ワーキングマザースタイル子供が喜ぶ朝ご飯で気分転換




2007年05月05日

子供が喜ぶ朝ご飯で気分転換

Posted by fellow

GWも残すところあと2日、皆様いかがお過ごしですか?
今年の我が家は母子以外仕事でほぼ不在、しかも私自身が現在第3子妊娠中の為あまり無理ができず(と、さり気なく告白、笑)、何だか冴えない日々・・・だけれど、嘆いてばかりもいられないので、日常をちょっぴり休日仕様にして気分転換してます。些細な事とは言え、普段とは違う雰囲気が子供達のお休み気分を盛り上げているようです。

だらだらしがちな連休に効果的なのは、朝ご飯。一手間かけて子供達の好きなものを用意するだけで目覚め方が違う!普段はパン+牛乳orスープ+フルーツorヨーグルト程度の朝ご飯なのだけれど、このGWは焼き立てのホットサンドやワッフルを用意。普段から朝ご飯に一手間かけているご家庭では感動が薄いかも知れないけれど、普段手抜きまくりの我が家では大好評!(喜んで良い事なのかどうかは微妙・・・苦笑)

ホットサンド

ホットサンドは定番のハム&チーズの他、スクランブルエッグとベーコンを挟んでみたり、冷凍保存しておいたミートソースなどなど、その時々で具材を変える事で飽きがきません。

ワッフル2種

ワッフルはイメージ的にはお菓子感覚ではあるけれど、甘さを控えめに作れば立派な朝食に。イーストを加え生地を発酵させる必要のあるベルギーワッフル(左)、材料+ベーキングパウダーを順に混ぜて作った生地を焼くだけでOKのアメリカンワッフル(右)など、ワッフルもレシピが様々なので、日によって焼き比べてみるのも楽しいかも。cuocaなどで売られているミックス粉を使えば更にお手軽ですよー。

こんな我が家で現在大活躍しているのが、Vitantonio(ビタントニオ)のワッフル&ホットサンドベーカー

ビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカー

実は購入の際にはかなり迷ったのだけれど(それなりのお値段だし・・・)、子供達が喜ぶ姿を見る度に大満足。ワッフルは見栄え良く焼けるので、お友達の家に持参した時にも大好評でした。以前購入した直火式のワッフルメーカーは火加減が難しく、焼き慣れないうちにお蔵入りしてしまっていたので、購入して大正解!でした。

ちなみにこちらのワッフル&ホットサンドベーカー、その年毎に限定モデルのプレミアムセットが販売されているようなので、そちらの方がお買い得かも?私が購入したのは2006年のプレミアムセットで、通常セット販売されているホットサンドプレートとワッフルプレートの他、ピッツェルプレート+コルネ型が加わっていました。(ピッツェルプレートは別売りで購入可能)そして名前が微妙に違うのだけで仕様は同じだと思うのだけれど、こちらのバラエティサンドベーカーの場合、ホットサンドプレートとワッフルプレートの他、ポワソンプレート(たい焼き用の型ですよ!)が標準でセットになっているようです。


気分転換のできる朝ご飯、夏休みなどの長期休暇にもおすすめです!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

きゃー!さりげない告白。おめでとうございます!

大事になさってくださいね。
WMSのスタッフはおめでた続きですね。うれしいです!

Posted by: らむね at 2007年05月06日 00:26

おめでとうございます。
きっと子供とどっぷり向かい合って過ごすのは後から思えば、そんなに長くはないと思います。
今は上の子たちもこれから生まれる赤ちゃんも大切に過ごしてくださいね。ワッフル&ホットサンドベーカー私もちょっと欲しくなりました。

Posted by: リオ at 2007年05月06日 22:35

わぁ、おめでたなんですね~!私までうれしくなっちゃうわ。年の離れた兄弟姉妹もなかなかほほえましくていいですよ。それに、子育ての戦力になってくれるので、楽!末っ子育児はとっても楽しいです!うらやまし~。

出産までどうぞ、体第一で乗り切ってね。

Posted by: 京太 at 2007年05月07日 10:25

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
「苺状血管腫」をご存知ですか? − 経過報告
小6女児の携帯トラブル
何もしない夏休み
入園準備にボンメルシィ!リトル
切実な今年の抱負
久々にハマった育児エッセイ漫画「ママはテンパリスト」
AIGLE(エーグル)の2WAYマザーボストン
しいたけ茶に感動!
我が家の簡単オムライス
出産祝いを選ぶなら
「苺状血管腫」をご存知ですか?
子供が喜ぶ朝ご飯で気分転換
デザート感覚!LUSH(ラッシュ)の生パック
お手軽過ぎてびっくり!きのこ栽培
入園入学準備の準備

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2934

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: ホットサンド
ブログ名: お料理が好きになれる?レシピ集?
日付: 2007.05.19
内容: ケッパースプレッドのサーモンサンド で作った自家製の焼きたてパンでホットサ...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space