ワーキングマザースタイル【ママ起業セミナーin大阪】(受講料無料!)で講師をします




2009年10月09日

【ママ起業セミナーin大阪】(受講料無料!)で講師をします

Posted by 城後紗織

こんにちは、城後です!

直前のご案内となってしまいましたが、来週15日にクレオ大阪中央(大阪市立男女共同参画センター)で行われるママ向け起業セミナーで、ワーキングマザースタイルスタッフの雅薫子さんと一緒に講師を務めさせていただくことになりました。

「おおさかいきいき☆キャリアアップふぇす'09」という就職支援イベントの一環としておこなわれるもので、受講料無料、しかも一時保育付き(こちらも無料)です。
関西にお住まいでご興味のある方はぜひ!ご参加をお待ちしています。

<薫子さんからひと言> *雅薫子プロフィール
仕事をするなら、好きなことを仕事にしたい!!
そう思ってずっと頑張っている人はたくさんいると思います。
でも、結婚や出産な・・色んなことで、「好きなこと」を諦めざるをえなかったり、どんな風に仕事として触れていけばいいのか迷っている人も多いのではないでしょうか?
子供が3人いる私にとっては、「ワークライフバランス」は仕事をする以上「永遠のテーマ」かもしれません。
色んな壁に当たりながら、今のスタイルにたどり着いた私ですが、「好きなこと」に触れながら「仕事」ができることにとても生きがいを感じています。
私自身が思い悩み、今現在に至ったことをお話することで、少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しく思っています。ぶっちゃけトークもたくさんしたいと思ってます(笑)。
どうぞ、宜しくお願いします。

<城後よりひと言> *城後紗織プロフィール
ママであるがゆえの「制約」や「悩み」……そして「強み」!
受講者の皆さまが本当に知りたい(であろう)リアルな体験談を余すところなくお話したいと思っています!
このセミナーを何かのきっかけにしていただくことができれば、とてもうれしいです。
ぜひ会場でも、お気軽にお声をかけてくださいね。

-----------------------------
「おおさかいきいきキャリアアップふぇす'09」
 〜 ママ起業☆成功のコツ 〜

日時:2009年10月15日(木) 13:00〜15:00
会場:クレオ大阪中央
   (地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅下車、1・2番出口から北東へ徒歩約3分)
受講料:無料
※一時保育付き(1歳〜就学前、保育料無料。事前のお申し込みが必要です)
定員:先着30名様
申込方法:お申し込みは、ファックス、電話またはクレオ大阪中央窓口で受け付けています。
詳細は、イベント紹介ページ下の「申込方法」をご覧ください。

【イベント紹介ページはこちら!】

「小さな子どもがいる間は、仕事なんて無理……」
「一旦会社を退職すると、フルタイムで再就職するのは難しい」
そう考える女性も多いと思います。
そんなワーク・ライフ・バランスの問題を解決する選択肢として、「自分の得意なこと、好きなことを活かして起業する」という方法も視野に入れてみませんか?

実際に起業したワーキングマザーが、
・現在のワークスタイルに至るまでのヒストリー
・子どもの預け先や家族の協力体制は?
・ママ起業家ならではのメリット・デメリット
・今後のビジネスについて
といった体験談を交えながら、熱いエールを送ります!

「好きなことを仕事にしたいけれど、一歩踏み出せない」
「子どもの成長に合わせて、自分らしいワークスタイルを考えたい」そんな方におすすめの内容です。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

今日だったのですね。

反響はいかがでしたか?
私も、大阪におうかがいしたかったです。

Posted by: らむね at 2009年10月15日 22:35

らむねさん、コメントありがとうございます♪
昨日、無事に終了いたしました!
少人数ではあったものの、受講者の皆さまにもご参加いただきながらのアットホームなセミナーとなり、私もたくさんの気づきが得ることができました。
受講者の皆さまには本当に感謝です!
またこのような機会がありましたら、ご案内させていただきますね!

Posted by: ジョーゴサオリ at 2009年10月16日 13:38

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
ケアとワークを両立できる社会へ、ケア・フォー・ケアリングパーソンという視点
電子書籍を読んでみよう
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
残された老夫婦の今後
子育ての方針
NYで流行りのPOP UP DINNER
パリもワーキングマザーも、「たゆたえども沈まず」
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
撮りためた写真をフォトブックにしよう
「ヘブンスそのはら」で満天の星を見る
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
【シネマ・こむぎスタイル】第76回 「あん」 
フランス式氷の作り方

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3810

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space