ワーキングマザースタイル家で缶ビールを生ビールみたいに




2010年08月18日

家で缶ビールを生ビールみたいに

Posted by 武田りこ

暑いですね〜。
今年は関西よりも東京方面のほうが暑いくらいだとの報道もありますね。
あまりの暑さに、外に食べに行ったりビアガーデンに行く気力すらない我が家は、もっぱら家飲みの今日この頃。
せっかく飲むなら、家でも生ビールみたいにおいしく飲みたいと、いろいろ研究したり実践したりした結果、家でもかなり満足のいくビールが飲めるようになったので皆さんにもご披露しますね。
その秘密兵器は、こんな簡単なもの。

信楽焼陶器使用 ビアクリーミィー (缶ビール・発泡酒の泡がクリーミーに! )
信楽焼陶器使用 ビアクリーミィー (缶ビール・発泡酒の泡がクリーミーに! )

これをプルを開けた缶ビールにはめて注ぐだけ。
泡が断然違います。
コップの最後になってもきめ細かい泡がなくならず(もしかしたら私が飲み干すのが早すぎるせいかもしれませんが)、いつものビールが何倍もおいしく感じます。
735円でしっかり乾かせば何回でも使えます。

コップは我が家はもともと

こういう陶器のタイプが泡立ちがきめ細かいのでつかっていますが、これを冷凍庫で冷やしてビアクリーミーを使えば本当にビールがうまい。
問題はおいしすぎてビールの消費量が増えてしまうこと。
外で飲むことを思えば経済的には、ちょっとくらいたくさん飲んでも、ずっと安いから、まあいいか。

こちらのタイプが最近テレビで紹介されたらしく、品切れが続いているようです。

私は上のビアクリーミーを我が家用と実家用にアマゾンで買いました。
アマゾンなら今送料無料なので、ひとつからでも買いやすいですよ。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ホームベーカリーデビューしました。
大相撲観戦
茶道を再開しました
安心で便利オルビス化粧品
神戸プロポーズの日
神戸っ子が観た『阪急電車』
娘に婦人体温計を買いました
震災の記憶
「時短メイクbeauty」の出版記念セミナーに行ってきました
ワーキングマザー1年生のドラマ”女検察官アナベス チェイス”
家で缶ビールを生ビールみたいに
母の日にデジタルフォトフレーム
子宮頸がんの予防ワクチンを娘と受けてきました。
【海外大自然旅行】第10回 アルザスワイン街道とドイツ シュヴァルツバルト(黒い森)Vol.2
【海外大自然旅行】第10回 アルザスワイン街道とドイツ シュヴァルツバルト(黒い森)Vol.1

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/3974

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space