ワーキングマザースタイル神戸方面から速報!新型インフルエンザで休校




2009年05月17日

神戸方面から速報!新型インフルエンザで休校

Posted by 唐土かほる

こんにちは、唐土かほるです。

ついに神戸で感染者が出てしまいましたね。新型インフルエンザ・・・。

昨日、双子が通う小学校の緊急連絡網で連絡があり、1週間、休校とのこと。しかも「外出はできるだけ控えてください」とのメッセージが添えられていました。

子どもたちが感染するのもこわいけど、すでに感染しているかも知れませんものね。これ以上、感染を拡げては大変ですので、1週間自宅で過ごさせるしかないかな、と思い、ピアノのレッスンも休ませました。

男の子がいるご家庭は大変ですよね。毎日、家の中ばかりだとストレスたまってしまいますものね、お子さんも親御さんも。

それよりも大変なのは共働きのご家庭。お子さんが休校なのに毎日留守番させるわけにも行かず・・・、保育所も休みになっているところがあり、大丈夫でしょうか?

神戸方面では昨日のお昼頃からマスクも品切れ続出だそうです。わが家も昨日のうちに買っておきました。近所のスーパーではまだ売っていたので。でも、今日はもう売り切れていたそうです。

早く終息してほしいですね。

さてさて、明日から1週間、わが家はどのような状況になることやら。今のところは2人とも元気ですが、感染していませんように・・・。

わが家は専業主夫の夫がいるので、大きな不安はありませんが、子どもたちが退屈しすぎて不機嫌にならないか、はたまた毎日のお昼ご飯作りで夫が疲労困憊になってしまわないか、やはりいろいろ心配です。

学校からは連絡事項などが郵送で届くとのことです。勉強のプリントなども届くのでしょうか。わが家の3年生の双子、自習とか計画的にやりそうもないし・・・グータラ生活の1週間になりそうでこわいです。

神戸方面にお住まいの皆様、しばらく大変な毎日が続きますが、がんばりましょうね。

私は明日からマスク着用で大阪方面に出勤です。自宅にインフルエンザウィルスを持ち帰らないようにしなくっちゃ。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

休校いつまで続くんでしょうねぇ。
小さいお子さんをお持ちで、仕事のある方は本当に直撃ですね。
子供が大きいと、自宅待機といってもどこまで守れるのかも、かなり疑問ですし。
もう少し、現実的な対応は出来ないものかしらと、思います。
双子ちゃんをはじめご家族みなさん、お元気なようで何よりです。

Posted by: りこ at 2009年05月18日 11:19

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
子育ての方針
プログラミング習い始めました
イママデからミライをつくる 「自分発見・未来発見」ワークショップ
【こどもとニッポン体験・番外編】映画、見るもの、つくるもの
朝日新聞の未来メディアプロジェクトのシンポジウムで考えたこれから必要な素養
子供が生まれて一番気になる家電は、掃除機
子供の教育 in 上海(2)〜インター校編〜
こどもと遊ぶボストン♪
地方ならではの「選べない」をどう克服?―隣の青い芝生が眩しい―
お仕事&プレゼン塾Vol.2 …AO入試を考えている我が家の場合
みんな頑張ってる!共感しまくりの #WM死亡カルタ で泣き笑い #wmjp
お仕事&プレゼン塾やります!
お弁当〜わたしのゆるルール〜
お弁当デビュー。すでに息切れ。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3675

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space