ワーキングマザースタイル地球環境カードゲーム




2009年02月28日

地球環境カードゲーム

Posted by 常山あかね

先日、子供と本屋さんに行ったときに、「地球環境カードゲーム マイアース 基本パッケージ( 陸)」という面白そうなカードゲームを見つけました。子供が大好きなトレーディングカードゲームなのですが、「地球環境」にテーマを絞ったところがユニークです。
遊び方の説明書を読んだところ「ちょっと小1の子供がやるには難解では?」と思ったのですが、子供の方が私より飲み込みが早く、あっという間にルールを覚えてしまいました。

内容は、「地球守護プレイヤーと環境破壊プレイヤーが地球の未来をかけて戦う」といったもの。子供向けのゲームかと思いきや、おまけでついてきたキラキラのカード「チャレンジ・オブ・ザ・カンパニー」の内容がかなり本格的。「トヨタハイブリッドシステム」「コクヨ エコバツマーク」など、企業の環境への最新の取り組みを紹介しています。

ふだんは忙しくて子供に改めて環境についての話をする時間もないのですが、ゲームをやりながら、自然に楽しく知識を取得していくのは、いいことだなぁと思いました。流行のゲームもいいけれど、たまにはこんなゲームで親子一緒に楽しんでみてはいかがでしょう?






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
実践!リモートワーク!Google Apps™ならいつでもどこでも、そこがオフィス
「もっと上をめざす士業・コンサルタントのための『新・3種の神器』とは?」セミナーのご案内
災害に負けない仕事術(情報発信セミナーのご案内)
営業力をアップするには?(セミナーのご紹介)
異業種交流会体験レポート
子供の受験に思う
歴女ブームに納得!の一冊〜『燃えよ剣』〜
病時保育のパイオニア【マザーネット上田理恵子さん著者インタビュー】
横浜開国博Y150に行ってきました
『働くママが日本を救う!「子連れ出勤」というスタイル』
オススメ本『働くママに効く心のビタミン』
モバイル仕事術
節約術:トイレットペーパーをティッシュ代わりに!
「週刊 西洋絵画の巨匠」
地球環境カードゲーム

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3592

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space