ワーキングマザースタイル今年の手帳




2007年11月16日

今年の手帳

Posted by 桜乃ゆめ

みなさん、もう来年の手帳は買いましたか?
この時期毎年悩むのが、来年の手帳選びです。

今年は、なかなか「これだ!」と思う手帳にめぐりあわず、
赤い革のシステム手帳を使っていました。

ところがシステム手帳って案外重いのです。

購入するときも、少し気になっていたのですが、身体が疲れているときは、少しの重さがとってもツライのです。
(年のせい??いやいや・・・)

また、11×18センチのサイズの手帳だったので、女性の小さめのカバンの中には入りきらず、手帳のために、紙カバンを持つなんて事も。

結局、奮発したシステム手帳は今年限りとなりました(とほほほ・・・)

来年はどうしようかと手帳売り場を発見するたびに、足をとめて、チェックしている毎日だったのですが、、、
先日ついに見つけました!
10×15センチの手帳。

これがその手帳です!! しかも、裏側もかわいい♪

note2-2.jpg
note1-2.jpg

手帳を見た瞬間、あまりのかわいさに一目ぼれ状態。 購入決定打は、私のラッキカラーの赤だったこと。

ただ、中身はキャラクター満載でビジネス仕様には向いていなかったので、別の手帳の中身にチェンジして使っています。


note3-3.jpg


手帳二冊分の出費になりましたが、1年おつきあいする手帳なので、よし、としましょう。

手帳のサイズも0×15センチと、ちょうどよくって小さめのバッグにも入れることが出来て、重宝しています。
この手帳11月使えるようになっているので、早速使っている~というわけです。


心配は、表紙のLisaが黒ずんできたらどうしよう、、ということ。
この上から透明カバーでもかけねば!と真剣に悩む桜乃なのでした♪


みなさんの来年の手帳はどんなものですか?






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

わたしもエトロで買ったシステム手帳は結局使わずじまい。
システム手帳って、すごく使いやすいようで意外と使いにくかったりしますよね。やっぱりシンプルなノート型が一番素敵です。

Posted by: らむね at 2007年11月20日 01:49

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
【シネマ・こむぎスタイル】第77回 「恋妻家宮本」 
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
ケアとワークを両立できる社会へ、ケア・フォー・ケアリングパーソンという視点
電子書籍を読んでみよう
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
残された老夫婦の今後
子育ての方針
NYで流行りのPOP UP DINNER
パリもワーキングマザーも、「たゆたえども沈まず」
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
撮りためた写真をフォトブックにしよう
「ヘブンスそのはら」で満天の星を見る
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
【シネマ・こむぎスタイル】第76回 「あん」 

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3166

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space