ワーキングマザースタイル@神戸 シャンパン&ダージリンでX’masは乾杯♪




2007年12月24日

@神戸 シャンパン&ダージリンでX’masは乾杯♪

Posted by 雅薫子

IMG_0676.JPG

ちょっとアップが滞っておりました(汗)。すみませんっ。雅 薫子です!。

あっという間に、クリスマス♪。そして・・もうすぐ2回目の年女もおさらばな私・・。色々思い返すと、2回目の年女を迎えるまでの12年って凄い12年だったかも~(驚)と、色んな思いを巡らしつつ、日々走っている私です(笑)。次の年女の時は・・・ちょっといい女でいたいなあ☆と、何気に仕事、子供、自分のあるべき姿なんかの目標も定めつつ・・・、来年も走るつもりの私です!。

と・・・、前置きが、ながくてごめんなさいっ。

この、写真の「乾杯ドリンク♪」とっても美味しくて気に入っちゃったので、ご紹介したくアップいたしました☆。

私が主宰している「アロマ教室」は、西宮甲東園にある「スシーラティー紅茶教室」のサロンをお借りしてレッスンを実施しています。

先日「スシーラティー紅茶教室」の「X’masパーティー」にお招きいただき、そちらで頂いたのがこの「乾杯ドリンク♪」なんです。

IMG_0674.JPG

作り方は、と~っても簡単☆。

●ダージリン紅茶(甘くしたもの)
●シャンパン または スパークリングワイン(白)

グラスに「半分こ」で注ぐだけ♪。

これが、ほんとに美味しかったんです~☆。色々、好みでアレンジも出来るそうなのですが、苦味のある「ダージリン」が紅茶のセレクトとしてはお勧めとの事♪。そして、「紅茶をある程度甘くしておく事」もポイントだとか・・・!。

そして、「シャンパン or スパークリングワイン」のセレクトのポイントは、甘みのないさっぱりテイストのものをセレクトして、マスカット風味など・・・少しだけフルーツテイストのものをピックすると、「素敵なテイスト」が出来上がるそうです♪。

私は、お酒って嫌いではないのですが、大きな体をしている割には下戸で、乾杯の1杯ぐらいしか味わえないタイプなんですね・・。なので、この乾杯の「1杯」が「美味しい♪」っていうのは、とってもポイントが高かったんです。そして、甘くした紅茶のテイストで、シャンパンが飲みやすく感じるし、でも「ダージリンの苦味と香り」が、すっきりテイストを演出してくれて、なおかつ「大人な味♪」にしてくれていて・・しかも、「シャンパンの香りと喧嘩しないで調和している!」。

アロマセラピストの私としては、そんな「お酒の香りのハーモニー」にも感動してしまったのかもしれません(笑)。

「苦味」のある紅茶には「ポリフェノール」の含有が高いと言われています。そんな「ポリフェノール効果」が「インフルエンザ予防」にもなる・・なんて言われもある「紅茶」。こんな楽しみ方があったんだなあ~って、なかなか驚きでした☆。これ、ほんとグラスに注いだ感じも「なんともお洒落な風合い」ですよ♪。グラスを手にした時に、なんだか「お洒落な風合い♪」っていうのも粋で素敵ですよね!。

クリスマス♪を楽しみつつ~、「薫子流プチファミリーケアネタ」付き「@神戸 X'mas乾杯ドリンク」のご紹介でした~☆。

神戸北野ホテルのクリスマスムードのロビーも凄く素敵でした♪。なんだか癒されちゃって・・・。

IMG_0700.JPG

@神戸より♪

IMG_0689.JPG

☆メリークリスマス☆






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
ケアとワークを両立できる社会へ、ケア・フォー・ケアリングパーソンという視点
電子書籍を読んでみよう
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
残された老夫婦の今後
子育ての方針
NYで流行りのPOP UP DINNER
パリもワーキングマザーも、「たゆたえども沈まず」
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
撮りためた写真をフォトブックにしよう
「ヘブンスそのはら」で満天の星を見る
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
【シネマ・こむぎスタイル】第76回 「あん」 
フランス式氷の作り方

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3210

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: 美容・コスメ
ブログ名: お買い得
日付: 2010.07.06
内容: 小野砂織(おのさおり)さんのリオッサがお買い得!
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space