ワーキングマザースタイル入学準備におすすめのバッグ




2009年12月23日

入学準備におすすめのバッグ

Posted by 和田理恵

IMG_5959_2.JPG

来春入園、入学を迎えるご家庭では年明けからグッズの準備や説明会などで忙しくなるかと思います。園や学校に行く時には自分の脱いだ靴を持ち歩いたりと予想以上に荷物が多くなることがあり、苦慮していました。そんな時、知人に勧められたのが、ランドセルも入るお受験・おけいこサポートバッグ。

ナイロン製とあったので、簡易な作りを想像していましたが、手元に届いたら厚手で張りのある布地で、しっかりした作りでした。白バラのモチーフとピンタックが洒落ていて、高級感がありました。

IMG_5968_2.JPG

水玉の裏地もついててグッドです。

IMG_5964_2.JPG

ランドセルも入ると銘打ってあるだけあってマチがしっかりとってあるので、荷物の多い時にとても役に立ちました。小さくたためて、必要な時に取り出せるのも使い勝手が良かったです。学校に入ってからは、学校から直接習い事に行く時に役に立ちました。

子供が掃除当番で下校が遅めの日は私が子供の水泳道具一式を持って教室に行き、学校から直接スイミングスクールに飛び込んできた子供のランドセルととりかえっこなんて時も。ランドセルを預かると、大人にとっては持ちにくいので身動きしずらく困っていましたが、このバッグならすっぽり入って肩にかけて持ち歩けるので助かっています。

IMG_5981_2.JPG

スクールアイテム専門ショップBARANの扱い商品です。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

ランドセルも入るってすごいですね。

というか、わたし、学校行事とか思いっきりエコバッグで行っている。その上、遠目からみるとエルメスっぽくて、実はJR東海の。

ちゃんとしたエルメスのトートのひとと、思い切りかぶったことがあります。笑

Posted by: らむね at 2009年12月26日 02:24

らむねさま
コメントありがとうございます!
エルメスっぽいエコバックって、JR東海センスいいですね!!

Posted by: wadarie at 2009年12月30日 15:31

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
【シネマ・こむぎスタイル】第77回 「恋妻家宮本」 
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
ケアとワークを両立できる社会へ、ケア・フォー・ケアリングパーソンという視点
電子書籍を読んでみよう
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
残された老夫婦の今後
子育ての方針
NYで流行りのPOP UP DINNER
パリもワーキングマザーも、「たゆたえども沈まず」
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
撮りためた写真をフォトブックにしよう
「ヘブンスそのはら」で満天の星を見る
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
【シネマ・こむぎスタイル】第76回 「あん」 

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3847

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space