ワーキングマザースタイルゲリゲロ注意報!!




2007年12月01日

ゲリゲロ注意報!!

Posted by 田村小梅

10月中旬に約10ヶ月のハワイ生活を終え帰国し、現在無職で、専業主婦ライフを満喫中の小梅です。

11月から幼稚園に通い始めた息子は、片道約1時間と大変な思いをして通ってるものの、幼稚園にはすんなり慣れ、穏やかな日々を過ごしていたのですが・・・今我が家はすごい惨事

数日前に、夜中、次男の泣き声で見に行くと、ベッド中が、水の様なう○んちまみれ!!!

まさに水下痢!!

でも、翌日も長男の「片道1時間、しかもラッシュ」の幼稚園を休ませる訳に行かず、そんなコンディションの中、次男、ゆっくり眠る事も許されず、市中引き回しの刑状態

長男を幼稚園に送り届けてから、幼稚園近くの小児科へ。1時間も待ったので、自宅に帰る事も出来ず、レストランで抱っこしながら寝かせたり、起きて暴れだしたらキッズスペースで時間を潰して、1時過ぎのお迎え。幼稚園の保育時間って、もう感動的に短いです(涙)。

でも、その間約4時間、10キロ軽く超えてるのに、7センチヒールにずっと抱っこ で・・・まるで何かの罰ゲーム状態。いや、可哀想なのは私じゃなく次男の方か・・・。

病院では、
「嘔吐は無いですか?嘔吐・下痢の風邪が流行っているから
と言われましたが、その時点で嘔吐は無し。

でも、来ました、その夜から。
まさに噴水の様な嘔吐!!!

もちろん、下痢もおさまらず、ベッドなんてもうグチャグチャのベチョベチョ・・・。こっちも過敏になってるので、「ウッ」と吐きかける音が聞こえたり、バリバリバリッと、下痢をする音でいちいち目が覚め、ろくに眠れず。昨日の朝は結局、タクシーで幼稚園往復=7千円、と、かなりセレブな事態に陥り、帰りは、母が迎えに行って家まで連れて来てくれました。

次男は人生の半分以上をハワイで過ごしているので、未だ風邪知らず。「保育園に入ると一気に病気をもらう」のと一緒で、ラッシュでの通園で、次男はたくさん菌をもらったんだろうな。見た目はおっさんでも、まだ風邪もひいた事の無い、無菌君。

ま、これで少し免疫ついたな!

私はいよいよ来週から仕事が始まるので、週末中に治ってもらわなきゃ、と思ってたら・・・昨夜は、下のみならず上の子までもが見事なまでの噴水吐き。。
長男の服やベッドを必死にふいてる横で、次男が「バリバリバリバリ!!」とすごい下痢。
漫画です、もう。

ダメ元で毛布も掛け布団も全部洗濯したら、まるで風合いも変わってしまいましたがそんな事、言っていられない!!2ヵ月弱専業主婦を満喫していましたが、来週からいよいよ仕事再開。(と言ってもフリーですが)よりにもよって、このタイミング・・・。私の日頃の行い、とでも!?

頼む、息子達よ。

どんなに吐こうと下そうと構わないので、熱だけは出さんでくれ~!!幼稚園と保育園だけは行ってくれ~!!2人子供が居れば当然うつしあうだろうし、かかる時期も治る時期もずれるから「一人が病気」の時より期間も延びるし、本当にリスキー
仕事再開と同時に(正確にはまだ始まってませんが)、いきなり惨事に見舞われましたが、でも頑張ります~!

子供達とべったりの私にうつりませんように!!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

私も二児の母フリーランスで
働いています。
上は幼稚園、下は保育園というところまで
そっくりですね。と、言っても下は来年幼稚園なんで、慌しかった送迎も一息つくところですが。
我が子もお腹の風邪やられました!
流行っているんですね。
小梅さんには移らないといいですが。
仕事が始まるまでに皆さん元気になるといいですね。お大事に!

Posted by: 花音 at 2007年12月02日 10:38

わぁ、すさまじい様子、まるでパロディー系のアニメを見るようでした。ゴメン、つい笑いが。。。
でも子供の病気、本当に大変ですよね。
仕事がはじまってもまだまだ大変だと思いますが、みんな通っている道。がんばってください。
そのうち自分で近くの医院まで行って、薬飲んでひとりで寝ていられるようにもなります。

Posted by: ゆり at 2007年12月02日 23:18

お子さんたち、たいへんでしたね。

ところで、
> どんなに吐こうと下そうと構わないので、熱だけは出さんでくれ~!!
> 幼稚園と保育園だけは行ってくれ~!!

↑これはいかがなものでしょう。
下痢、嘔吐は他のお子さんにうつす可能性がありますし、先生や保育士さんにも迷惑をかけちゃいますよね。それに、何より、そんな状態で通園させられる子供さんがかわいそう。
ご事情はお察ししますが、このような表現はたとえ冗談でも「ちょっと…」と思ってしまいました。

辛口コメントですみません。

Posted by: しの at 2007年12月05日 12:13

小梅さん、たいへんでしたね。それと、しのさん、辛口ではありますが愛のあふれたコメント、ありがとうございます。

わたしも、としのさんと同感の部分もあって、お子さんがかわいそうかなとも思います。ただ、保育園に預けていると、他の子がげろげろぴーぴーしているのをいちいち気にしていられないので、自分の子にも他人の子にも少々無頓着になってしまったりしましたっけ。(先生方には本当に御迷惑だったと思いますが)

生きていくって菌との戦いでもあったりするので、早いうちから小梅さんのお子さんのようにもまれて育つほうがある意味幸福かもしれませんね。というか、そう思わないとやっていけない現実だったりもしますしね。

結局何が言いたいかというと、小梅さんの記事を読んで、眉をひそめる自分と、快哉を叫ぶ自分と、二人いて、どっちも自分だということ。赤裸々にこういうことを書いてくれる小梅さんの蛮勇に拍手!というところでしょうか。

Posted by: らむね at 2007年12月06日 01:14

度々のコメントでスイマセン。
実は凄く気になってたんですけど、
下の子が病気のとき、皆さん上のお子さんの登園どうしてらっしゃるんでしょう。
私は先日下の子が発熱のとき、
ろくに考えず、
自動的に休みにしちゃったんですけど。
既に皆勤賞はあきらめているし、
行事も無かったんでまあいいかって感じで。
まー在宅フリーランスで子供が家にいても
ある程度仕事が出来るくらい大きくなったから
できる事なんですけど。
会社員のお母さん達は大変だと思います。
ホント。

Posted by: 花音 at 2007年12月06日 04:15

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
【シネマ・こむぎスタイル】第77回 「恋妻家宮本」 
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
残された老夫婦の今後
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
撮りためた写真をフォトブックにしよう
「ヘブンスそのはら」で満天の星を見る
生活防水つきのApple Watchは家事をしながら電話できるワーママの味方
ダイソンの空気清浄機は、PM2.5よりずっと小さい粒のPM0.1も99.95%除去
ダイソンのモニター募集のお知らせ
ダイソンの加湿器の存在感がなさすぎて驚く
夏休みにオススメの映画!『世界の果ての通学路』
「ザ!鉄腕!DASH!!」と「TOKIO系男子」
【こどもとニッポン体験!】お茶を体感する休日♪
子供が生まれて一番気になる家電は、掃除機

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3188

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space