけていくスキーは無理ですね。新幹線とバスで2時間半。これはラクです。うちは事前に荷物は送らなかったのですが、それでもラクでした。バスは、越後湯沢駅そばの駐車場から出るのでわかりやすいし、バスは新幹線に合わせて待っていてくれることが多いので、寒さの中ふるえて待つことも最小限ですむようです。トイレは越後湯沢駅にしかないので、済ませておきましょう♪

バスは30分くらいでつきます。

●ゲレンデが目の前だから楽(ラク)

2007_0105_123658.jpgホテルの部屋から5分でゲレンデに。レンタルスキーのカウンターがゲレンデの目の前にあるので、借りてすぐにゲレンデに。小さい子供がいるうちは、目の前ゲレンデが鉄則かも。










●子供のスキースクールが完備だから楽(ラク)

2007_0106_094738.jpg4歳から参加可能なスクールが完備。もちろん予約が必要ですが、2時間完全に親は解放されます!はっきりいってスクール効果は絶大。スキーが苦手だった娘も、これですっかり積極的に。見違えちゃいます。少々嫌がっても、ぶち込みましょう。いえいえ、入ってもらいましょう。

●パックだと食事もついているから楽(ラク)

ビュッフェ形式の夕食がついているパックを選べば、食事も楽です。繁忙期は込み合いますが事前の予約はできません。大人数で行くときはレストランに名前と人数を書いて、マネージャーに予想時間を聞いて、部屋で待機。予想時間よりも早めにみんなでレストランへ行きましょう。

4つあるバイキングレストランのうち、人気は、エーデルワイスや和食の雪路。私は、エーデルワイスが好きだったかな。子供はどちらにしても喜びます。

●部屋はメゾネットが楽(ラク)

2007_0105_161817.jpg子供も含めた複数家族で行く場合、メゾネットタイプを選ぶとラクです。ただし、子供はベッドで寝たがることを忘れずに人数配分してください。

●ママはエステが、楽(ラク)

初日、生理になってしまってスキーをパスした私は、なんとエステ三昧。意外とこれがよくて、マッサージだけと思ったのですが、インド流ヘッドエステも追加してしまいました。それほど値段も高くなくて、本格的で、かなりグッドでした!温泉も、本館とコネクション館2つあるので、混雑を避ければゆっくりできます。わたしは、ジャグジーのある本館の大浴場のほうが好きでした。

●帰りは越後湯沢駅で調達する駅弁が楽(ラク)

2007_0107_184849.jpg越後湯沢駅は屋台や駅弁を売るコーナーがたいへん充実。我が家も夕食用の駅弁を調達して、家で思い出にひたりながら食べました。

●ゲレンデの状態は

今回は雪が少なかったのでベストコンディションとはいえませんでしたし、ボーダーが多くて少々危険ではありました。でもゲレンデにボーダーが多いのは、もういたしかたないですね。うちの娘もボーダーと激突して、目の上を切り、かつほっぺたが内出血。小さいうちは、ヘルメットの着用をおすすめします。

というわけで、2泊3日で3家族。一家族あたり12万円くらい(昼食代やレンタルスキーは含まず)と、決して安くはありませんが、まあ、満足な旅行でした。

上越国際スキー場

えきねっと(JR東日本)で予約
  パック商品がたくさん出ています。

楽天トラベルで予約
 楽天トラベルだと新幹線は別途予約になります。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

こんにちは。スキー旅行いいですね!
私も上越国際は何度か行ってますが、外観に圧倒されますよね。

エステ三昧も羨ましい。

ヨコですが、越後湯沢駅好きです。
お土産やさんの地酒やかきもちコーナーが充実して、なかなか離れられませんでした。

Posted by: あきこ at 2007年01月16日 12:07

先日11月2日に社員の一部20名と泊りましたが、温泉のうたい文句とはほど遠く、お風呂は(湯船)小さく、入浴してみると(夕方の5時30分ごろで)、温水面一面にアカが浮いているではないですか。気持ち悪く直ぐに出て部屋の小さなバスタブに入り、身体を温めました。レストラン(団体客を入れているには凄く小さいスペースでした)でもオーダーすると、その場で伝票にサインされさせ品物が来たのかも確認できません。浴衣も特大が最速しなければ部屋に用意されておらず、特大のわりにはつんつるてんでした。私は二度と利用したくありません。

Posted by: Y.K at 2010年11月07日 10:34

Y.K.さん、ありがとうございます。スキ―などではなく、温泉を目的にされるには、ちょっとレベルが落ちるのでしょうか。私が行ったときは、子どもたちを追いかけるのに夢中で、お風呂のごみとか気にしている余裕もありませんでしたから。夏に軽井沢のグリーンプラザに食事に行きましたけど、まあ、微妙でした。子どもが小さい頃は目につかなかった、アラが結構見えてしまって。でもだからこそ、子育て世代には多少気兼ねなく使えるホテルだとは思います。難しいですね。

Posted by: らむね at 2010年11月08日 00:46

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
ケアとワークを両立できる社会へ、ケア・フォー・ケアリングパーソンという視点
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
生活防水つきのApple Watchは家事をしながら電話できるワーママの味方
ダイソンの空気清浄機は、PM2.5よりずっと小さい粒のPM0.1も99.95%除去
ダイソンのモニター募集のお知らせ
あけまして、おめでとうございます!
ダイソンのコードレス掃除機DC74は、ヨルカジもギリギリOK!?
ダイソンの加湿器の存在感がなさすぎて驚く
ダイソンの加湿器は、除菌された水分を部屋に振りまく
ワーキングマザースタイル10周年パーティー「自分をほめよう!」
高校生•大学生のためのイママデからミライをつくる 「自分発見・未来発見」ワークショップ開催レポート
イママデからミライをつくる 「自分発見・未来発見」ワークショップ
朝日新聞の未来メディアプロジェクトのシンポジウムで考えたこれから必要な素養
子供が生まれて一番気になる家電は、掃除機

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2714

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: 上越 国際のサイト集情報
ブログ名: 上越 国際とりまとめ
日付: 2007.07.20
内容: 上越 国際のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。
タイトル: 北海道スキー場情報
ブログ名: 北海道アウトドアマップ
日付: 2007.11.20
内容: 北海道内のスキー場を紹介しています。国内トップのスキー場をはじめ、穴場的なスキー場まで...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space