ワーキングマザースタイル「切手」はステキなギフト




2008年02月28日

「切手」はステキなギフト

Posted by 湯河原こむぎ

f30blog02573.jpg
最近、携帯やパソコンのメールが主になっていて、「手紙を書く」という、昔ながらの「物理メール」って少なくなっていますよね。便箋を選んで、相手の事を考えながらお気に入りのペンで文章を書いて、切手を貼ってポストに入れる・・・そんな行為って確実に少なくなっています。

でも、私、けっこう「郵便」を利用しています。おもしろいテレビ番組を録画したDVDを友達に無理やり「これ見て!」送りつけたり(迷惑!?)、お誕生日のプレゼント、出産祝い・・・。そんなに大きいものでなければ、普通に封筒に入れて「定形外郵便」として送っています。

切手を貼らずに郵便局に行って、重さを量ってもらってお金を払えば、オートスタンプでガチャンと赤く印字されるけど、私は切手を貼って送るのが好き♪かわいい切手を見つけたら買って、ストックしておいて、たくさんの種類をペタペタ貼っています。ラッピングしているみたいで楽しいし、切手に気づいた時の相手の顔を想像するのも楽しい!

上の写真は、友達に出産祝いを送った時に貼った切手。50円・80円の切手は、かなりかわいいものが、よく発売されています。料金が200円の時、200円切手1枚より、50円切手4枚の方がだんぜん楽しい!

私は郵便局に行った時、窓口に「発売中」と書かれているものを見て買う事が多いですが、こんなサイトで発売日の情報なども見つけることも出来ますよ

定形外郵便の料金を確認するのはこちらで






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

記念切手の、小さい四角の中のアートの世界が私も好き。

いろいろちょこちょこ集めておいて、季節とか相手に合わせて選ぶのが、楽しいよね。
(右下の北海道の、持ってるよー♪)

最近、どんどん出てくるので、お金が追いつかない・・・

Posted by: るか at 2008年03月01日 00:58

るかさん
切手ってほんとにアートですよね!あんな小さな面積にぎゅっと凝縮されていて!

>最近、どんどん出てくるので、お金が追いつかない・・・

わかるわかる~!出るのを全部買っていたらたまりませーん!最近の私は、郵便局に行った時、気に入ったのに出会えたら買う・・・というスタンスにしています~。

Posted by: こむぎ at 2008年03月03日 00:51

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
電子書籍を読んでみよう
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
残された老夫婦の今後
撮りためた写真をフォトブックにしよう
「ヘブンスそのはら」で満天の星を見る
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
【シネマ・こむぎスタイル】第76回 「あん」 
【シネマ・こむぎスタイル】第75回 映画 ビリギャル
【シネマ・こむぎスタイル】第74回 博士と彼女のセオリー
新幹線に乗って「滝を見にいく」を観に行く
【シネマ・こむぎスタイル】第73回 滝を見にいく
Any.doで忘れもの知らず
【シネマ・こむぎスタイル】第72回 ベイマックス
【シネマ・こむぎスタイル】第71回 まほろ駅前狂想曲

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3259

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space