ワーキングマザースタイルWiiで筋肉痛・・・なクリスマス




2007年12月29日

Wiiで筋肉痛・・・なクリスマス

Posted by 湯河原こむぎ

f30blog02389.jpg
先日「今年のお歳暮何にする?」の記事のコメント欄にも書いたのですが、妹とお金を出し合って、実家にWiiを送りました。ソフトはWii Sportsを買いました。12/23にみんなで集まってクリスマスをした時に、Wii Sportsでものすごく盛り上がりました!これは、テニスをしている私・・・。

ただ手を動かせばいいのに、あちこち動いて、飛び上がったり滑ったり・・・。ボクシングをやった夫達は、汗だく。未経験のゴルフをやった娘は「ゴルフっておもしろーい!」みんなで笑って、汗かいて「暖房止めて~!」と大盛り上がり。楽しかったです!

次の日に筋肉痛になったのは言うまでもありません・・・。

f30blog02388.jpg

Miiといういろんなパーツを組み合わせて、似顔絵を作るのがまたまた楽しい!顔型・髪型・眉毛・目・・・と選んで行きます。みんなで「一番右の上から二番目・・・」とか、ワイワイ言いながら作成しました。これだけでも結構盛り上がりましたよ。一同9人分、作成して全員勢ぞろい!Sportsする時には、自分のMiiを選んでプレイします。野球をやると、他の人の似顔絵もチームにいたりしてすんごくおかしい!自分達が作った顔もあるし、もともと登録されている顔も。「東国原だー」とか「アルフィーの桜井が来た!」とかいちいちおもしろい。

新年にはお年始をするので、親戚のおじさん達の似顔絵も作って、ゴルフ勝負をさせたいと思います。みんなでワイワイ笑顔で盛り上がれるって、ほんといいですよね!思った以上に楽しかったです。

以前のらむねさんの記事大橋さんの記事にもありますが、Wiiってほんと楽しいです。我が家にも去年からWiiがあるのですが、寝室にあり、基本的にベッドに座ってゲームをする・・・というポジションにセットしたため、Wii Sportsなどが出来ませんでした。(リビングのとなりがじじばばの部屋のため、テレビを見て大笑いしているだけでも「静かにして」と言われるので、ゲームをするなんてとんでもない!という我が家なので・・・。)

今回、Wii本体とWii Sportsをプレゼントしましたが、きっとすぐに妹のだんなが「Wii Fit」を買うと思います。そしたら、らむねさんみたいにヨガとかやっちゃおうっと!

f30blog02394.jpg
さて、クリスマスのお料理。

12/23の実家クリスマスは大人7人+12才1人+2才1人=9人の大人数だったので、おすし+ケンタッキー+クリスマスケーキで簡単に済ませました。
12/25は平日で、私も仕事だったので、簡単に作れるものにしました。「生活クラブ」で注文しておいたチキンレッグをオーブンで焼き、グレービーソースを作りました。皮がパリパリで中が柔らかく、すごくおいしく出来ましたよ!以前書きましたが、我が家のグリルオーブンレンジは23年間使い続けている古~いもの。今回、らむねさんが「電子レンジが壊れたので新しいのを買いました」という記事を読んでものすごくうらやましかったです~(・_・、)うちのも早く壊れないかな~。でも、今回のローストチキンレッグ、すごく良い出来でした~!・・・あとは、野菜と豆のスープにサラダ、ご飯とヨーグルトくらいでちょー手抜きでした~。

以上、こむぎのクリスマス報告でした。もうすぐお正月ですね。

いつもワーキングマザースタイルのサイトにお越しいただいている皆様、スタッフの皆様、今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします_(_^_)_






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

WiiFit、楽しいですよね!

でも我が家はなぜか急にトランプブーム。毎日大貧民に明け暮れています。

デジタルゲームに夢中になったあとに、複数の顔色を読みながらゲームするのがとっても新鮮らしいみたいで。

私が一番WiiFitをやりたがっている始末で、ひとり寂しくやっています。

Posted by: らむね at 2008年01月06日 02:28

筋肉痛はつらいですよね~。
でもWiiはたのしくて♪
翌日に筋肉痛でビックリしますよね!

Posted by: 筋肉痛の治し方 at 2008年03月13日 07:11

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
【シネマ・こむぎスタイル】第77回 「恋妻家宮本」 
電子書籍を読んでみよう
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
残された老夫婦の今後
撮りためた写真をフォトブックにしよう
「ヘブンスそのはら」で満天の星を見る
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
【シネマ・こむぎスタイル】第76回 「あん」 
【シネマ・こむぎスタイル】第75回 映画 ビリギャル
【シネマ・こむぎスタイル】第74回 博士と彼女のセオリー
新幹線に乗って「滝を見にいく」を観に行く
【シネマ・こむぎスタイル】第73回 滝を見にいく
Any.doで忘れもの知らず
【シネマ・こむぎスタイル】第72回 ベイマックス

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3217

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space