ワーキングマザースタイル脂を減らす方法




2008年04月10日

脂を減らす方法

Posted by 湯河原こむぎ

f30blog02646.jpg
4月1日からいよいよメタボ検診が始まりましたね。検診でひっかからないように日ごろから気をつけたいですね。

最近私は、お肉を料理する前に一度熱湯に通して脂分を落としてから料理するようにしています。一度湯通ししても、前の日に作った豚肉の煮物の残りを朝まで置いておくと、こんな事になってませんか?火を入れれば、脂は何事もなかったように溶けるけど・・・って事は、この「ちょー脂」を食べちゃってる事になりますよね~。

そこで、以前、裏ワザ番組で知ったこの方法で余分な脂を取り除きましょう。

f30blog02647.jpg
この脂が簡単に取り除けるの。とっても簡単。ラップを表面にまんべんなく押し付ける。隙間なく。ただこれだけ。
f30blog02648.jpg
で、このラップをはがすとね・・・見えますか?白い脂がラップにくっついて来ます!うれしくなっちゃうくらい!不思議だよねえ。
f30blog02649.jpg
ほーら、こんなに取れた!ちょっぴりうれしさがこみ上げてくる・・・(*^-^*)
f30blog02650.jpg
ま、多少の脂は残っているけど、こんなにきれいになりました!あのまま食べるのと、取り除いて食べるのでは、大違いだと思います!今度、豚肉の角煮を作った時に、ぜひぜひやってみてください!







●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

わぁすごい、こんなに。
やってみます~

Posted by: ゆり at 2008年04月13日 00:50

ゆりさん
なんでも、効果が目に見えるとうれしいですよね!この「次の日に脂を取る方法」もいいけど、「調理する前にさっと下ゆでして脂を抜く方法」もオススメです。さすがにステーキや焼肉の時はやりませんけど、豚汁とか肉じゃがとかしょうが焼きの時は下ゆでします。下ゆでしたからまずくなった・・・という不満も出ていないので。ぜひぜひ、やってみてくださいね!

Posted by: こむぎ at 2008年04月13日 23:57

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
【シネマ・こむぎスタイル】第77回 「恋妻家宮本」 
電子書籍を読んでみよう
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
残された老夫婦の今後
撮りためた写真をフォトブックにしよう
「ヘブンスそのはら」で満天の星を見る
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
【シネマ・こむぎスタイル】第76回 「あん」 
【シネマ・こむぎスタイル】第75回 映画 ビリギャル
【シネマ・こむぎスタイル】第74回 博士と彼女のセオリー
新幹線に乗って「滝を見にいく」を観に行く
【シネマ・こむぎスタイル】第73回 滝を見にいく
Any.doで忘れもの知らず
【シネマ・こむぎスタイル】第72回 ベイマックス

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3302

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space