ワーキングマザースタイル切実な今年の抱負




2009年01月23日

切実な今年の抱負

Posted by fellow

ふと気付けば、既に年明けから早数週間・・・今更ですが2009年の抱負を書いてみます。

それは「外見も磨く!」です。

このような抱負を抱くきっかけが昨年ありました。
我が子が何の気なしに放った一言です・・・。

昨年我が家も遂にWiiを購入し、家族でワイワイ楽しんでいた時の事。CMなどでも目にするので皆さんもご存知かと思いますが、Wiiには自分の分身として使用できるキャラクター「Mii」を作成できる「似顔絵チャンネル」という機能が内臓されています。Wii入手後、まず最初に盛り上がるのはコレ、ですよね!

Miiは顔のパーツを組み合わせる事で作成する訳ですが、そのパーツは目、鼻、口、輪郭・・・その他様々。家族5人分のMiiを作り終えた後、仕事で不在だったばばちゃん(私の実母)の分も作っておこうという事になり、子供達がアレコレ言い合いながらパーツを選び始めました。ばばちゃんには顔に目立つほくろがあるので、長女がほくろを選びMiiにぺたり。すると次女が「ママー、ママのMiiにはこのてんてん付けなきゃダメじゃん!」と、一言。え、てんてん?てんてんって・・・これかー!

TV画面にはそばかすのパーツが。私の場合、そばかすと言うかしみですね、しみ。そんなに目立っていたのか・・・と、次女の何気ない一言で己の現状に気付かされました。3女出産前後からさぼりがちだったお肌のお手入れ、相当気合を入れないといけないなぁ、と思わされた出来事です。

と言う訳で、外見を磨く=しみとの戦い、です!
肌自体は今現在はダメージもなく良い状態なので、現在のお手入れ+しみ対策を心掛けます。手を抜きがちだった紫外線対策と保湿にも力を入れて、サプリメントなどで体の中からもケアして・・・ああ既視感。

実は数年前にも頑張っていた時期がありました。(成長しない私・・・苦笑)その際にはこんな感じでお手入れしていたのだけれど、今はその当時以上に効果的なアイテムが存在するはず!相性の良いアイテム、地道に探してみます。

ちなみにこれが私のMii。(毎日チェックしているきょうとあしたの占いラッキーチャンネルより)

Mii

試行錯誤してみたけれど、あまり似ない・・・あ、てんてんは付けてませんよ。せめて分身はぴかぴかでつるつるのお肌でいてもいいじゃない!て事で、笑。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

マオさん・・・
身につまされますーー。

私も、3人目の産後が落ち着いてきて(って、もう2歳半になっちゃいましたが)、シミ対策がいよいよ・・・!
という状態になってます。

やっぱり、真面目にサプリ摂取と日焼け対策でしょうか。
がんばりましょうねーー。

Posted by: ゆうこ at 2009年01月28日 15:29

ゆうこさん、コメントありがとうございました!
産後は特に気になりますよね。妊娠&出産時期は増えやすいようですし・・・。
現在は取り敢えず手頃なビタミンCのサプリメントを摂取中だけれど、L-システインが含まれているモノをチェック中。効果的なサプリメントが見つかったらおすすめ下さいねー!

Posted by: マオ at 2009年02月03日 05:42

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
「苺状血管腫」をご存知ですか? − 経過報告
小6女児の携帯トラブル
何もしない夏休み
入園準備にボンメルシィ!リトル
切実な今年の抱負
久々にハマった育児エッセイ漫画「ママはテンパリスト」
AIGLE(エーグル)の2WAYマザーボストン
しいたけ茶に感動!
我が家の簡単オムライス
出産祝いを選ぶなら
「苺状血管腫」をご存知ですか?
子供が喜ぶ朝ご飯で気分転換
デザート感覚!LUSH(ラッシュ)の生パック
お手軽過ぎてびっくり!きのこ栽培
入園入学準備の準備

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3548

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space