ワーキングマザースタイル出産祝いを選ぶなら




2008年03月30日

出産祝いを選ぶなら

Posted by fellow

早いもので、3女が生まれてから5ヶ月が経ちました。2女を出産した後にも感じた事だけれど、育児グッズの進化には本当に驚かされます。元々姉2人のお下がりは少ない方なのだけれど、赤ちゃん用品を買いに出かける度につい目新しい物に手が伸びてしまうので、3女の身の回りの品々は3人目の割には新しい物が多いような・・・。

とは言え、流石に3人目ともなるとそれなりに必要な育児グッズを厳選する目もできているので(多分)、あったら便利そう!とは思いつつ購入を見合わせたアイテムもあります。そんなアイテムの中で、出産祝いに良さそう!と思ったものがコレ、です。


ぱっと見何事!?と驚いてしまうかも知れないけれど、笑、これはミラクル・ブランケットというおくるみ、です。個人差はあるようだけれど、夜泣きやぐずりを軽減させる効果があり、赤ちゃんの睡眠サイクルを作るのに役立つそう。

出産前に雑誌で同様のアイテムを見かけた際には、その効果は正直半信半疑でした。が、3女が出生後お世話になったNICUの病棟でバスタオルや毛布に包まれた状態ですやすやと眠る赤ちゃん達の姿を目の当たりにして、もしかしたら効果あり!?と、興味津々。退院後、同じようにバスタオルでぐるぐると包んでみたところ・・・わ、静かになった!

証拠写真、笑
証拠写真です、笑。

見よう見真似で包んでもそれなりの効果が得られたのだから、これが専用のおくるみなら効果は倍増!?むくむくと購入意欲が湧いたのだけれど、有難い事に我が子はとても良く寝てくれる子で寝ぐずりする事も少なく、使用頻度が低そうなので結局購入には至りませんでした。

便利そう、とは言え実際に効果が得られるかどうか不安な物を購入するのは躊躇っちゃいますよね。そんなアイテムだからこそ、プレゼントに向いていると思いませんか?自腹を切った物でなければ、万が一効果が得られなかったとしても悔しくないし!笑。

と言う訳で、私自身が出産祝いを貰う立場になる事はもうないと思われるので(流石に4人目は・・・苦笑)、贈る立場になった際には候補の1つに加えようと思ってます。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
「苺状血管腫」をご存知ですか? − 経過報告
小6女児の携帯トラブル
何もしない夏休み
入園準備にボンメルシィ!リトル
切実な今年の抱負
久々にハマった育児エッセイ漫画「ママはテンパリスト」
AIGLE(エーグル)の2WAYマザーボストン
しいたけ茶に感動!
我が家の簡単オムライス
出産祝いを選ぶなら
「苺状血管腫」をご存知ですか?
子供が喜ぶ朝ご飯で気分転換
デザート感覚!LUSH(ラッシュ)の生パック
お手軽過ぎてびっくり!きのこ栽培
入園入学準備の準備

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3292

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: 出産祝いに、赤ちゃん本舗の商品券はいかが
ブログ名: 赤ちゃん本舗でそろえるベビー用品
日付: 2008.06.11
内容: 出産祝いって迷いますよね。 何が喜ばれるのか。何が役立つのか。 服は好みもあるし...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space