ワーキングマザースタイルハワイ旅行 with baby (Part2)




2007年04月26日

ハワイ旅行 with baby (Part2)

Posted by 桜本梨恵子

ゴールデンウィークを目前!皆様今年のご予定は???
残念ながらアメリカにいる私には全く関係がなく…残念。
このGWもしくは夏休みにHawaii旅行を計画されている方、または近い将来、子連れでハワイ旅行を企画中の方、良かったら参考にしてくださいね。
hawaii.jpg

2月に子供2人(6歳・6ヶ月)を連れHawaiiに旅行に行ってきました!
良かった~♪ 10数年ぶりのオアフ島でしたが、とても楽しくすごすことができました。
旅行中、目に留まったのは やはり私たちと同じ 子連れの旅行客。
子供が一緒だと、行く場所も泊まる場所も、行動がすべて違ってきますよね。
我が家はヒルトン・ハワイアンビレッジに泊まったのですが…お子さん連れの旅行にはお勧めです!
9万m^2の敷地内に6棟のホテル、プール、レストランやショップ、プライベートビーチまで完備!
それだけではなく、施設内に、ペンギンもいるし、フラミンゴも…。
敷地内だけで色々と楽しめるのです。
そして何より嬉しかったのが、『レインボー・エキスプレス・ケイキクラブ』と言って、ホテルに滞在している5歳から12歳の子供を対象にしたキッズプログラムがあるのです。

しかも毎日アクティビティーが違うんです!
午前中はホノルル動物園や水族館にも連れて行ってくれて、午後からはホテル内のプールで遊ばせてくれるのです。日本語を話すスタッフはいないのですが、参加者の子供の半分以上は日本人でした。
しかも、スタッフの人も片言の日本語の単語を駆使し、コミュニケーションをとってくれるので英語が分からなくても大丈夫。
もちろん、我が家の6歳のお兄ちゃんもお世話になりました。
その間に私は、同じワーキングマザースタイルのスタッフとひそかにHawaii オフを楽しませト頂きました♪

でも、今回の旅行での反省点は…。
ホテルは便利でよかったのですが、子連れの場合はコンドミニアムを借りた方が楽だったかもしれません…。
と、言うのは…食事です。
毎回 外食って言うのは結構面倒臭い。特に小さな子をつれていると…。
せめて、電子レンジかオーブンがあるだけで違うのですが…。ホテルだとついてない…。
しかも、『お湯が有料』なんです!
ポット一杯のお湯を頼むと$7.00もチャージされてしまうのです。
暖かいお茶を飲みたい一心で、携帯用の湯沸しポットを買ってしまいました。
これは大活躍です。
お陰様でホテル内のABCマート(コンビに)でカップラーメンを買ってきて食べることもできました。

もし、Hawaiiでホテルに泊まるご予定の方は、できれば携帯用の湯沸しを持って行かれると結構 重宝しますよ♪


我が家のお兄ちゃんが楽しんだHawaiiのスポットは・・・

<ダイヤモンドヘッド>
ダイアモンドヘッド1.jpgダイアモンドヘッド2.jpg

クロックスのサンダルで頂上まで上りました! でも、後で気がついたのですが、必ず運動靴を履くようにと案内がでていました(~_~;) 


<ドール・プランテーション>
ノース・ショアとよばれるオアフ島の北端へ行く途中にあるパイナップル園です。
ここにある、巨大迷路にはまっていました。 結構大変ですよ~。
それと、ここのパイナップル味のソフトクリームがお勧めです♪


<アトランティス・サブマリン>
サブマリン.jpg
海中の美しさを堪能できるレジャー用の潜水艦です。
日本語ツアーもあるので、ご心配なく! これもヒルトン・ハワイアンビレッジの桟橋から出ています。


<ポリネシアン・カルチャーセンター>
ハワイなどポリネシアの人たちの暮らしを再現するテーマパーク。
色々なアトラクションがあって、大人も子供も1日中楽しめます。


<ハワイ島めぐり>
ハワイ島1.jpgハワイ島2.jpg
Hwaii旅行を決めたのも、Hawaii島に火山を見る為。日帰りでオアフ島からハワイ島に行ったのですが、ハワイ島の火山や景色は一見の価値が!お勧めです♪

そして、最後に・・・
Hawaiiを親子で満喫する為の必須アイテムは『レンタカー』
スーパーへの買出しから、ママのショッピング、夜の食事に、色々なスポットめぐり…。
絶対にレンタカーを借りましょう!

では、楽しいGWをお過ごしください…♪






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

はじめまして
車の運転が心配なのですがりえこさんはどの程度のドライバーですか?

Posted by: ひこ at 2007年04月27日 17:41

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
NYで流行りのPOP UP DINNER
驚き!アメリカの最新教育事情
驚き!アメリカの最新教育事情
美味しいNY
Happy Valentine’s Day
この本で来年こそ!
ジュースでデトックス
MILK 牛乳
NYスタイルのベジレシピ
英語は度胸!
すばらしい! 日本の教育
持たないという選択 【Zipcar】
Happy Holidays !
Central Park でバイオリン
買いました!自動掃除機ルンバ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2919

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: Hula Grill ハワイのおすすめレストラン
ブログ名: ハワイアンウォーカーブログ Aloha from Hawaii!!
日付: 2007.04.26
内容: Hula Grillはワイキキアウトリガーホテルの2階にあるカジュアルなレストランです。 白人の方が多いところなので、THE アメリカ
タイトル: ハワイのことならハワイアロアロハ
ブログ名: ハワイ情報
日付: 2007.04.27
内容: ハワイのことならハワイアロアロにお任せ! ハワイの情報をいち早く紹介しています。 ハワイを知ればもっとハワイが好きなる。
タイトル: mammoth14号発売です!
ブログ名: Mammoth Online
日付: 2007.04.27
内容: 「mammoth(マンモス)」最新号が発売になります。今回の特集は「家族でハワイに行こう!」です。先史時代から近代までのハワイの歴史や アロハスピリッ...
タイトル: ハナウマベイ 【ハワイ観光記@ハワイへ旅行したらこの観光スポットへ行こう】
ブログ名: ハワイ観光記@ハワイへ旅行したらこの観光スポットへ行こう
日付: 2007.04.28
内容: ハナウマベイは州オアフ島、ワイキキから車で東へ30分ぐらい(15mile)のところにある海洋公園で、ハワイで最も人気のあるシュノーケリングスポットです。...
タイトル: アラモアナビーチ 【ハワイ観光記@ハワイへ旅行したらこの観光スポットへ行こう】
ブログ名: ハワイ観光記@ハワイへ旅行したらこの観光スポットへ行こう
日付: 2007.05.04
内容: ハワイと言えば、代表的なのがワイキキビーチ!と言うくらい有名なビーチですが、少し離れてアラモアナビーチもオススメです ワイキキの西側にあるビーチ...
タイトル: ワイキキトロリー 【ハワイ観光記@ハワイへ旅行したらこの観光スポットへ行こう】
ブログ名: ハワイ観光記@ハワイへ旅行したらこの観光スポットへ行こう
日付: 2007.05.08
内容: ワイキキ・トロリーは、ワイキキの主要なホテルとショッピングセンターや観光スポットを3つのラインでくまなく結ぶ、ワイキキのフリータイムを充実させるための非常...
タイトル: ハワイ ハウオリ【ハワイ an ブリーズ@ハワイの人気お土産ラウンジ】
ブログ名: ハワイ an ブリーズ@ハワイの人気お土産ラウンジ
日付: 2007.05.11
内容: ハワイ的生活をプロデュース! とにかく美味しい!!! コーヒーのトッピングに最高! またはアイスクリームやパンケーキにかけても おいし...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space