ワーキングマザースタイル「アフタースクール」見てきました




2008年06月07日

「アフタースクール」見てきました

Posted by 村山らむね

実は先週、ぽっかり時間が空いたので、さくっとこの映画、観てきました。実は私、篤姫の徳川家定様に、夢中♪誕生日プレゼントにも「家定様が欲しい!」と、お願いしましたが、掃除機をもらいました。最近もらうプレゼントは電子レンジだったり、掃除機だったり、家電祭りです。

そうそう、家定様を演じる、堺雅人さん。「新選組!」の山南さんでも大人気だった役者さんですが、わたしも山南さんで知って、その後も「ヒミツの花園」や、三谷幸喜の「恐れを知らぬ川上音二郎一座」でも堺さんにスポットライトを当ててみてました。でももう、家定様が決定的♪うつけの振りをする家定様も素敵だけど、正気の家定様も素敵!日曜8時が毎週待ちきれません。

というわけで、勢いあまって見てきました。「アフタースクール」。ネタばれはできないたちなので、詳細は書きませんが、かなり面白かったです。


「ユージュアルサスペクツ」や「情婦」などの、「ええーーーーーっ」感には、少々足りないまでも、そのもの足りなさは余韻として残ります。見終わった直後、少々納得行かないところは、すべて友情と言うキーワードで説明がつくことが何日か経つとじわじわと心に来ます。

そして軽蔑されちゃいそうだけど、見終わって恋に落ちました。大泉洋に!!!

最近、人気だし、よくドラマにも出ているのは知っていたけど、実は大泉洋が出ているドラマって今まで見たことがなかったのです。バラエティーとかでおちゃらけているところは見ていたけど、俳優としてあれほどできる人だとは、まったく知りませんでした。

堺雅人目当てで行って、佐々木蔵之助ってやっぱうまいなーと感心し、結果、大泉洋のとりこになってしまいました。

出てくる俳優、全部いい、イカシタ映画です。
そして、絶対に二度見たくなる、大人の映画です。
旦那さんとぜひ。ファミリーで行く映画ではないと思う。(内容的にはぎりぎりセーフかと思いますが)
すっかり遠くなった中学時代を懐かしむことのできるひとのための、映画かな。

できれば情報を仕入れずに、見に行ってください。そのほうが楽しめます。

アフタースクール






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

らむねさん
私も観ました!この映画。「キサラギ」的なものを想像して行ったけど、もっともっとシリアスタッチでしたね。

オセロで隅っこを取ると、今までの石がパタパタパタ・・と全部裏返るような、そんなおもしろさがありましたね。

私も結末を知った上で、もう一度観たいと思いました。実は、前日夜更かししたので途中で白目になっちゃった(いねむりした)とこがあったの~。

Posted by: こむぎ at 2008年06月07日 14:12

らむねさんの記事を拝見しながら、「趣味が似てる・・・」と常々感じておりましたが、今回の記事で決定的となりました。私、大泉さんは「水曜どうでしょう」から、堺雅人さんは「新選組!」の山南さんからはまりにはまっております。家定さんも素敵ですよね!正気の時の凛としたお顔に毎回見惚れています。

Posted by: kiki at 2008年06月07日 23:02

こむぎさん、kikiさん、ありがとうございます。

こむぎさんのレビューも読みたいなぁ。先に書いてしまって、損した気分!?オセロのたとえ、うまい!!

kikiさん、同じ趣味だと感じていただけて大変光栄です。今日の家定様もすてきでしたね。もうすぐ歴史上では亡くなってしまわれるのが、惜しいです。回想シーンとかでいっぱい出てきてほしい。

Posted by: らむね at 2008年06月08日 22:54

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
「ザ!鉄腕!DASH!!」と「TOKIO系男子」
日本の恋と、ユーミンと。
ドキュメンタリー映画『うまれる』ママに優しいキャンペーン実施!
簡単でお金のかからない、ハロウィンの仮装方法
もう手放せないiPod Touch+おすすめアプリ
カーネギーキッズで「作曲家のひらめき」を楽しむ♪
vol.118:トラックバックテーマは「お気に入りのアプリや携帯コンテンツ」
ライブハウスってこどもにやさしい!
阿修羅展 6月7日日曜日まで
どうか「私は貝になりたい」を子供と一緒に観に行ってください
親子で落語!
vol.108:トラックバックテーマは「夏休みのお出かけ、どこ行った?」
【こどもとニッポン体験!】ねぶたで跳ねてみませんか?
「アフタースクール」見てきました
ヤングアメリカンズ・ジャパンツアー2008

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3359

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: ザ・マジックアワーとアフター・スクール
ブログ名: うら@らむ 村山らむねの裏ブログ
日付: 2008.06.15
内容: ザ・マジックアワーとアフター・スクールを見てきました。 先々週に、アフター・スク
タイトル: 堺雅人
ブログ名: くみこの日記
日付: 2008.06.24
内容: 堤真一と堺雅人、舞台挨拶で明暗くっきり! 現場で女優に優しいのはどっち? cin...
タイトル: 堺雅人 恋愛新党
ブログ名: Newsチェック!
日付: 2008.06.24
内容: 今週の映画「アフタースクール」、「SLAM DUNK」多忙な名バイプレーヤー3人を集めたミステリー。監督は「運命じゃない人」の内田けんじ。主要キャスト3人...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space