ワーキングマザースタイルチャイルドシート、国土交通省の安全性能試験で2製品に「優」




2007年04月21日

チャイルドシート、国土交通省の安全性能試験で2製品に「優」

Posted by 村山らむね

お子さんとのドライブでの必需品である、チャイルドシート。我が家は、まずはおさがりを使わせていただき、その後、アカチャンホンポに買いに行き、購入しました。

チャイルドシートが義務化されてから、安全性能試験の結果も公表されるようになっています。先ごろ、国土交通省から、最新の結果が公表され、衝突事故を想定した安全性能試験を行った7製品がいずれも国の安全基準を満たしていたこと、中でも2製品が乳児用で優、幼児用で良と最高の結果を得たことを公表しています。

2製品は


◆◆タカタ製 Takata04-comfyN
これはまだ市場に出ていないのか、ネットでは、2005年のテストで、乳児用で優、幼児用でも優をとったTakata04-neoがかなり人気のようです。

タカタ ホームページ

もうひとつは

◆◆カーメイト製エールべべ・ズット

我が家は、このエールべべシリーズのお世話になりました。

カーメイト ホームページ

ということです。
詳しくは国交省のページ(PDF)にて。


チャイルドシートは年齢の目安が説明に書いてありますが、やっぱり実際に入れてみないと(子供の体を)、わからないことも多いので、ネットで購入するのもいいですが、実際に実物をできるだけ見ることをおすすめします。

我が家のおさがりも、「ネットで買ったけど、うちの子、体が大きくて入らなかったので、ほとんど使っていないからもらって~」と、我が家にとってはたいへんありがたい品物でした。

どんなにいいチャイルドシートを購入しても、つけ方が悪ければ子供を事故から救うことはできません。なので、購入したら説明書や、サイト上での情報をきちんと読んで、正確につけてあげてくださいね。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
緊急時、あなたのスマホは大丈夫?
ETCの恩恵にあずかりたい!
【PASSOとプチトマーニな仲間たち】替え歌&プチ投稿で1500名にプレゼント
環境に優しいパリのレンタル自転車
チャイルドシート、国土交通省の安全性能試験で2製品に「優」
道路交通法が改正されて一週間
私の老後の夢は、海外移住<キャンピングカー
☆教えてください☆ETCはどれがいい??
夏のボーナスで欲しいもの
子供の車酔い対策
ポイントはお昼寝
初のクリスマスプレゼント
ハリウッドセレブもハイブリッドカー

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2905

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space