ワーキングマザースタイルしいたけ茶に感動!




2008年05月30日

しいたけ茶に感動!

Posted by fellow

先日、母が祖父母達と旅行に行ってきました。皆に色々とお土産を買ってきてくれたのだけれど、その中で私が一番気に入ったモノは・・・宿泊したホテルのお部屋に置かれていたという、スティックタイプの「しいたけ茶」。

しいたけ茶

母曰く、とても美味しかったのだけれど家では誰も飲まないかも知れないから、今回は購入を見合わせたとの事。私が受け取ったのは宿泊時に飲まなかった分をお持ち帰りしたものなのだけれど、これも一応お土産・・・?笑。

しいたけのお茶!?黒胡椒入り!?!?・・・と、まずは興味本位で飲んでみたのだけれど、これが美味しいんです!お茶と言うよりお吸い物?いや、黒胡椒のスパイシーさがスープっぽくもあり、とにかく食事感覚で味わえる美味しさ。

コラーゲン入りとの事で肌にも良さげで、黒胡椒で身体はぽかぽか(これからの季節にはあまり必要はないかもですが、冷房対策には良いかも!)。ダイエット中に空腹を凌ぐのにぴったり!?こんぶ茶や某お吸いもののように、パスタなどの調味料としても使えそう。炊き込みご飯などは試してみる価値あり、かも!

しいたけ茶にも色々とあるようだけれど、ネットでも同じものを購入できる事が分かったので、近々ゲット予定。調味料として使ってみてこれは!という発見があったら手抜き編で紹介させて頂きますねー。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
「苺状血管腫」をご存知ですか? − 経過報告
小6女児の携帯トラブル
何もしない夏休み
入園準備にボンメルシィ!リトル
切実な今年の抱負
久々にハマった育児エッセイ漫画「ママはテンパリスト」
AIGLE(エーグル)の2WAYマザーボストン
しいたけ茶に感動!
我が家の簡単オムライス
出産祝いを選ぶなら
「苺状血管腫」をご存知ですか?
子供が喜ぶ朝ご飯で気分転換
デザート感覚!LUSH(ラッシュ)の生パック
お手軽過ぎてびっくり!きのこ栽培
入園入学準備の準備

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3355

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space