ワーキングマザースタイルモバイル仕事術




2009年02月28日

モバイル仕事術

Posted by 常山あかね

これまで、仕事用に、ノートPC(レッツノート)を持ち歩いていた私ですが、最近は、めっきりPCを持ち歩かなくなりました。というのも、昨年、事務所を新宿に移転したため、通勤にかかる時間がだいぶ長くなり、少しでも荷物を軽量にしたくなったのです。でも、電車に座れた場合、ぼんやりと過ごすのも時間の無駄なような気が…。

そこで、最近持ち歩いているのは、キングジムから発売されている「POMERA」です。一見、PDAのように見えますが、その正体は、キーボードつきのデジタルメモ帳。キーボードのサイズが大きく、文字を打ちやすいのが特徴です。USBで、PCとデータのやりとりができます。電車の中で、ちょっと思いついたことをメモしたり、文章を書くには最適です。見た目もスタイリッシュで、仕事の打ち合わせで、これを使ってメモをとっていたら、取引先の方にも、褒められました。(^^)

軽量パソコンといえども、女性の力で毎日持ち運ぶのは、やはり負担がかかるもの。
「パソコンを持ち歩いているけどほとんどテキストしか打たないよ」という方は、ぜひ、このデジタルメモ帳を試してみてはいかがでしょう?







●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

とても参考になりました。
普段ネットで遊んでしまう私には、これくらいシンプルな機能がよさそうです。
キーボードが大きいのもとても惹かれます。
ウィルコムの親指キーボードはとても使い切れなくて・・・
購入したいです。いいもののご紹介ありがとうございました!!!

Posted by: あきのり♀ at 2009年03月01日 06:57

あきのりさん、コメントありがとうございます。お役に立てて嬉しいです。
レッツノートも、最軽量のモデルだったのですが、キーボードが一回り小さくて打ちにくいのが気になってしました。やっぱり、私みたいなアラフォー世代には、大きいキーボードが一番!と思います。
(レッツノートは、ネットが必要なときだけ持ち歩いて、イーモバイルの電話で接続します)
メールは携帯で受けれるのですが、入力にすごく時間がかかってしまうので、ほぼ見るだけです。こんなとき、自分の年齢を感じます。(^^;


Posted by: あかね at 2009年03月02日 11:53

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
実践!リモートワーク!Google Apps™ならいつでもどこでも、そこがオフィス
「もっと上をめざす士業・コンサルタントのための『新・3種の神器』とは?」セミナーのご案内
災害に負けない仕事術(情報発信セミナーのご案内)
営業力をアップするには?(セミナーのご紹介)
異業種交流会体験レポート
子供の受験に思う
歴女ブームに納得!の一冊〜『燃えよ剣』〜
病時保育のパイオニア【マザーネット上田理恵子さん著者インタビュー】
横浜開国博Y150に行ってきました
『働くママが日本を救う!「子連れ出勤」というスタイル』
オススメ本『働くママに効く心のビタミン』
モバイル仕事術
節約術:トイレットペーパーをティッシュ代わりに!
「週刊 西洋絵画の巨匠」
地球環境カードゲーム

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3595

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space