ワーキングマザースタイル初日の出&富士山




2008年01月06日

初日の出&富士山

Posted by 湯河原こむぎ

f30blog02409.jpg
みなさま、あけましておめでとうございます。湯河原こむぎです。今年もちょっと楽しい気持ちになれる記事を書いて行きたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

元旦、初日の出を見に行っちゃいました!何十年ぶり?ってくらい久しぶりに!

結婚する前は、ほぼ毎年初日の出を見に行っていました。大手を振って朝帰りできるのって大晦日くらいですからね。結婚してからは、ぬくぬく暖かいお部屋で迎える新年に勝るものはなく、夜更かししていろんなスペシャル番組を見て、年賀状が届く頃ゆっくり起きる・・・毎年、そんなパターンでした。

昨年11月頃、中学の同級生から「元旦の朝4時半集合!歩いて海まで初日の出を見に行くぞっ!」とメールが来ました。え゛ー、4時半~?やだー、寒そうだし~海までって10キロくらいあるじゃん~無理っ!と思った。でも「夜のピクニック」みたいでちょっとおもしろそうかも?って気持ちもあった。

じじばばと同居で、夫と子どもを残して正月に朝帰り・・っていうのもなかなか許されるものではない・・・。でも4時半集合なら、じじの起きる前だし(じじの起床は4時半~5時頃)、初日の出を見て帰って来ても、夫と子どもはまだ夢の中。行ってみるか!と決心。

元旦。ジャニーズのカウントダウン見てたりしたから二時間しか寝てない。起きたら外の気温は3℃。うひゃー!4時半に待ち合わせ場所に行ったら誰も来ていなかった。みんな(7人)が揃ったのが4時55分。間に合わないんじゃない?日の出に。途中まで車で行こうよ!と言うと「ぜってー間に合うよ!俺は、この企画が決まってから自主トレしてたんだ!会社でも上下3階までは階段にしたし、駅でも絶対にエスカレーターに乗らねえようにしてたんだ!間に合わなかったら途中から走ればいい!行くぞっ!」と言われ、歩く事に。とほほ。強化合宿かっ!

しかーし!みんなの歩くペースは早く、なんと約9キロを一時間半で歩ききった!びっくり!日の出まで20分以上待つほどでした!絵に描いたような素晴らしい初日の出でした!今年、なにかいい事が起こりそうな予感がするほど。帰りは、電車に乗って帰りました。久々にみんなに会って、いろいろと話しながら歩けたのもとても楽しかった。歩いていたら、ぜんぜん寒くなかった!(途中のコンビニでは水を買いました。)おじさん・おばさんになっても、時々こうしてみんなで「バカな企画」をしてみるのもいいもんだ!と思いました。

f30blog02413.jpg

そして、二日は・・・富士山も素晴らしい姿でした!わたし的には、箱根駅伝がショックな結果で立ち直れないくらいでしたが、この美しい富士山は「日本に生まれてよかった~!」と思える素晴らしさでした。

先日のらむねさんのエントリーを受けまして、私の目標をここに書き上げてみます。
★◎◎kg(←ヒミツ)を超えない。
★夜10時以降、ものを食べない。
★娘とケンカしない。←反抗期なので、最近しょっちゅうぶつかっている・・。
★仕事では・・・くだらないミスをしない。
★ペットボトルを買わない。
小さな目標ですが、一つずつ守って行こうと思っています。

みなさまにとって2008年が実りある一年でありますように!







●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
電子書籍を読んでみよう
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
残された老夫婦の今後
撮りためた写真をフォトブックにしよう
「ヘブンスそのはら」で満天の星を見る
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
【シネマ・こむぎスタイル】第76回 「あん」 
【シネマ・こむぎスタイル】第75回 映画 ビリギャル
【シネマ・こむぎスタイル】第74回 博士と彼女のセオリー
新幹線に乗って「滝を見にいく」を観に行く
【シネマ・こむぎスタイル】第73回 滝を見にいく
Any.doで忘れもの知らず
【シネマ・こむぎスタイル】第72回 ベイマックス
【シネマ・こむぎスタイル】第71回 まほろ駅前狂想曲

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3221

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: 箱根駅伝 区間エントリーは、スゲェ
ブログ名: ウワサのNEWS
日付: 2008.01.07
内容: 箱根駅伝 駒大が総合優勝、早大2位デイリースポーツ新春恒例の第84回東京箱根間往...
タイトル: 箱根駅伝とは、何ぞや?
ブログ名: 町の噂ですって!
日付: 2008.01.07
内容: ちょっと前に広告の通信販売のところで買った品物が到着しました。早く来ないかと首を...
タイトル: 初日の出:横浜は午前6時50分だそうです
ブログ名: ブログでニュース速報
日付: 2008.12.31
内容: 今年こそいいことあるかな・・・。 横浜の初日の出は午前6時50分??。第3管区海上保安本部が「初日の出情報」をまとめた。 日の出時刻は標高が100メートル...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space