ワーキングマザースタイル母の日にデジタルフォトフレーム




2010年05月03日

母の日にデジタルフォトフレーム

Posted by 武田りこ

毎年やってくる母の日と母の誕生日。

母くらいの年になると、もうモノは出来るだけ増やしたくない、といいますし、食べ物もむこうの方が美味しいものを知ってむしろもらうことのほうが多く、こちらから贈ってもても一度にたくさんはいらなかったり、着るものにはこだわりがあったりで、何を贈っていいか本当に悩みます。

なのでもうここ何年も、母が自分で選んでそれをプレゼントすることになっています。
それはそれで楽でいいんだけど、なんだかちょっと心がこもっていないような気がしていました。
そこで今回、このデジタルフォトフレームを贈る事にしました。

私が買ったこのデジタルフレームは、8.5インチ画面で割りと大きくて見やすい割りにお値段もお手ごろ。
早速、孫達と一緒に写っている写真を中心に孫の成長記録のような感じで写真をセレクトしてUSBに入れて、贈りました。
フレーム横にUSBを差し込むところがついているので、そこに差し込むだけでOK。
操作は本体でもリモコンでも出来るので、母でも使えます。
今後は春の母の日と秋の母の誕生日ごとにUSBの写真を交換すればちょうどいい感じかな、と思っています。
一枚の写真を飾るわけではなくてスライドショーでみれるので、例えば子供達の変な顔シリーズとか、動きのある写真などを入れるととっても面白く出来上がります。
一足早く実家に持って行った所、とっても喜んでもらえました。
やっぱり孫が一番、ってことですね。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

りこさん

私もここで見てすぐ真似させてもらって購入しました〜
在庫ひとつだったのでラッキーです。

Posted by: リオ at 2010年05月03日 11:58

わたしもまねさせていただきました!
ありがとうございます。

Posted by: らむね at 2010年05月06日 09:10

リオさんらむねさん
お役に立ててうれしいです。
次に入れ替える写真を撮って、選ぶのもなかなか楽しいです。

Posted by: りこ at 2010年05月12日 14:32

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ホームベーカリーデビューしました。
大相撲観戦
茶道を再開しました
安心で便利オルビス化粧品
神戸プロポーズの日
神戸っ子が観た『阪急電車』
娘に婦人体温計を買いました
震災の記憶
「時短メイクbeauty」の出版記念セミナーに行ってきました
ワーキングマザー1年生のドラマ”女検察官アナベス チェイス”
家で缶ビールを生ビールみたいに
母の日にデジタルフォトフレーム
子宮頸がんの予防ワクチンを娘と受けてきました。
【海外大自然旅行】第10回 アルザスワイン街道とドイツ シュヴァルツバルト(黒い森)Vol.2
【海外大自然旅行】第10回 アルザスワイン街道とドイツ シュヴァルツバルト(黒い森)Vol.1

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3931

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space