ワーキングマザースタイルアップリカのベビーカーを使っている方、いませんか?




2008年07月07日

アップリカのベビーカーを使っている方、いませんか?

Posted by 田村小梅

先ほど偶然、怖い記事を見つけました。

アップリカのベビーカー、59万台が赤ちゃん落下の恐れ

記事によると、平成15年から(!!)事故が発生し、再発の可能性も分かっていたにも関わらず、
きちんと報告せずに、個別対応をしていたそうです。

もうすぐ2歳になる弟の周囲は圧倒的にマクラーレンが多いですが、15年生まれの長男の時には、
ほとんどがアップリカでした。(あくまで私の周りの話ですが)
平成15年以降の製造分からこの事故の可能性があるとなると、我が家の長男の使っていた物も部品交換の対象になっています。しばらくは弟も使っていたのですが、そういう方も多いのではないでしょうか。

特にアップリカはほぼ180度に平に出来るので、赤ちゃんの頃は一番使い勝手が良かったです。

今現在使っている方、製造年(平成15年11月~19年3月製造)やタイプ(12タイプ)が該当していないか、一度チェックされてみて下さいね。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

小梅さん、お知らせありがとうございます。ひどい事件ですよね。記事を見る限り、アップリカは育児用品を作る資格はないとさえ思います。

ちなみに我が家のベビーカーはアップリカでした。

Posted by: らむね at 2008年07月15日 16:48

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
rie的赤ちゃん夜泣き克服術「クジラー」
長期有給休暇をとる!
働く母の母乳育児その2〜出勤編〜
働く母の母乳育児、その1〜職場復帰にむけて〜
被災地の子どもを支援するための寄付
父親育児〜我が家の場合
星野リゾートのアルツ磐梯に行ってきました その1子供がうれしいアクティビティ編
こどもも仕事も生まれる社会に!のフォーラム
子供服はネットで福袋がお得。
マクラーレンのベビーカーがアメリカでリコール対象となりました
辛〜い産褥期を乗り越えよう!
アップリカのベビーカーを使っている方、いませんか?
AIGLE(エーグル)の2WAYマザーボストン
出産祝いを選ぶなら
子どもの笑顔を逃さないデジカメ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3388

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: アップリカ 抱っこ紐
ブログ名: セブン銀行(8410) 上場 博展 1月 14万円 注目度 
日付: 2008.07.09
内容: 欠陥ベビーカーで幼児6人が重軽傷 アップリカJ-CASTニュースアップリカ・チルドレンズプロダクツ(大阪市)の前身会社が製造・販売したベビーカーで幼児が転...
タイトル: アップリカ
ブログ名: ただしの日記
日付: 2008.07.09
内容: アップリカのベビーカーを使っている方、 先ほど偶然、怖い記事を見つけました。アッ...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space