ワーキングマザースタイル今年も紫陽花の季節がきました




2009年06月08日

今年も紫陽花の季節がきました

Posted by fellow

今年も紫陽花の季節がきましたね。

紫陽花

数年前にあじさいのフォトをアップしたのが昨日のことのようですが、もう3年もたっているんですね。
時の流れを感じます。
今日は最近撮った紫陽花やその他の花をお楽しみくださね。

紫陽花


紫陽花


紫陽花


紫陽花


紫陽花


紫陽花






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

ゆりさん!

一番最初のお花もアジサイですか?花びらのようでとってもきれい。初めてみました。なんて名前だろう?ご存知ですか?私は花の名前が全く分からないので、名前が調べられるサイト等もし、知っていたら教えてください!

写真、ありがとうございます。きれー!

Posted by: hiromi at 2009年06月08日 13:29

hiromiさん
私も植物を多く撮るわりには名前にほとんど興味がなく、わからなかったのですが、ちょっとググってみたら、こんなサイトがありました。
http://www3.netwave.or.jp/~dragon39/azisai.htm
黒姫っていうのがそうでしょうかね。
何で黒なんでしょうね。
でも、ふじこだのまりこだの、いろんな名前がついているので笑いました。正式名称なんでしょうかね?
園芸の世界も今はいろんな種類があるのでちょっと楽しそうですね。

Posted by: ゆり at 2009年06月08日 14:47

ゆりさん!さっそくのお返事、ありがとうございます。サイト見ました。こんなにいっぱい種類があるんですね。

確かに、なんで黒なのでしょう?
名前の由来を突き詰め始めたらはまってしまいそう。

ありがとうございました!!

Posted by: hiromi at 2009年06月09日 13:02

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
今年も紫陽花の季節がきました
「天使と悪魔」で観るバチカン
親と行く新年の海
「蜷川実花展」とイルミネーション オペラシティー
作品展&オフ会のお知らせ
パリで暮らしてみる【パリ・イタリア紀行】
ノートルダムの鐘【パリ・イタリア紀行】
雪景色あれこれ
Merry Cheristmas 2007 クリスマスカード
岡本太郎美術館 生田緑地
世界遺産 日光東照宮は動物ワンダーランド
東北の魅力
夏の華
大人の京都を味わう
今年のアジサイ in高尾山

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3695

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space