ワーキングマザースタイルA5の手帳カバー




2007年11月15日

A5の手帳カバー

Posted by 湯河原こむぎ

f30blog01946.jpg
17年間くらい、ずっとエルメスの手帳カバーを使っていましたが、A5の手帳を使いたくて、夏ごろからいろいろとカバーを探しました。エルメスにはA5サイズのものはないようでした・・・(エルメスのA5、あったら教えて~!)。A5のものは、だいたいバインダー形式の物です。ブックカバー型のものがほしくて、ネットで探しに探して、これを見つけました
f30blog02239.jpg
A5のノートが二冊入ります。ペン挿しやカードを入れるところもついています。
f30blog02240.jpg
私はノートを二冊入れました。右がスケジュール、左が映画のノート。スケジュールのノートはシンプルなものですが、シールを貼って楽しくしてみました。
f30blog02242.jpg
今の仕事に就く前、スクールに通い、PTAの役員をしている時は、一日の時間軸がある手帳が必需でしたが、今の仕事になってからは、それは必要なくなりました。今は、一ヶ月がいっぺんに見渡せる手帳がお気に入り。左側の「月」の下には、今月公開の映画、発売されるDVDで「観たいもの」を書いておきます。観たら斜線をひいて消しておきます。皮のしおりは、エルメスのカルメンチータ。すごく柔らかい革で出来ていて手触りがいいのです♪タッセルの先を指ですりすりすると癒されます。
f30blog02241.jpg
左のノートには、映画を観たら、日にちと★の数をすぐに記入。チケットの半券も貼っておきます。

私は書く事が大好き。手帳は必需品。そして、ただ予定を書き込むだけではなくて、持っているだけでしあわせになれるものを選びたい。スケジュールのページを見て、明日も頑張ろう!って思いたい。だから、ただのノートではなくて、お気に入りのカバーをして大切に使いたいと思っています。私の手帳にはお気に入りの写真や、学校からのプリント・・・いろいろなものが入っています。絶対になくさない!

この手帳カバー、すごく気に入っているのですが、A5だから当たり前だけど、大きい!(ケータイと比べてみてください・・・)
あと、くるくる巻く革紐が気に入って買ったのですが、たまにめんどう・・・。一度予定を書き込んで閉じ、「あ゛っ、そうだった!あれも書き込まないと!」みたいな時に。
でも、大切に使いまーす!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
電子書籍を読んでみよう
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
残された老夫婦の今後
撮りためた写真をフォトブックにしよう
「ヘブンスそのはら」で満天の星を見る
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
【シネマ・こむぎスタイル】第76回 「あん」 
【シネマ・こむぎスタイル】第75回 映画 ビリギャル
【シネマ・こむぎスタイル】第74回 博士と彼女のセオリー
新幹線に乗って「滝を見にいく」を観に行く
【シネマ・こむぎスタイル】第73回 滝を見にいく
Any.doで忘れもの知らず
【シネマ・こむぎスタイル】第72回 ベイマックス
【シネマ・こむぎスタイル】第71回 まほろ駅前狂想曲

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3161

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: バーゲンセール情報
ブログ名: ビジネスマンのための通販ブログ
日付: 2007.12.10
内容: ただいま下記URLでエルメスの期間限定バーゲンセールが行われています。ぜひご利用下さい。
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space