ワーキングマザースタイルちょっと可愛いエコバック♪見つけました!




2007年10月04日

ちょっと可愛いエコバック♪見つけました!

Posted by 雅薫子

IMG_0456.JPG


こんにちは!。雅 薫子です。

以前から、ずっとずっと色んなエコバックを探し続けてきたのですが、先日、「ふらっと」立ち寄った雑貨屋さんで「一目惚れエコバック♪」に出会ってしまいました。

スパンコールのバックの前にある小さなバック。これ、大きさは大体デジカメポーチくらい・・の大きさくらいなんですが、これが私が見つけた「一目惚れエコバック♪」。

「一目惚れ」した理由は、可愛いだけじゃなくって、とっても工夫が隠れている「エコバック」だったからなんです♪。これだと「通勤バック」に入れても「可愛くてかさ張らない!」。


「エコバック」って、持ち歩くべきだと思いつつ・・・ついつい「かさ張る」のが嫌で、後回しにしがちな私・・。また、保育園に通っていた時は、「3人分」の荷物と自分の荷物で、ほんの「エコバック」と思ってもこれまたなんだかお荷物な感じがして、また「後回し」。いくつか持ってはいても、「コンパクト」にしても、持ち歩くのに可愛くて「苦」じゃないものが欲しいなあ~ってずっと思っていました。

そして「コレ」を見つけたとき、「コレ」だったら、絶対忘れないかも~!って思って、即買いしちゃいました(笑)。

◆この「エコバック」は、広げるとこんな大きさになります。◆


IMG_0459.JPG

底の部分は、きちんと「マチ」縫いがしてあって、通常のエコバックより少し内容量が大きめサイズだと思いますよ。

◆そして、私が気に入ってしまったのは、「ここの部分」!◆


IMG_0460.JPG


右端のぱっくり開いた部分は、ファスナーが付いていて、その部分には・・、例えば・・・帰宅して先ず「郵便受け」で夕刊や郵便物を受け取って家に入る時に、その部分に「新聞」などを指してもOK!。また、食材とかさ張って持ち帰りたくない「洗剤類、コスメ用品など・・」をそのポケット部分に入れたり・・と、とっても便利な「ポケット」付き♪。


◆そして、とっても「可愛い♪」と思ったのは、飽きたら「リバーシブル」でも使えるところ◆


IMG_0463.JPG


この写真では、「新聞」を差し込んでみましたが、「リバーシブル」にしても、ちゃんと同じく「ポケット」が付いてるんです。そして、ちゃんと「タグ」も付いていて、ちっとも「裏」っぽくない。これも、私の気持ちが「ぐらっ」ときた理由です。

そこで、たたんでコンパクトにする時に、「面倒」だったらこれまたちょっと残念だったりするんですが、「コレ」は、たたむのも簡単♪。


IMG_0467.JPG


◆ちょうどバックの口の真ん中が、収納用のポケットになっています◆


IMG_0468.JPG


そこを「くるっと」ひっくり返して、バックを入れていく感じで収納するので、この「エコバック」の名前は、「CRUTTO」★。


◆真ん中に収納ポケットがあるので、先ずはこんな感じで、両端をたたみます◆


IMG_0469.JPG


◆そして、こんな風に、「くるっと」して、残りをポケットに折りたたんで入れていくと・・・◆

IMG_0470.JPG

◆こんな風に「コンパクトなバック」に変身しちゃいます♪◆


IMG_0458.JPG

この形にした時の、「持ち手」部分は、「フック」が付いていて、こんな風にバックに掛けたりすることも出来ますし、バックの中にも、もちろん可愛く収まってくれます!。

IMG_0474.JPG


IMG_0476.JPG

私は、「コレ」!神戸岡本にある雑貨屋さん「HAND IN HAND」で購入しました!。どこかで見つけたら、手にとってみて下さいね^^。多分、気の利いた雑貨屋さんには置いてありそうな・・そんな感じがしました。


この「CRUTTO」エコバック♪を、スーパーで「くるっと」していると、ちょっぴり「視線」感じちゃいます★


こんなアイテムがあると、仕事帰りに疲れていても、「買い物」が楽しくなりますね~♪。


IMG_0454.JPG






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
ケアとワークを両立できる社会へ、ケア・フォー・ケアリングパーソンという視点
電子書籍を読んでみよう
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
残された老夫婦の今後
子育ての方針
NYで流行りのPOP UP DINNER
パリもワーキングマザーも、「たゆたえども沈まず」
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
撮りためた写真をフォトブックにしよう
「ヘブンスそのはら」で満天の星を見る
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
【シネマ・こむぎスタイル】第76回 「あん」 
フランス式氷の作り方

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3121

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: エコバッグ
ブログ名: 働くハハのくたくた日記
日付: 2007.10.29
内容: よく行くHP、ワーキングマザースタイルで可愛いエコバッグの紹介を見て、ついつい(^_^;)今私が使ってるのは、某家電量販店でもらったうっすーいぺらぺらのエ...
タイトル: エコ についてー天然素材のシャンプーで健康を保つには?
ブログ名: エコ のお話
日付: 2007.11.30
内容: 合成シャンプーの恐怖。。というページもう見ましたか?やっぱり石鹸シャンプーがい・・
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space