ワーキングマザースタイルvol.102:トラックバックテーマは「この夏、こんなところに行ったよ!」




2007年08月02日

vol.102:トラックバックテーマは「この夏、こんなところに行ったよ!」

Posted by 村山らむね

前回の「我が家のプチエコロジーアイデア募集!」には、みなさんからの秀逸なアイデアや製品の情報をお寄せいただき、感謝です!プレゼントの該当者には、後日ご連絡いたします。

今月のテーマは、夏休みにぴったりの「この夏、こんなところに行ったよ!」【家族時間モード】。です。

この夏、子供や家族といったおでかけについてぜひぜひ報告してください!コメントでももちろん大歓迎です。

●ブログを持っている方は、これについての記事を書いたら、ぜひトラックバックしてください。今まで書いた記事で、関連する記事のトラックバックも大歓迎です。 http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3066

を、【トラックバック先のURL】に入れれば完了です!


我が家も、今年の夏は、キャンプや行楽地など、いろいろと行く予定です。

ぜひ報告を楽しみにしていてください!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

子どもには大自然に触れて欲しいので、今年は砂漠と海に行きます。真夏のサハラ砂漠は1歳の子を連れて行く場所なのかという疑問もありますが。
遅いかもしれませんが、パリの子連れ旅行のお役立ちの記事書いてみます。

Posted by: みほっち at 2007年08月02日 05:58

みほっち!砂漠いいですね。

砂漠は暑さよりも、寒暖差に気をつけてください。
昼間は暑いのに、夜はびっくりするほど寒いんです。それで体調をくずすことがあるので。

あとは食べるものかなぁ。中華と韓国料理がけっこうあるので、それをチェックしてください。(日本料理は加熱しないでへんなもの出すお店が、たまにあるので、それを気をつけてください。高いお店なら大丈夫だけど。日本食でおいしいところは高いのよね)

Posted by: らむね at 2007年08月02日 11:00

私は夏休みに入ってすぐに「ボリジョイサーカス」に行ってきました!なぜ、サーカスなのかというと、「英語」のモチベーションを上げるため。詳しくはまた、記事を書きま~す。

サーカス、良かったですよ!「ボリジョイサーカス」は正統派サーカスでした。普通、撮らないのにサーカス熊との記念写真を撮って買ってしまいました。普通の大きさなのに1000円、たかずぎっ。

Posted by: hiromi at 2007年08月03日 00:23

今年の夏、といっても9月ですが、日光・鬼怒川に家族旅行しようと思います。日光って修学旅行のスポットですが、娘たち二人とも修学旅行では行ってないんです。私も旦那も小学校の修学旅行以来。。。

東照宮とか華厳の滝とか、日光江戸村とか鬼怒川ラインくだりとか、一般的なスポットに行こうかと。

日光のあたりって実は新宿から2時間弱で行けるんですよね。箱根や那須などもいいけれど案外穴場かも。

Posted by: ゆり at 2007年08月04日 14:41

海と、山。 普段会えない友達家族を呼んで泊りがけで大パーティです。子どもは24時間以上一緒というのにたまらない魅力を感じてるみたい。たしかに疲れるけど、でもそれ以上に親も子どももいい思い出ができました。

Posted by: 柚子 at 2007年08月04日 17:05

hiromiさん!我が家もボリジョイサーカス@東京体育館、チケットいただけたので、娘のお友達も一緒に連れて行ってきました!あの1000円の記念写真、撮ったのですねぇ(笑)

今、娘は、スイミングの4泊5日の合宿に参加してます。初めてなので、期待と不安でいっぱいだったみたいですが、ぐっと成長して帰ってくることでしょう・・習い事の合宿やキャンプ、これからも機会があったらどんどん行かせたいです。

お盆に帰省したら、川で泳ぐ予定です。今年は流されないようにしないと(汗)星空観察やダム見学なども。親にとってはちょっと面倒な帰省ですが(汗)、 どうせなら、夏ならでは、田舎ならではのことを体験させたいです。

Posted by: ふうこ at 2007年08月06日 11:07

この夏は、関西在住の妹家族とグァムで合流しました。

娘、姪、甥の子供3人も含め、計7人でしたが、2部屋をコネクティングルームにしてもらったので、子供たちが行き来しやすくて、良かったです。

イルカウォッチングとシュノーケリングが両方できるツアーや、史跡めぐりの半日観光に参加しました。

半日観光のツアーのガイドさんがなんと81歳!(とてもそうは見えない)で、ガイドブックには載ってないような話をしてくれたのが興味深かったです。歴史や軍事などのことも含め、グァム島と日本の関係については、いろいろ考えさせられるところもありました。

子供たちはP.I.Cのキッズクラブに入って、丸一日いろんなプログラムで遊びました。親としてはかなり喜んでくれるかと思っていたのですが、「ホテルのプールのほうが自由にできて楽しい♪」と言い、それでいてずーっと同じビーチボール遊び(傍目には楽しいのか?的な・・・)に興じていたのが、意外でした。

記事を書くほどでもないかなと思ったのですが、書き始めると、つい長くなってしまいますね~。
あっという間の数日間。サーチャージは痛かったけど、大切な夏の思い出ができました。

Posted by: るか at 2008年08月12日 14:01

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ベビーシッターの事件に思うこと。スタッフそれぞれの考え方
いじめについて、今のうちに考えておくこと
主婦のための手帳術
もう手放せないiPod Touch+おすすめアプリ
GREEにはまる理由
vol.118:トラックバックテーマは「お気に入りのアプリや携帯コンテンツ」
vol.117:トラックバックテーマは「公立へのこだわり、国立・私立へのこだわり」
vol.116:トラックバックテーマは「子どもに携帯電話、どうしてる?」
vol.114:トラックバックテーマは「夏のお出かけ、どこ行った?」
アロマで新型インフルエンザ予防策(手洗い石鹸編)
vol.113:トラックバックテーマは「あなたの新型インフルエンザ対策」
新型インフルエンザ in USA
vol.112:トラックバックテーマは「新保育園生活、新入学などに役に立ったもの」
vol.111:トラックバックテーマは「この不況、どう乗り切る?」
vol.110:トラックバックテーマは「X'masプレゼント、子供には何あげる?自分は何欲しい?」

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3066

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: ポケモンとランド
ブログ名: ミックス★ダイアリー
日付: 2007.08.03
内容: 7月28日(土)からランド&ホテルのお仕事体験&ポケモンスタンプラリーと盛りだくさんで遊んできました。28日土曜日 お友達からのアドバイスで1日パークがお...
タイトル: ナイトズーラシア
ブログ名: ワーキングマザーのシンプル&スローライフ
日付: 2007.08.06
内容:  ナイトズーラシア~夜の動物園~に家族で行ってきました。よこはま動物園
タイトル: 仙台ワンデイトリップ 七夕祭りと牛タンと松島
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2007.08.12
内容: 大宮駅から仙台までなんと1時間15分。仙台は日帰り旅行圏内であることに気がつき、両親と娘の4人で七夕祭りの最終日(8月8日)に行ってまいりました。 意外と...
タイトル: 知る人ぞ知る、ヒリゾ浜
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2007.08.13
内容: 若かりし頃、海の中に夢中になって100本以上ダイビングで潜ったことがある。 なぜ海の中が好きになったのかというと、ただ単純に魚が綺麗だから見ていたいという...
タイトル: 銀座で体験!ハイビジョン沖縄美ら海水族館
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2007.08.15
内容: ソニーさんのサイトに体験レポートを書くために、7月29日の初日に行ってきました!銀座ソニービル ハイビジョン沖縄美ら海水族館! 詳しいレポートはこちらで読...
タイトル: ■□■  新潟でお煎餅焼き体験^^ ■□■
ブログ名: Wonderful senses revival time
日付: 2007.08.20
内容: 8月11?15日まで 第二の故郷である新潟に行ってきました!! 13日のお盆がメインですが 毎年近場をドライブしてちょっとした観光気分♪ ...
タイトル: ■□■  みなとぴあ*カーブドッチ@新潟  ■□■
ブログ名: Wonderful senses revival time
日付: 2007.08.20
内容: 今年も新潟は暑かったです?^^; 実家にずっと居るよりドライブがてら外出です! みなとぴあは新潟市歴史博物館や旧新潟税関庁舎など 信濃川ウォータ...
タイトル: 【子供と英語!我が家の英語Time】第3回 イベントを作っちゃおう!
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2007.08.22
内容: この夏、どこに行きましたか?私はこの夏ちょっと工夫して、娘の英語への関心度を上げるためのお出かけをしました。行き先はボリショイサーカス、ロシアの国立サーカ...
タイトル: 甲子園へ行きました♪ おめでとう!!佐賀北高校★
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2007.08.24
内容: 「佐賀北高校 初優勝おめでとうございます!!!!」 猛暑で、ほんとに今年は灼熱の夏休み・・皆様。どうお過ごしですか? 雅 薫子です!!。 トラックバック...
タイトル: お台場打ち水大作戦に参加しました
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2007.08.29
内容: 8/23、遅い夏休みにお台場に行きました。このところ毎年娘が楽しみにしているフジテレビの「お台場冒険王」を見て、二時半頃、アクアシティに行こうとシンボルプ...
タイトル: 今どきキャンプは至れり尽くせり!
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2007.09.01
内容: この夏休み、子どもの友人家族何組かとキャンプに行きました。軽い登山ならたまに行くのですが、こういうアウトドアは初めて!でも、やってみたら、とっても楽しくて...
タイトル: 修学旅行のお楽しみ
ブログ名: 国内旅行でも海外旅行でも旅行に行きたいんだってば
日付: 2007.09.26
内容: 修学旅行で、交通手段でよく利用されるものでは、新幹線か飛行機がありますよね。どちらにしても良し悪しがあり決めかねることもあります。 あなたは、修学旅行の際...
タイトル: 修学旅行の行き先
ブログ名: 国内旅行でも海外旅行でも旅行に行きたいんだってば
日付: 2007.10.15
内容: 修学旅行を計画する時、せっかくの修学旅行だからと豪華に計画する人と、何度も修学旅行したいからと、なるべく安くあげようとする人といますね。
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space