ワーキングマザースタイルAIGLE(エーグル)の2WAYマザーボストン




2008年06月29日

AIGLE(エーグル)の2WAYマザーボストン

Posted by fellow

早いもので、我が家の3女が生まれてから8ヶ月が経ちました。上2人と違って母乳育児ではないので(半年で出なくなりました・・・寂)お出かけは割と自由。私がいなくてもミルクがあれば大丈夫!なので単独行動もしやすいし、一緒にお出かけする際にも授乳室の有無を気にせずにすむ点で楽ちん。ただ、この場合荷物は増えちゃいますけど。

ミルクの有無は関係なしに、赤ちゃんとのお出かけって本当に大荷物になりますよね。10年前に長女を出産した頃と違って、今時のマザーズバッグはお洒落で高機能。良さげなものが見つかったら使ってみようかな・・・という軽い気持ちで探し始め、私が辿り着いたのがこのバッグ。フランスのアウトドアブランド・AIGLE(エーグル)の2WAYマザーボストン、です。

AIGLE(エーグル)の2WAYマザーボストン

私が欲しかったのは、マザーズバッグっぽくないマザーズバッグ。できればショルダーとしてもボストンとしても使えて、汚れも気にせずガンガン使い倒せそうなカジュアルなもの。ショップの前を通りかかった際たまたま目に留まったこのバッグ、一目で気に入り即購入したのだけれど、実は自宅に持ち帰るまでマザーズバッグだとは気付かなかったんです・・・苦笑。

確かにポケットが多いなとは思ったんですよ、だからこそマザーズバッグとして使えそうだと判断して購入に至ったのだけれど、帰宅後バッグからマットが出てきてあれれ!?AIGLEのオンラインショップで詳細を確認してみたところ、商品名には「2WAYマザーボストン」との表記が!マットはオムツ替え用、ペットボトル用のポケットだと思っていたのは哺乳瓶ホルダー、底一面のポケットは汚れ物入れ、でした・・・買う前に気付こうよ、苦笑。

結果オーライのお買い物、毎日のように使ってます。デザイン的にも、マザーズバッグとしてではなくても使えそうなところもお気に入り。自分の荷物だけなら1泊分程度なら余裕で入りそうなので、育児期間が終わったら小旅行用のバッグとしても使えそうです。アウトドア好きな方もそうでない方も、カジュアルなマザーズバッグをお探しでしたら是非チェックしてみて下さいね!オンラインショップの商品ページはこちらです。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
「苺状血管腫」をご存知ですか? − 経過報告
小6女児の携帯トラブル
何もしない夏休み
入園準備にボンメルシィ!リトル
切実な今年の抱負
久々にハマった育児エッセイ漫画「ママはテンパリスト」
AIGLE(エーグル)の2WAYマザーボストン
しいたけ茶に感動!
我が家の簡単オムライス
出産祝いを選ぶなら
「苺状血管腫」をご存知ですか?
子供が喜ぶ朝ご飯で気分転換
デザート感覚!LUSH(ラッシュ)の生パック
お手軽過ぎてびっくり!きのこ栽培
入園入学準備の準備

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3376

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space