ワーキングマザースタイル薫子流♪おススメ「美白アロマコスメ&エステサロン☆」




2007年04月25日

薫子流♪おススメ「美白アロマコスメ&エステサロン☆」

Posted by 雅薫子

今回は、教えて!『おススメの美白アイテム』として、またまた私の大好きな「キャロルフランク」の美白アイテムをご紹介します♪

先日、「プチデトックス&ビューティーアロマ」(ビューティー編)でも、語らせていただいた念願の代官山にある、「隠れ家サロン」にも行って来ました♪

IMG_0248.JPG


●お勧め美白クリーム♪「クレム エクレール サンテ」☆

私は、このクリームを愛用しています♪。さんざん語っている通り、「フィトテラピー」のメソッドにこだわって作られているこちらの化粧品は、私が「なるほど~」と思ってしまう、精油アイテムが必ずといっていいほど、的を得た目的の化粧品に入っています!。

「レモン」が、このクリームには含まれているのですが、「レモン」には「美白効果」があるんです。私は、「美白」に「ローズウォーター」を紹介しましたが、「レモン」を美白ケアに気軽にご紹介できなかったのにはちょっとした理由があります。

アロマテラピーで用いる状態の「精油」は、植物から抽出されたままの、化学技術なども加えていないものであることはご理解いただいていると思います。その分、その植物の特徴も壊さない代わりに、マイナス部分も若干残ったままなので、それを別の精油をブレンドして中和してみたり、自然の材料でできる限りの事を駆使して行うのが、「アロマテラピーの基本的やり方」なんですね。いくら効果があっても、「マイナス部分」が、その人に合わなければ、別の植物の同じ効果を持ったもので、その人にあった精油を用いて行うことを見極めるのも「大切なポイント」。
「レモン」に関して言えば、「美白効果」はあるのですが、「皮膚刺激」と「光感作」いうスキンケアにはマイナス要素が含まれているんです。

●「皮膚刺激」→こちらの理由として、1つレモンのような「すっきり」した特徴のある香りは、精油の化学成分でこのような香りをつくりだしている化学物質が含まれているので、特徴ある香りを放っています。これは、「レモンバーム」や「レモンユーカリ」など、「レモンのような香り」を持つ精油全てにおいて当てはまります。これらの香りを構成している化学成分の特徴に、「皮膚刺激」の特徴があるんですね。よって、スキンケアにこれらの精油を用いてしまうと、皮膚がぴりぴりしてしまいます。ですから、「美白効果」はあってもフェイシャルケアのアイテムには、そのまま用いる事はちょっと難しい精油なのです。

●「光感作」→そして、こちらは主に「柑橘系」の精油全般に当てはまりますが、こちらの作用を持った精油を体に塗布した状態で、太陽の光を浴びると日焼けによって「しみ」などを作ってしまう特徴をもっています。それらの原因となる化学成分が含まれている点から、この理由に繋がります。よって、昼間これらの精油が体に残った状態で、「太陽の光にあたる」のは、避けた方がいいでしょう。

しかしこの「クリーム」には「レモン」が含まれていて「朝のケアにもOK!」なんです♪。「日中は守り夜は浄化」というテーマのクリームで、朝はSPF効果と美白の化粧下地に!夜は、ナイトクリームとして寝ている間の美白と疲れを浄化するためのクリームとして「1つで2役」をこなしてくれるから、忙しいワーキングマザーの美白アイテムには、とっても便利なアイテムなのです♪。
通常のアロマテラピーケアでは、自然体のままの状態の精油を使いますので、精油の「マイナス要因」を取り除く事は難しいですが、「アロマセラピストではなく化学者が考えた化粧品」と謳うだけに、「レモン」の「美白効果」を残してマイナス要因を技術で取り除いて用いている「進化したレモン」が含まれているクリームなんですね。

私がこちらの商品を「おもしろい」と思ったり「感心」したりする理由は、そのほかの素材もほとんどが天然素材である事。このクリームのその他の素材は、「グリーンティー、西洋なし、スイートアーモンド、ハニー」など・・なんですよ!。この素材をどんなバランスであわせてこのクリームにしちゃったのだろう?なんて職業柄いつも考えてしまいます(笑)。

洗顔後は、以前紹介したローズウォーター☆で肌を潤して、「プチデトックス&ビューティーアロマ」(ビューティー編)のアンチエイジングオイルの「ラファミサン」でケアをして、占めに「このクリーム」を使うのが、通常の私の簡単な美白ケアのやり方です。1週間に1回は、「角質ケア」をおこなって「除去しなければならない古い角質」を無理なく取り除くケアを行うと、浸透も良く「より磨きがかかるポイント☆」になると思いますよ!。

IMG_0246.JPG

「隠れ家サロン」に伺うと、自分にあった「キャロルフランクケア」をきちんとコンサルしてくれます。こちらのメソッドはこだわりがある分、ちょっとケア方法に1つコツがあるのですが、私みたいなタイプはそんなこだわりがまた「猪突猛進」したくなる理由だったりするのです(笑)。

IMG_0245.JPG

「完全予約制」なので、「まさにその時間は自分だけ!」セラピストさんと2人きりの贅沢時間が過ごせます。こちらのトリートメントが大好きなのは、「技術」も上級で色んな手技を組み合わせて作り上げているプログラムになっていて、いつも満足させてもらっています。トリートメントを体験する事で、ボディオイルやフェイシャルアイテムなど、いろんな商品を体感できる利点もありますよ。

IMG_0247.JPG

私は、4月次女を小学校へ入学させ、長女は中学受験のスタートだといわれる小4になり、らむねさんの記事「小1の壁の次に来た、小4の壁」にもありました、「2つの壁」の学年を2名同時に迎えてしまいました(汗)。実は、私が引っ越してきたこちらの地区は、「中学受験発祥の地」と言われるほど「教育熱が全国1位」と言われている地区。4年生をスタートさせるにあたり、随分と悩み考えさせられる事がとても多かったのです。他のみなさんの教育ネタにもほんとに考えさせられながら、1人づつ新生活へ送り出し、やっとやっと3人分全ての新生活の基盤が整った感じでした。「壁」という表現その通りで、2つハードルを目の前に掲げた、今年度のスタートとなりました。私のように、きっと4月は「自分も、家族も」スタートダッシュでゴールデンウィークは休みたいような、遊びたいような・・・という方も多いのでは?なんて思ったりしています(笑)。

こちらに伺ったとき、「私1人だけ」というこの空間がとても贅沢に感じられ、なんだか全てが「リセット」されたような気分になりました♪。加えて「ビューティーケア」も充実ですから、「ワーキングマザー」には、いちおしおススメのサロンです☆是非1度行ってみてください♪

*こちらの写真は、サロンにて了承いただいて撮影したものです。私が「キャロルフランク」が大好きで「ブログ」に色々語らせていただいている旨をお話して、その主旨で記事にするのでしたら・・・と快諾してくださいました。「個人的」にご紹介したくて書かせて頂きましたので、その旨ご了承いただければと思います。







●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
頑固な疲れに、貧血を疑ってみて
ジュースでデトックス
びっくり!光フェイシャル
シンプルビューティー
目元の血行を促進して、老け顔の原因・クマを撃退!
朝ごはんダイエット、我が家でも実践中♪
コラーゲンでツヤアップ?玄米で成績アップ?
働く私の三種の神器、アートメイク、まつ毛エクステ、ジェルネイル
40カウントダウンの今、必死に時短美容!
顔のシミを消したい!大作戦
乾燥オフィスにスチームクリーム♪
安心で便利オルビス化粧品
働く私の強い味方=カラートリートメント
秋仕様ネイル
四十過ぎて服に迷う

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2916

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: アルビオン「コルセス」の美白アイテム♪
ブログ名: 薫子流♪アロマテラピーケア日記 
日付: 2007.05.23
内容: 日差しがだんだんと強くなってきましたね。関西地方は、日差し日に日に増して行きます。 超ラブコールの「キャロルフランク」アイテムのローテーションア...
タイトル: ミシャ
ブログ名: お役立ち情報館 webry-042
日付: 2007.06.22
内容: ミシャって韓国の化粧品ブランドしってますか?今や世界中で使われてる超有名な化粧品なんですって!薫子流おススメ「美白アロマコスメ&エステサロン」「レモン」が...
タイトル: 中和 化学物質についてー天然素材のシャンプーで健康を保つには?
ブログ名: 中和 化学物質のお話
日付: 2007.12.04
内容: 合成シャンプーの恐怖。。というページもう見ましたか?やっぱり石鹸シャンプーがい・・
タイトル: 美白化粧品が人気上昇しています
ブログ名: 紫外線対策は毎日のお肌の手入れから
日付: 2008.10.03
内容: ここのところ、美白が話題になり始めてから様々な美白のための化粧品が出回るようになりましたが、中でも美白クリームが非常に人気があります。美白クリームは、使い...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space