ワーキングマザースタイル求む!お盆休みの関西遊び場混雑情報




2010年08月10日

求む!お盆休みの関西遊び場混雑情報

Posted by 有栖川ゆうこ

北陸在住のゆうこです。

8月12日(木)から14(土)の2泊3日で、なんと2年半ぶり!で大阪の実家に帰省します。
すでにキッザニア甲子園は諦めているのですが、天保山の海遊館だけは行きたい・・・!
お盆休み中の海遊館の混雑具合、ここ最近行かれたことのある方、どうでしたか?
ぜひコメントで教えてくださいませ!

前回の帰省時はまだ長男が1歳ちょっとで、特におでかけをしなかったのですが、今回は小4の長女・小3の次女・4歳(年少クラス)の長男という年齢構成に。
やーーっと、1人で混雑した(子どもたちが慣れていない)施設に連れて行っても大丈夫かな!という印象です。

2泊3日の予定なので、海遊館以外にあと1箇所!と思っているのですが、オススメのスポットはありますか?
移動は電車になります。
車も、実家の1台が利用可能なんですけど、私たち4人+実家母+いとこ2名となると、定員オーバーなので、電車になってしまうな、と。
幸い、普段、車での移動ばかりの地方都市なので、子どもたちにとっては電車移動そのものが「特別」感あるぐらいなので、むしろ好都合なのですけどねー!

私自身ははやぶさの映画が見たい!と、大阪市立科学館に!と思っていたのですが、上2人の反応がイマイチ(笑)。
しかも、長女はAKB48が好きで、オシャレに目覚めちゃっているのですが、次女がポケモン好き、と嗜好が・・・なのも、困りものなのですが。


この2年半、お盆と年始に、それぞれ帰省しようと計画しては、3人のうちの誰かが熱を出したり、ノロウィルスもらったり、と、ことごとく計画が頓挫。

あまりに帰省できないので、北陸出身の実家母の方が、自身の実家帰省をかねて、孫に会いに数回来てくれたという状況でした(苦笑)
海外に越したわけでもなく、特急利用でドアトゥドアで3時間の距離なのに、いとこ再会が2年半ぶり!というのも、本当にどうしたもんだか、と思うのですがねぇ。
中途半端に近いのもよくないのかな・・・!?

と、ついつい久々の投稿で長くなってしまいましたが、主に小学生女子が楽しめる関西スポットの最新情報(出来れば混雑情報も・・・!)教えてくださいませ!
帰省中もPCかiPhoneでチェックしますので、このサイト見たらいいよ〜!などもありがたいです!
よろしくお願いしまーーす。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
フランス式氷の作り方
かき氷器は電動に限る
12000円の日傘を買っちゃいました!!
夏休みのこどもの居場所
こどもと遊ぶボストン♪
【こどもとニッポン体験!】宮沢賢治ゆかりの岩手を旅する
子連れマウイの旅☆
【こどもとニッポン体験!】不老ふ死温泉に行ってみた!
【こどもとニッポン体験!】行きやすくなったねぶた!
オススメ!小さな花火大会
AVEDAのコンフォーティングティー
イギリスのサマーキャンプに行ってきました。
家で缶ビールを生ビールみたいに
求む!お盆休みの関西遊び場混雑情報
夏休みのランチに最適の本格パリパリ冷凍ピザ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3971

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space