ワーキングマザースタイルル・クルーゼや手持ちの鍋が蒸し器に変身!




2008年10月22日

ル・クルーゼや手持ちの鍋が蒸し器に変身!

Posted by 村山らむね

白木さんの「教えて!」にトラックバックです。今、大人気の蒸し野菜料理。メタボちゃんも、これを取り入れて頑張っていますね。(^_^)

これが簡単に作れるというティファール スチームクッカーウルトラコンパクトは、かなり売れているそうです。うちも真剣に買おうかと思ったのだけど、結局キッチンが狭いので置き場所に困るということで、却下。手持ちの鍋が簡単に蒸し器になるというフリーサイズ蒸し器を購入。たいへん重宝しています。何せ安い。1000円しませんから。

20081019183128.jpg

鍋に水を入れて、フリーサイズ蒸し器を置いて、野菜をおいて、蓋をして、火をつけて、野菜が柔らかくなればおしまい。

フリーサイズ蒸し器のしくみは、簡単。
20081020133120.jpg

広げると  ↓ のようになります。

20081020133237.jpg

ル・クルーゼのロンドタイプ(円形)はもちろん、手持ちの円形の鍋にはフィットします。

我が家では蒸し野菜は、塩やバターをつけて食べます。残ったものは翌日の朝食のスープへゴー!
もう一品足りないなと思うときなどは、本当に便利な蒸し料理。私は、レンコンが一番好き!娘は無難にじゃがいもです。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

私も使ってます!とっても便利ですよね!しまう時もお鍋に入れてしまうので場所をとらない!

野菜蒸し、うちも大好きです。らむねさん、今度玉ねぎやってみてくださーい!あまくてすごーくおいしくなります!

TBしますね~。

Posted by: こむぎ at 2008年10月22日 08:20

これ良いですね!!
先日2つもルクルーゼの鍋を頂きました。
元々あったのと合わせてこれで3つ。
こうやって使ったらさらに幅が広がりそうです。

最初「安い、1000円」と言うのを見て、「えっ?100均!?」と思いましたが・・・そんなはずは無いですね。今度探して見ます。

Posted by: 田村小梅 at 2008年10月22日 08:28

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
Happy Valentine’s Day
Dlife英国大使館ディナーパーティーに行ってきました
お弁当を自分で作れる子に育てる!【その1】
お弁当デビュー。すでに息切れ。
お弁当は、今日のごはんのつづきで
不器用な私のお弁当地獄・・・
10歳からの地産地消Book、発売のお知らせ
NYスタイルのベジレシピ
さつまいものおやつ♪
夏休みのランチに最適の本格パリパリ冷凍ピザ
小麦アレルギーでも安心♪おかゆパン
簡単なのに子供は大喜びのお弁当!〜セルフバーガー
小腹が空いたら寒天ゼリー
夏場に美味しい、生とうもろこしご飯

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3475

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: ぴったり発見!
ブログ名: ★mugimugiのアンテナ★
日付: 2008.10.22
内容: 「生活クラブ」で時々買う中華ものってレンジで出来るものもあるけど、「蒸し器で」と
タイトル: 蒸し鍋料理
ブログ名: ★mugimugiのアンテナ★
日付: 2008.10.22
内容: この間、「とくダネ!」で「蒸し鍋料理が流行ってる」ってやってたの。私、パソコンや
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space